jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7414
ショーパンで足を露出は良くないですか?
by aaaa from ビクトリア 2010/06/21 20:48:06

たまにチュニック(ワンピースより短くトップスより長い。丈はジーンズのポケットの下位)を着て
その下にショーパンをはくのですが
その格好をすると日本では当たり前の格好だったのに
こっちではよく声をかけられたり車から何か叫ばれたりします。
一緒にいた友達は see you again?later?とだけ聞き取れた
と言ってました。
これって馬鹿にされたのですか?
もしくは尻軽女がいるぜ!みたいな感じなんでしょうか??
もしそうならこれからはその格好を避けたいと思います・・

チュニックだからすごく短いワンピース着てる!見えそう!と
思われちゃってるんでしょうか??
ワンピースじゃないからショーパンやジーンズをはいて当然の物です。前かがみになれば腰までの丈になります。
ですがこっちでは履いてないと思って
破廉恥にしか見えないのでしょうか??

その格好はかわいくて気に入ってるので悩んでます><

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 21:01:33

同じようなデザインの服装でもその人の体型や年齢なんかで、クールに着こなす人もいればだらしがなくなる人もいる。かわいく着こなす人もいれば、エッチくさくなる人もいる。
おしゃれな人っていうのは、自分を良くわかっていて、自分に似合う服が着こなせる人だと思う。
流行だからといって、かわいいからといって服を選んでも果たしてそれが周りからみてもかわいいかっていうのは、別のはなし。
はっきりいえば、似合っていないんだよ。  
Res.2 by aaaa from ビクトリア 2010/06/21 21:32:34

私のもともとの解釈と交えて
私には似合ってないせいでえっちくさくなってしまっている
という意味で合ってますか?
似合えば同じ服装でも私のような事にはならないって事ですね。
ですが
スタイルが良ければクールでもセクシーになりやすいし
スタイルが悪ければショーパン事態似合わない
と思うのでえっちくさくならずに似合わせるというのは
なかなか難しく思います。
あえてださいトップスを合わせてださくなるとしかおもいつきません><
それと上記の質問内容だけではっきり似合ってないと言える根拠がわかりませんTT
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 21:36:20

セクシーとエッチくさいのは少し違うような・・・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/21 21:50:05

セクシーはかっこいいけど、
えっちくさいのはみっともない、みだら、軽そうと印象付ける、などですかね?
 
Res.5 by aaaa from ビクトリア 2010/06/21 22:02:54

常識の範囲の適度な健康的なセクシーはいいのですが
淫らな感じは嫌です。
男にナンパされたいわけでも色仕掛けしたいわけでもありません。
足の露出ってどうなんでしょう・・
デニムのショーパンに薄い水色の夏っぽいチュニックです。
全然エロい感じのチュニックではありません。
体系は細身です。こっちでいうムチムチしたセクシーさはないと思います。
こっちでは足を露出してると絡まれるのが普通なんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 22:30:15

バカにされたというか、可愛い子には声かけるのがふつーでしょう。
軽く聞き流しておけばいいし、いい男だったらウィンクくらい返すといいでしょう。
いい男じゃなければにらみかえせばいいんですよ。
日本人でそんな目にあうってめずらしくないですか?
だいたい足が短くて曲がってて内股で歩いてるからそういう対象にならないと思った。  
Res.7 by aaaa from ビクトリア 2010/06/21 23:10:14

カナダには日本人と違いキレイな人がたくさんいますから
かわいいから声をかけたんではなく
足出してるからなのかと思いました。

先日マクドナルドに
高校生位の男の子6人位の集団がいたんですが
私が店に入った時いっせいにこっちを見て
通り過ぎるまで見られてました。
やっぱり足出しすぎなんだ・・と居心地悪くなりました。
そのような反応があると何か間違った事をしてる気になってしまいます。
もしみだらではなくセクシーないい方であったとしても
たかが足出しただけでそこまで反応変わるもんですか?
胸やお尻の強調ではなくただの足なんで不思議です。
外国人の友達にも破廉恥と思われてないか不安になってきました・・。
でもこっちの人はショーパンにキャミとかけっこういますよね・・
そこんとこよくわかんないんですよね。。
堂々としてていいんですかね。。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 23:18:07

