jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.741
無抵抗主義
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 14:39:40

平和主義とはプラクティカルにどういうことなのか考えた事があるでしょうか?専守防衛権すら放棄するとはどういうことなのか?
社民党などの左派の主張の要旨は以下の通りです。

『日本は余り領土とか主権とかに拘らない方が良いと思う。
領土や主権に拘るから、戦争が起きるのだし、平和を守る為に
領土を明渡すことも戦略であると思う。
平和憲法を守り、市民を守り、永遠に戦争の無い日本に成ることが問われている。』

Res.1 by そうだったんだ! from バンクーバー 2005/09/24 17:17:56

>平和を守る為に領土を明渡すことも戦略であると思う<

これって、主権国家の3原則を見事に無視し、
放棄していると思います。これでは、いざ、他国が責めてきた時には、3原則の中にある(国民・国土・文化・伝統を守る)を全て放棄し、
「他国の奴隷になれ」と言っているのと同じではないでしょうか?
それならば、日本人というアイデンティティーは必要なく、
ただの「地球人」Or「流浪の民」でいいのでは?

私は、絶対に他国を侵略したり、奴隷にしたりということは、あってはならないと思います。でも、この世界を見ていると平和というのは、「のほほ〜ん」としていては、守り切れるものではなく、ある面「戦って勝ち取らなければならないもの」だと思います。なぜなら、世界の国々の全てが、善良で、平和主義の人達ばかりでは無いからです。とても好戦的な民族もかなり存在します。

また、左翼が言っている>平和憲法を守り、市民を守り、永遠に戦争の無い日本に成ることが問われている。<

これは、非常に矛盾しています。一方では「侵略者に国土を明け渡せ」と言っておいて、その一方で、「市民を守る」って行ってますよね。侵略され、国土を失った日本が、どうやって、奴隷となった市民を守れるのか?あまりにも矛盾していて、理解に苦しみます。

社民党の主張は、人それぞれ捉えかたがあると思いますが、私にとっては、彼らの主張は矛盾だらけで、信がおけません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 03:31:15

昔の社会党ならともかく、
今の社民党なんか批判してるのは、
トピ主、あんただけだよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 12:50:21

岡田も在日帰化人票集めに必死だな。

「 また羅大使は、日韓間の懸案の課題として在日韓国人の地方参政権の問題を取り上げ、「この問題をうまく処理していけば、韓日の新しい関係づくりに役立つ」と主張。岡田代表は、永住外国人の地方選挙権付与法案を提出するなどして実現に努力している民主党の立場を説明し、さらなる取り組みを約束した。 」

http://www.dpj.or.jp/news/200405/20040528_02korea.html
 
Res.4 by 在日の選挙権 from 日本 2005/09/25 13:21:43


私にも在日の友人がいますが、いい子達だと思います。

ただ在日にも色々いて、絶対に日本が大好きで、「もう僕達は日本人なんだーっ!」て言うような子もいれば、反対にもう何世代も日本に住んでいるのに、いつも日本の悪口と批判ばかり言って、韓国の言うことを全て真実と思っているような人もいるので、

こういう人にもし参政権を与えれば、きっと日本の国益になるような事は絶対にしないだろうし、それより、韓国の国益に有利に働くよう、スッゴク努力しそうな気がします。とてもじゃないけど、

彼ら在日に選挙権を与えるようとする政治家達を支持したくはありません。

人種差別のレスに書いてたけど、在日って韓国でひどく差別されてる割には、「韓国びいき」って言うことが、理解できません。それなら、韓国に帰ればいいのにって思いますが・・・。  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2005/09/25 13:37:42

>日本人というアイデンティティーは必要ない

民主党の左派はそういう考え方ですね。アジア版ECを実現しようとしている。実質的に、アメリカの属国から、中国の属国に鞍替えってことになるんだろうけど。


>世界の国々の全てが、善良で、平和主義の人達ばかりでは無いからです。とても好戦的な民族もかなり存在します。

そうですね。核の恐怖や軍事力をちらつかせて他国を自分の言いなりにさせようなんていうのは、やくざかテロリストのやることですが、日本は残念ながらそんな野蛮な国々に囲まれていますね。

>国土を失った日本が、どうやって、奴隷となった市民を守れるのか?

日本を無くしてしまえば戦争の主体がなくなるなんていう暴論は、あまりにも無茶苦茶ですよね。日本をこの世界から無くしてしまいたい人々は、日本人(本物の日本人かどうかは不明だが)にも少なからず居るってことが恐ろしいです。

 
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2005/09/25 13:42:10

まぁなんだかんだ言っても、祖国をそう簡単に捨てれるものじゃない
だろうし、ひいきしてしまうのは仕方ないでしょうね。
だからこそ、外国人参政権を与えるのは無理な話です。
人権先進国カナダだって、市民権(日本国籍を捨ててカナダ人になる)を得なければ選挙権すら与えられません。
 
Res.7 by ポチ from バンクーバー 2005/09/26 00:27:05

カナダは多重国籍を認めているのではなかったでしょうか?
(日本はまだだけど)だから、カナダ国内に措いては
国籍を捨てる必要はないんじゃないのかな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 10:52:12


例え、韓国の国籍を捨てても、日本に害を及ぼような人達に、なんで日本の選挙権をあげなければならないのか?

一番いいのは、彼らが韓国に帰って、「お国の為に尽くす」事が一番いいと思う。なにも嫌な日本にしがみついて、無理やり居なくてもいいのでは????  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 14:45:23


一番いいのは、あんたが日本に帰って、「お国の為に尽くす」事が一番いいと思う。なにも嫌なウンコバエのカナダにしがみついて、無理やり居なくてもいいのでは????
 
Res.10 by 出た!!! from モントリオール 2005/09/27 14:54:01


出た!揚げ足取り名人の在日!!反論できないとなると、いつも揚げ足とりしか脳がない!!
日本語なんか使わなくっても、韓国語使って韓国サイトにでも入って、日本バッシングしてればいいんじゃないの? でも、韓国人からは仲間にいれてもらってないけどね。  
Res.11 by R30 from バンクーバー 2005/09/28 23:02:34

一番いいのは、彼らが韓国に帰って、「お国の為に尽くす」事が一番いいと思う。なにも嫌な日本にしがみついて、無理やり居なくてもいいのでは????>>

在日の方は韓国では棄民、売国奴扱いされるので戻るにもでれないんですよ。差別されますからね。  
Res.12 by 無回答 from 葛飾区お花茶屋 2005/09/29 03:08:08

>一番いいのは、あんたが日本に帰って、「お国の為に尽くす」事が一番いいと思う。なにも嫌なウンコバエのカナダにしがみついて、無理やり居なくてもいいのでは????


日系移民の方は日本では棄民、売国奴扱いされるので戻るに戻れないんですよ。差別されますからね、ウンコ汲み取りの部落民は。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/09/29 03:19:22

君達は、以下の文章でも読んで、「見捨てられている」事について、真摯に受け止め、よく自分達の行動を考えなさい。

今の韓国の大統領が日本のTVで在日の人と会話しているの番組があって、在日の人が、将来は韓国のためにがんばりたい!っていったら、『日本でがんばりなさい。それも道ですよ。』っていったのは、結構おおきな問題だなーと感じました。 『裏には棄民は帰ってくる必要はない。』みたいな意図がみえました。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network