jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7403
カルガリーの
by らう from バンフ 2010/06/15 12:35:24

6月の頭にカルガリーのダウンタウンで路上駐車をしました。
旦那がパーキングマシーンで料金を支払おうとすると、投入口がつかえていた為無理やり押し込んで入れました。
レシートが出てこなかったので(このときのレシートの有無は重要ではありません)心配になった旦那は「料金は払ったが、レシートが出てこなかったうんぬん」のメモを車のフロントガラスに張ってきたのですが、その数日後罰金支払いのParking Infraction Noticeが送られてきたのです。
これはおかしいと電話で確認すると、対応したおじさんは
「あのパーキングマシーンは壊れていたんだ。あなたは他に壊れていない機械を探してそこで支払わなければならなかった。」といったのです。
こっちはきちんと駐車料金を払う意思があって実際に払ったのに、
市の管理不行き届きの機械を使った為に(しかも壊れていることに気がつかない私たちが悪いという言い分で)$50を支払うんですか?
同じような経験のある方がいたら、教えていただきたいのです。
ギブアップするしかないんでしょうか…

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 13:03:46

他の機械があったのにもかかわらず無理やりお金を入れたなんてあまり頭の良い人の行動ではないですね。
向こうも壊れているの知っていて「Out of order」等のサインを貼ってなかったのもなんだかなって感じだけど。
もう一度電話して他のスタッフ、もしくはストレートにマネージャーを呼んで貰って話してみては?
「無理やりお金を入れた」等は言わず、「お金を入れたんだけどレシートが出てこなかった」って。
最初から怒った口調で電話したら向こうも絶対引かないと思うから気をつけてね。
 
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2010/06/15 22:19:54

コートに持っていって異議を申し立てたら減額か帳消しになるケースがあります。Noticeにコートにアピールするのことなどは記載されていませんか?
私自身は経験ないですが、身内が以前コートでアピールして減額してもらいました。正当な理由があれば大丈夫だと思います。  
Res.3 by らう from バンフ 2010/06/16 00:48:47

そうですね、うちの旦那は頭悪いかもしれないです。
>「Out of order」等のサインを貼ってなかったのもなんだかなって
そうなんです。「壊れていたんだよ。」って知ってたんかいっと言いたくなるじゃないですか。
怒ったら負け、と思ってはいましたがちょっと遅かったみたいで。
旦那が電話で怒ってしまいました…はぁ。  
Res.4 by らう from バンフ 2010/06/16 01:00:41

From カルガリーさん
実はコートにはメールで異議を申し立てました。
その返事が電話で来た結果が「Fineは払わなければならない。壊れていた場合は他の使える機械を探して使えばいいのだから。」
と言うことだったんです。
きちんと?壊れているかどうかなんて、こっちにはわからないじゃないですか。。。
実際お金は入れてるわけだし、もう一度、今度は直接コートに行こうと思っています。
お友達はアピールして減額してもらえたんですね。
少し希望が持てます。貴重なアドバイスありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/17 01:35:02

カルガリーとはちょっと違うかもしれませんが、バンクーバーのシステムはこうです。

まず、メーターが壊れている(コインを入れても時間が正しく表示されない、あるいはコインが入らない)場合、そのパーキング・スポットに駐車することはできません。
他のスポットを探して、駐車するのが正解です。
メーターが壊れていたために無駄になったお金は、請求して返金してもらえます。

お金を入れたから、メーターが壊れているかどうかは関係ないというのは言い訳になりません。
「メーターが壊れています」というメモを残しておいても、違反切符は切られます。

バンクーバーでは最近は「ペイ・バイ・フォン」というシステムがあって、壊れたメーターでもクレジットカードをお金を払うシステムがあります。




カルガリーの市の条例をコンピューターでダウンロードして読んでみてください。多分、機械が壊れている場合は、その機械は使えないということが明記されていると思います。
もし、そういう記載が一切なければ、アピールする価値はあると思いますが、明記されていればコートに行ってもどうにもならないと思います。  
Res.6 by らう from バンフ 2010/06/17 14:52:52

なるほど。

要はコインを入れる(または入れた後)時に、うちの旦那がその壊れた機械に気づいたかどうか、ですね。
コインが入らない時点でやめておけばよかった、と。
もうそうなると、旦那がカルガリーのパーキングシステムに無知だったとしか言えませんね。

とりあえず、旦那の気が済むまでやらせてみます。
私は既に精神的に疲れてしまって、もういいや状態ですので…
壊れている機械に入れてしまった金額は返してもらうように言うつもりです。(たかが$1されど$1)
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 15:06:55

>コインが入らない時点でやめておけばよかった、と。

それだけではなく、コインが入ってもレシートがでてこなかったのなら、他の場所を探すべきだった。飲み込まれたお金はあとで返してもらう請求をすべきだった。(まぁ帰ってこなそうですが)

ということではないでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network