そこまで周りが反応しているんだから、周りがどう思っているかはトピ主さんも分かってると思いますが・・・

それでもいいやっ!って思えるならその格好を続ければ良いし、そうでなければその格好をやめれば良いと思います。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/21 23:28:15

日本の男はこっそり見るし反応も隠す。
こっちの(大部分の)男は堂々と見るしわざと分かるように反応する。

何考えてるかは男次第だしトピ主のルックス次第。
悩むような事ですか?

但し、日本人女性は安くて軽くて簡単だと思ってるカナダ人男が
多いのも事実。理由はここで説明する必要無いでしょう。  
Res.10 by aaaa from ビクトリア 2010/06/21 23:54:42

みなさん回答ありがとうぎざいます。
いえ。。どう思われてるのかわかんないんです。
足を出してる→ヒューヒュー的な反応ですが
それが淫らだって思われてるのか
良い意味でセクシーだと思われてるのか
わからなくて・・
回答者さん曰く
ルックス次第という事でこの掲示板だけでは本当のその人達の
気持ちはわからないって事ですね><

はい。良い意味で見てるんならいいですが
悪い意味で見てるんなら直さなければいけないので><

こっちの人のみだらとセクシーの違いがわかれば
いいのですが><日本と違う感じなので。。

とりあえず日本の思考回路ではみだらではない今の格好で
堂々としてようと思います。
いつかこっちの人に注意された時は止めます。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 01:50:54

トピ主さん、ここはカナダですよ。

こっちの人は、いちいち格好の事で注意なんかしませんよ。
むしろ、奇妙な格好だねーとか言ってる話は聞きますけど。
こっちの生活がながくなってくると
新しいワーホリとか、ツアー客をみると
変な服装してる日本人が多いなぁって思いますがね。
こっちにきて、ヒューヒュー言われるようになった、声を掛けてもらえてる=モテル。
と勘違いを起こす日本人の女の子はかなり多いです。
行動が行き過ぎて、ビョ-キなんぞ移されないように。
(実際、身近で日本へ帰国することになりましたがこわーい性病になって再起不能さんもいます。)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 09:22:33

>新しいワーホリとか、ツアー客をみると
変な服装してる日本人が多いなぁって思いますがね。

それは違った国から来ているんだから仕方がないでしょ。何かにつけて日本の格好は変ていう人っているけれど、日本にきたら、外人は汚い格好で、って思う人もいますが、でも文化の違いですから、どちらが悪いわけではないし、どちらを変ていうのも間違っていると思いますよ。

とぴ主さん、おお〜、かわいいね!って口笛がでたんですよ。でもどうなんだろ、チュニックはカナダではうけるのかもね。でもそれでトピ主さんが好きとかではないから、わかっていると思うけれど。それだけかわいい、って認められたってことだから。  
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2010/06/22 09:40:54

男なら足出して歩いている女の子がいたらとりあえず見るでしょ。
日本だとこっそり見るけど、こっちだと普通にみんなで見物する笑。
女の子も笑顔を返してくれる人も居るし、なんかポーズする子もいるし、のりが全然違います。
こっちの女の子の胸元とか見た事無いですか?見ないのが失礼だと思うくらい見せてますよね。
もし見られたく無いなら見られないような格好すればいいだけ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 09:44:09

以前、何かで読んだのですが、
日本人の色白露出→エロく見える
小麦色に焼けた露出→健康的に見える

だそうです。なるほどなあ、、って思いました。
参考になるかどうか???ですが、、、、。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 11:53:58

好きにすれば?

