jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7415
木曜日のW杯 日本対デンマーク戦について
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 06:01:13

こんにちは。

24日木曜日に行われる日本対デンマーク戦ですが、
同じ時間にオランダ対カメルーン戦がありますよね。
いつものようにCBC(チャンネル3)で放送されるのは
日本VSデンマークの試合ですか??
スケジュールを見ると、日本戦は
 ・CBC MAIN NETWORK 
 ・ONLINE 
の2つのマークが付いており、
対してオランダ戦には
 ・ONLINE
 ・BOLD
の2つのマークが付いております。

このBOLDの意味がわからないんですが
いつもどおり3チャンネルで日本の試合を観戦できるのか、
ではもしオランダなどの試合を見たければどこで見られるのか、
ご存知の方いらっしゃたら教えてください。
なんかとても無知でごめんなさい!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 11:57:14

boldってCBCの衛星放送?じゃないかと思います。
 ↓
http://www.cbc.ca/bold/

Shawケーブルなら111チャンネルがboldのようですけど、うちでは映りません。(28チャンネルのベーシック契約だから?)
boldチャンネルが観られる契約をしていれば、家でも観れるのではないでしょうか。

日本デンマーク戦が“CBC Main Network”となっているなら、いつものように3チャンネルで放送されますよ。

オランダ戦はboldの放送が出来るスポーツバーなどで観るか、Onlineでストリーミングできるということなのでパソコンで観るのが簡単ではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 12:20:00

デンマーク戦はCBCの3チャンネルでも、7チャンネル(フランス語)でも放送されませんよ。どちらのチャンネルもオランダ対カメルーンの試合を放送するようです。boldチャンネルはベーシック契約の場合は見られないと思います。
インターネット上で見るか、けーたい屋に行くか、しか方法がなさそうですよ。
しかし、CBCも気が利かないなあ。
この場合、デンマーク対日本戦を放送したほうが断然面白いのにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 12:35:47

CBCのサイトの放送スケジュールでは、トピ主さんの言うとおり日本デンマーク戦(24日 ET2:15pm)にはCBCのロゴがついてますから、3チャンネルで放送されるはずですが、変わってしまったんでしょうか?
http://www.cbc.ca/sports/soccer/fifaworldcup/broadcast.html

boldでの放送の場合は、boldのロゴがつくはずですよね・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 14:25:17

今日試合のあったアルゼンチン−ギリシャ戦と、ナイジェリア−韓国戦をレス3のリンク先で確認すると、3チャンネルで放送されたアルゼンチン−ギリシャ戦にはCBCのマークがついていて、boldで放送されたナイジェリア−韓国戦にはちゃんとboldのマークがついてるね。

24日の日本−デンマーク戦にはCBCのマークがついてるし、やっぱり3チャンネルで放送されるんじゃないかな〜。

レス2さんはどこから情報なのかソースを貼ってください!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 14:39:38

CBCのサイトによると、3chは日本対デンマークに変更になったようですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 17:55:25

皆さん、ご親切に回答ありがとうございます。

BOLDとはCBCの衛星放送のことなんですね。なるほど〜。
でもうちは入ってないので、いつもどおりのチャンネルで日本戦を
放送してくれないと困っちゃうなぁ〜。
友達と集まって観戦しよう!!と盛り上がってるのですが、
さあ始まるよってテレビを付けて、え、放送されないの〜!?では
ショックすぎますね。

また引き続き、情報がありましたらよろしくお願いします。

 
Res.7 by レス2です from バンクーバー 2010/06/22 17:56:37

3チャンネルで放送されるように変更されたんですね。
それは知りませんでした。よかった。家でゆっくり観戦できる。

僕は、3ちゃんのガイドを見て、24日の放送予定が、7ちゃんどちらもオランダ戦の方だったので、放送されないんだ、と思ってたんです。

ちなみに、89チャンネル(イタリア、スペイン語放送)でも日本の試合放送するようですが、しかし多分スペイン語・・・。
スペイン語の方が、ゴールした時とかのアナウンサーのリアクションが面白いんで何言ってるかわかんないけど、時々見てます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 21:24:49

TVでやってない試合でもCBCのサイトでLIVE放送なかったでしたっけ?  
Res.9 by レス2です from バンクーバー 2010/06/23 07:39:45

ネットでもライブで見れますよ。
けっこう画像も綺麗。

http://www.cbc.ca/sports/soccer/fifaworldcup/live/match37.html  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 08:06:12

トピ主です。
ネットでのLIVE放送はよく利用しています。便利ですよね〜。
ただ、寝室においてあるデスクトップパソコンなので、
そこから離れられず(!?)困っていますが・・・!!

ただ木曜日は、友達が沢山集まるので、寝室にあるパソコンでは
ちょっと無理なんです。
リビングの大きなテレビで見たいな、と。
でも、皆さんが3チャンネルで見られるのではないかと
おっしゃって下さってますので、ちょっと安心してます。
CBCメインネットワークのマークもついてますし・・・・

いよいよ明日ですね!!
皆さんはケータイ屋さん?へ行くのでしょうか??
私は子供がいるのでちょっと無理です・・・
私1人なら何処へでも行っちゃうんですがね〜・・・・
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 14:41:12

けいたい屋行きたいですねー
前回はこんびに屋に一人で行って現地で観戦友達作って盛り上がりました!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 16:59:14

お仲間発見のとぴに、お店で応援しようのとぴが上がっていましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 17:00:28

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=7&msgid=7770&order=0&cat=&icon=&dummy=0

これこれ!バーで応援て書いていたから、暇のある人は行ってみては?!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 21:11:23

その日は、仕事で見れないので、再放送はないのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 21:37:45

放映は何時ですか
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 21:47:33

これ見たら、

http://www.livesoccertv.com/world-cup-2010/schedules/

日本戦、12:00am(東時間)で、delayで、チャンネルもなし。

これって、どういう意味ですか?

日本戦は、再放送しないのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network