jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7416
3年同棲、別れて良かった。
by 無回答 from 無回答 2010/06/22 07:41:05

まぁ、単純な話だが、3年同棲して自然消滅的に別れてちょっと寂しい気もしたけど、別れる時に最後に素敵なディナーを食べに行こうねと約束。
でもお誘いが無いのでそのままに。
この間、知人から、彼が「別れた女にびた一文使いたくない」と話していたのを聞いて、ほんと、別れて良かったと思った。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 08:19:01

良かったですね!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 08:41:35

最後に素敵な結果になって良かったね!

そんなケチ臭いクズ男、ゴミだね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 15:06:37

そうだ、その意気でバンバレ!

私は、以前3年同姓した男と大モメにモメて、ドロドロで別れ、ウツにかかった。
若すぎて、「ああ、ヨカッタ!」と頭を切り替えられずにグズグズした結果でした。

もっといい男、絶対見つかりますよ〜。
がんばれー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 15:54:45

別れても友人として割り勘で仲良くディナーを楽しめるようになりたいですね。でもこれってただの理想なんでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 17:46:17

↑そんなことないですよ〜。
私の元彼は ディナーはもちろん 家賃 いまでも 払ってくれてます。
私達は 一緒に暮らしたこともないし。
でも 彼は最低限の面倒は見たい、、って。

別れてからは もちろんsexは なしです。
今の彼女はどう言ってるのか?って 聞いたら
別に結婚しているわけでも同棲しているわけでもないから
自分のお金の使い道に文句は言われる筋合いはないし、、と
いたってドライです。

彼は 私に’面倒’見てくれる彼氏/結婚相手が出てくるまでは
家賃は払ってくれるんですって。。。

でも
私は彼が幸せになることが一番の望みなんですけどね〜。
今の(彼の)彼女が彼にとってベストであることを 祈ってます〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 18:01:27

お父さんみたいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 18:09:05

レス5サンって、”面倒”見てくれう彼氏/結婚相手が出てくるまで、と言うことは、ひとり立ちできていないと思われてるんですよね。
それって、考えようによっては、
ずいぶん馬鹿にされていると思うのは、私だけでしょうか?

私は、嫌ですね。たとえ相手が払うと言っても、
払ってもらう理由が無いと断ると思います。
コモンローで移民していて、相手にサポートの義務があれば別ですが。

私も過去に4年弱付き合って、なんとなくこのままずるずると結婚か、、と思った相手がいましたが、やっぱり違うと思い別れました。
結婚したとしても、数年で離婚してただろうなと思います。
 
Res.8 by 私も同感 from バンクーバー 2010/06/22 19:15:51



レス5の女性は、たぶんそれで得していると思っているのでしょうか?

元彼には、今新しい素晴らしい彼女がいる。

しかし、レス5にはいないのでは?それか彼氏がいても生活力がない駄目男なので、哀れみで食事、家賃を払われているんだと思います。

自分には素晴らしい彼女がいるけど、元彼の貴方には何もない・・未来もない・・せめて自分(元彼氏)と付き合っていたので可哀想に思い、哀れみで結婚するまでは面倒を見ようと思っているんだと思います。


私は別れても家賃も払ってくれるし〜

食事も払ってくれる〜〜〜〜



それでも付き合ったり、元に戻って貰えない、しかも結婚出来ない。

つまりその程度の女性なんだと思います






 
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/22 20:47:36

私もレス5はどうだろ・・・哀れみってホームレスに対する慈愛と一緒ですよね。そこまで卑下されて、自分のプライドがないんでしょうか?

それともレス5さんは家賃を彼に払ってもらわないと生活していけないほどなのでしょうか?

私だったら自立するためにサポートはいらないって言いますよ。どんなにお金に執着しないような人でも、自分が金銭面で境地に立ったときに、自分が一番面倒を見ていた人に面倒を見てもらおうと声をかけると思います。

そんなときに、とぴぬしさんは彼の面倒を見れるんでしょうか?  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/22 20:48:06

>そんなときに、とぴぬしさんは彼の面倒を見れるんでしょうか?