別に迷惑かけてる訳じゃ無いし、何でそんなに他人の考えを気にするの?みだらとセクシーなんて個人により定義が違うし、ましてや見てる男が何考えてるかなんて頭の中覗けねえだろが。

見られるのが嫌なら足出さなきゃいいだけ。
でも、見られたいんだよね?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 12:30:33

妄想&露出狂なんですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 15:24:01

aaaaさん、なんかカワイイですよ。好感がもてます :)

こちらでも、超短いショーツの女の子を見ますが、ほとんどが高校生位までの年齢だと思いますその位の年齢の女の子に大しては、「ロリコン、変態」という風に厳しく扱われるので、男性も黙って通りすぎるけど、それ以上の年齢の女性だったら、冷やかしの対象になる可能性もあるかもしれませんよね。

私も、初めてこちらに来たとき、(15年位まえですが。まだ若かった。)冬でしたが、コーデュロイの(冬素材の)ひざ上パンツに黒タイツを履いて出かけたら、知り合いのカナダ人女性に、「冬なのに、なんでショーパン?若い格好だねー。」とビックリされたのを覚えています。

当時日本では、別にどうって事ないファッションでしたが、こちらでは「すごい個性的」に見えた様で、ちょっと恥ずかしかったです。

特に流行りモノのファッションって、よその国では、すごく奇妙に見られることもある様ですね。でも、よほどみっともない格好で、笑われているんでなければ、好きなものを着ればいいと思いますよー。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 16:26:40

なんだよ、ショパンの話題だと思って開けて損した  
Res.19 by aaaa from ビクトリア 2010/06/22 16:42:52

こんなに回答ありがとうございます。
見られるのが嫌なんじゃなくてどっちの意味で見られたかが気になったんです。
いい意味で見られるんなら嫌な気持ちしないです。
見られるのは別にいいんですけどね。

いえヒューヒューでモテてるなんて
思いませんよ!
日本だってヒューヒューされても本当にモテてるとは
なかなか考えにくいです。ノリとかが多いし
本当にモテる美人な子にはそんな軽い話し方できないと思います。
だから馬鹿にされた気がしてならないんです。
大切な人がいるのでそんな羽目ははずしませんTT

やっぱり国が違うと多少こっちからして変な服装になるんですね。
コーデュロイだめなんですね!
日本では冬でもタイツにスカートとかも普通ですよね。
気をつけます。

人の目を気にしてしまうんです。
いちいち気にする自分がちっちゃい人間!って
思いますし気にしない人間になりたいけど
女として少しは周りの目も気にしていたいというのもあります。
人それぞれ多少は違うけど一般的な考えはあると思うんです。
こっちにいる分こっちの文化で考えたり生活したいんです。

カナダ初日に道案内してくれた女の子が
サイクリング中なのにすごい胸の谷間出してて
日本なら絶対陰口言われる位の見せ方でした。
そういう反応取る人もいるんですね><
ポーズまで!日本人が日本でそれやったらひきますよね。
文化の違いあまりにすごいです。

小麦肌は健康的に見えてビキニもえろくならないですよね。
クリームでやるタンニングに興味あります。
一生に一度は小麦肌になってみたい><

みなさんの意見参考になりました!
やはり文化の違いもあり正確なことはわからないし
これからもっとたくさん疑問が出てくると思うけど
徐々にこっちの文化を知り慣れていこうと思います。

ありがとうございました!

たくさんの意見を聞けたので
回答はこれで締め切ります。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 16:57:12

カナダはね、基本田舎ファッションだから。北米っていってもアメリカの都市とはぜんぜん違うから。

バンクーバーでも夏は皆露出度が高い服をきて、ショートパンツなんて普通です。あまり気にしないで、夏をエンジョイしてね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 20:24:02

ショートパンツに生足・・・いいじゃないですか!こっちでは年齢や体型に関わらず色んな人が着たいのを着ています。

が未だにおかしいなーと思うのはショートパンツ&レギンスのたぶん日本人であろう女の子たち・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/22 20:31:30

↑同感!!

