jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7404
自分のメルアドとは違うメルアド宛なのに、宣伝などのメールが届いて不気味です
by from 無回答 2010/06/15 14:51:56

アダルトDVD商品などのメールが、たくさん届くようになりました。
宛て名は、YOKOとかAYAKAとかの名前です。

不気味なのは、送り先のメルアドが私の物ではないのに、届くことです。
自分のメルアド宛なら、誰かがメルアドを売ったとかメルアドの情報が漏れたのかもしれないと納得できるのですが(それでも嫌ですが)なんで、関係ないメルアド宛のものが届くのかわかる方がいましたら教えてください。

自分のメルアドを替えても無駄ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 15:27:16

自分のメアドじゃないものが宛先になっているのは「BCC:」で送信してるからだと思いますよ。

BCCというのは、ブラインド・カーボンコピーという意味です。
1通のメールを複数の人に送るとき、TO:に宛先のメアドを入れ、CC:(カーボンコピー)に同じメールを送りたい人のメアドを入れます(何人分でも可能です)。

でも、これだと、CC:で送られた人は、全員が、CC:リストの中の人のメアドが見える状態で送られます。リストの中にいる人は、お互いに、誰が同じメールを受け取ったか判る仕組みですね。

でも、これだとプライバシーがないという問題があります。そこで出てくるのが BCC: です。CC:と同様、リストの中にある人全員にメールが送られますが、CC:リストの中にある人は、お互いにCC:リスト内のメアドを見ることができません。ただしTO:アドレスは見れます。

つまりトピ主さんのメールの場合、送信者は、宛先にダミーで何らかのアドレスを設定し、BCC:欄にトピ主さんを含め、複数の人に同じメールを送っている状態だと思います。トピ主さんは、BCCのリストにはいているだけですから、自分を含め、BCC:リストに入っている人のメアドは見れません。TOアドレスのみ見ることができます。

>自分のメルアドを替えても無駄ですか?

ムダじゃないと思います。
どういう経緯かはわかりませんが、現在、スパムメールの業者リストに、あなたのメアドが登録されている状態ですから、あなたがメアドを変えれば、そのメールは届きません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 15:57:45

そんなの気にしない気にしない。

自分なんてバイアグラの広告ばかりだけど自動的に削除されるように設定してある。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 16:26:41

幾ら変えてもそのうちまたジャンクメールは入ってきます。
気にせず削除すればいいですよ。もう使ってないメールアドをたまに
チェックするとジャンクが2千通以上たまってましたwwww  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 16:28:39

yahoo Japan, hotmail, gmailって使ってるけどyahooは毎日100通ぐらいくるよ。
以前、領事館のメルマガに登録したら1回登録してる人全員のメルアドがccに入っててびっくりした。次のメールが謝罪謝罪謝罪だったけどね。
あと子供の英語の学校のメルマガも学校中の親のメルアドもccに入ってて、それが何回も続いて誰も気にしないんだろうか???と思った。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/15 18:54:26

私は日本語の迷惑メールはヘッダーからプロバイダーを調べて(なんかそういうツールがあったんだよね、どっかに)、で、プロバイダーに報告していた。
そしたらまず来なくなる。

いまのメルアド使って10年以上経つけど、最近までは迷惑メールに悩まされることが少なかったんだけど、最近は私も来るよ、「バイアグラ」「レプリカウォッチ」「UPSデリバリーなんとか(添付がついてる)」「レジュメ」系の迷惑がさ。

とりあえず、メールソフトの方で設定するしかないけど、ほんとウザイわよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 14:23:11

私も、いままで迷惑メールは一切来なかったのに
最近、YOKOとかAYAKAの名前でメールが届くようになり
困っていました!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 08:02:50

既に解説されている方がいらっしゃいますが、
アドレスが間違ってメールが届けられる事は有り得ません。
アドレスは世界で一つですから、あなたに届けられたメールは
あなたのメールアドレス宛に届けられたのです。
パケットが読み違える可能性はゼロに近いです。
従って、スパムメールが嫌なら、アドレスを変える必要が有りますね。
いずれまた来るでしょうが、とりあえず解決できます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 21:03:53

メール開かないので内容は分かりませんが、タイトルはこんな感じです。

貴方の体を金で買いたい・・
考えるよりも行動を………
女性からのお願いを聞いてもらえませんか?
♪ エッチだけが目的じゃない! ♪
アナタと_の相性を確かめ合いたいです
人妻との関係!
貴方の体を金で買いたい・・
人妻とHしたいと思いませんか?
セフレ倶楽部
真紀子といいます
限定招待状
たまには体にいい刺激ってほしいですよね?
クレトスさんが好みです☆
【重要】 お約束の特別プレゼントです。
━ 世界一安い裏裏DVD 完全無修正保証 ━
あの人が!?流出モノDVDも取り扱いアリ!
▼▲★毛穴まで見える▼激安高画質無修正▲★▲▼
一万円で20万の家電を買えるチャンス
淫_若妻  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 21:16:08

↑私も、こんなタイトルで、毎日毎日来ますよ。
複数のアドレスを持っているので、合計すれば軽く100通以上は来てます。

たぶん、長い期間、同じメアドを使ってる人は、ほとんどの人が同じ状況にあるんじゃないですか?今更、、、って感じです。

でも、こういうメールが、タイトルが「いかにも」で判りやすいものばかりなので、ある意味助かってます。単に削除、削除、削除してゆけばいいだけですから。

タチが悪いのが、タイトルからは判りにくいメール。
たとえば「佐藤さんからの紹介でメールしました」というタイトル。
佐藤って、日本で一番多い苗字だから、誰でも一人くらい佐藤って人を知ってると思うんです。で、もしかしたら?と思って開いてしまう。で、開いたら、いつもの内容。あーあ。って感じです。

私の経験だけから言うと、gmail の迷惑メールフィルタは、結構精度がいいと思います(絶対ではありませんが)。あまりに迷惑メールが多いアドレスは、gmail に転送して、gmail から受け取るように設定してますが、そうすると格段に迷惑メールが減りました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/22 23:01:50

ブログのコメントでこういうのが来ますが、これも商売がらみなんでしょうね。私に送ってどうする!って思うんですが。

全世界でエロ系は商売繁盛なのでしょうか。
この不景気な時代にね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network