レス5さんの間違いです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 08:21:10

ここで一つレス5の返事を期待したいですね?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 09:52:58

あはは、5さんのその男性、ほんと、お父さんみたいですね。いいんじゃないですか、払ってくれるっていって、自分がそれでいいんなら。いろんな別れ方や関係があるだろうし、私にはよくわからないけれど、そんな人もいるのかな、と思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 12:12:27

あはは。レス5です。
私は看護師で自立していますよ。
その元彼は払いたい、、って どうしても引かないから 
その親切を感謝と共に受け取っているだけですよ。

卑下とか慈愛とかプライド、、??
そういうふうに考えたことないです。
そんなに難しく考えないでください。笑。

私達の間(かれこれ10年つきあってましたね。)には 私達にしかわからないことがあってね。
これが 私達の間では普通に起こっていることなんです。

トピにそって 言いたかったのは
ただ 別れた男性とも どういう形であれ、繋がっていける、、ということですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 17:59:35

>私達にしかわからないことがあってね


子供でもおろしたんでしょ?

それで家賃かぁ・・・キツイ現実。

それで、今の貴方に彼は?




いない・・・

子供ももう産めない・・・


だから家賃を払う・・・

悲しい現実。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 03:36:25

私も、別れた後、連絡を取ってる彼も居るけど、家賃とか払ってもらうのは、ちょっと屈辱的な気がするわ。

ま、長年一緒に住んでて、こちらに家賃が払えない様な事情があるので一時的に援助してくれる、という状況ならあり得るかもしれないけど。


特に事情もなく、期限なしで、別れた男に家賃払ってもらってる、って、ちょっと情けなくないです?
次の彼が出来るまでには、もう少し自立した方がいいのでは?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/24 09:03:12

自立するまでは新しい人はできないでしょ。多分囲われているオーラが出てるから・・・まあずっと囲われて生きていくつもりならいいとおもいますが。
とぴ主さんみたいにすっきり縁を断ち切った方が未来の可能性が大きくなると思いますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 09:51:14

>その元彼は払いたい、、って どうしても引かないから 
その親切を感謝と共に受け取っているだけですよ。

大半の人はその親切を気持ちだけ受け取るんだと思うけど。。。

どうしても引かないから?
受け取るのはあなたでしょう?ただ単に受け取らなかったら良いじゃないですか。
「でも彼が私の口座に振り込むんですぅ♪」とか言うんでしょうけどね。
受け取らない方法はいくらでもあります。
それを考えて実行しないのはあなたがプライド無しにお金貰って得してるのから離れられないんでしょう。
ハッキリ言ってそんな人間にはなりたくないですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/06/24 21:04:06

レス5さんは結構いい歳してるんだよね。
それはイタイね。

とぴ主さんの文もちょっと意味不明。
3年間同棲していたのに、どうやったら自然消滅できるの?
それは自然消滅とは言わないでショ。決定的別れでショ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 11:54:04

私にはレス5さんみたいな元カレはいませんけど
このレスで何で皆レス5さんに対して過剰反応するのか分からないです。

客観的にみて皆さんうらやましいんじゃないんですか?
あ、一応言っておきますが私はレス5さんじゃないですよ。

別れても誰かに何かをしてあげたいって気持ちは
あってもいいじゃないですか。
それがお金であろうと。
何でそれが哀れみなのか分かりません。

別れたんだから、あなたの助けはもう必要ありません、
って言うのは確かにもっともな意見ですけど
レス5さんと元の彼氏さんの間でどういった話し合いのもと
こういう形になったのか知りもしない以上
勝手な憶測で非難するのは良くないですよ。
JP利用者の悪い癖です。

そもそもレス5さんはトピ主じゃないんだから
レス5さんの恋人関係に口出しするのは大きなお世話かと。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 14:05:41

Res 19さんは Res5さんですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 14:10:26

私も5さんの件で何でそんなに反応するのかわかりません。他人事というか、本人達がいいのだったら、別にいいのでは。

しかも、何度も同じ人が書いていますよね。5さんを嫌いな人が書いているんでしょう。

ちなみに、5さん、19さんではないです。IP調べれば違うってわかりますよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 15:06:22

IPは同じです。ただ違うパソコンからですね。2台持ってるのでしょう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/25 15:19:02

↑よっぽど、5さんのことが気になるんでしょう。。もしかして、その妻側の立場になったことがあるとか。。怖い怖い  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/25 16:11:08

みんななんで羨ましいって思うの?
ぶっちゃけセックスレスの別居夫婦とかとおなじだろ?

法的拘束がなくても喜んでそういうことする奇特な男(res5さん、悪意はないです、念のため)が世の中に存在するって分かっただけよかったじゃん。

金のある、気前いい男と上手い別れ方すれば一攫千金だ!目指せ金持ち男ゲット!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network