昨日、私の前を歩いていた日本人の女の子3人組が3人ともショートパンツ&レギンスでした。
後ろから見ると3人ともまったく同じような格好でちょっと面白かったです。
おしゃれな感じで着こなせられれば良いと思うのですが、とりあえず流行だからってノリで着てるからカブりまくるんだろうなぁ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 01:04:12

日本人、流行りものだといつでもどこでも着るけど、TPOってものがある。

ショートパンツは、ビーチや公園なら露出とも思わないけれど、街中でハイヒールのサンダルで着ていたら、売春婦っぽい。
トピヌシさんは、完全に勘違いしているみたいだけど、ビーチや飲み屋以外のところでヒューヒュー言われたのは、いい意味ではないと思う。

ビーチや飲み屋って言ったのは喩えです。脚がカッコいいからナンパしたい、話をしたいというのは、まだ発展性があるけれど、ヒューヒュー冷やかされたのは馬鹿にされてるんじゃないですか?

セクシーっていうのも北米では健康的なものは歓迎されますが、自分で「露出」と知って着ているのはちょっと勘違いだと思います。

まあ、好きなものを着ればいいですけれど。
もし、私の友達だったらちょっとアドバイスくらいはするかもしれません。それか、露出系の服装でOKな場所にしか一緒に行かないかもしれません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 01:22:28

ヴィクトリアのダウンタウンでしょ?
若いこのショートパンツ、ミニスカっていたって普通ですよ
特にTPOをはずしている服装じゃないですよ

あまりきにすることないです



 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 02:33:38

レギンスのトピの人とトーンが似ていますね。
露出したい、見られてうれしいという感じがにじみ出ています。

好きな格好をしてください。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/06/23 08:06:34

うーん。こっちの子で下着をスパッツ代わりにはいてたり(透けパンになります)の見ましたけど、いっぽう、日本人の子は着込みすぎですよね。
あまり出さないように(露出しない)育って来てると思います。文化の違いかな。
だから露出の高い服を着てるとみんなから見られてるように、それがいけないことのように感じてしまうのではないかと思います。(誘惑、挑発?)

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 08:42:16

>ショートパンツは、ビーチや公園なら露出とも思わないけれど

カナダのどこに住んでいますか?バンクーバーダウンタウンはたくさんショートパンツいますよ。夏はショートパンツだらけです。

別に普通です。気にしないで着てください。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 09:26:27

若い子のショートパンツは一般的ですよ。確かにチュニックの下のショーパンが見えなくて、ヒューヒューになってるのかもしれないけど。

私は自信がないので、膝丈ぐらいのものは夏ははいています。若い子はみんなショートパンツをはいているし、避けることはないですよ。カナダ人は、日本より露出が多いです。他の人もいってるけど、文化の違いですね。小学生ぐらいの子が、TVのスターの真似してセクシーな格好をしたりするので、学校などでは困るようですが。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/23 12:47:00

こっち、バンクーバーじゃ白人のおばさんでも、魅力的でも何でもない足出してあるいてるじゃないですかー。
けっこうなショーパンはいてる人も、若くなくても夏になればいませんか?
私はよく見かけるんですけど。

たぶん、チュニックとやらで、トピさんのショーパンが見えにくくなってるんじゃないですかね?
ショートワンピで歩いてるみたいに見える・・・既出アイデアだったらすみません!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/26 01:38:38

別に気にすることないですよ。ひと昔前ですが、ちょっとイっちゃった感じの男の人が私の前を歩いていたスリムな中国人の女の子を指差して、「あの子の脚見てみろよ!俺のディックの方が太いぜ!!」と私に面と向かって言ってきたのを思い出しました。それに比べたらあなたが受けた冷やかしなんて何でもないです。その子は相当ショックを受けていたみたいでしたよ。私にはうらやましいくらいスタイルが良く見えたんですけどね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network