jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7392
言葉の暴力
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 08:34:49

ここのHPの管理者は誰ですか?
ここの掲示板にくる人たちの中には、顔が見えないのを
言いことに、余りにもいいたい放題ですよね?
人間とは思えないような発言が余りにも目立ちますね。
ここのHPの管理者はそういう人たちを野放し状態にしているの
ですか?
皆が気持ちよく使えるような、HPにしたいとは思わないのでしょうか?


Res.1 by 主婦 from ビクトリア 2010/06/10 10:11:25


確かにそうですね。 
このサイトって登録制でないので、どうしても質の悪いコメントが多くなるのだと思います。

時々、読んでいて嫌になります。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 12:23:34

ひどさの程度は別として、ここだけではないですよ。
登録制は良い案だと思いますが、それでも防ぐ事は難しい様です。

ストレス発散場所がここしかない可哀相な人達の集団はけ口みたいですよね。
この掲示板でそれを排除する対策として、「ご意見ご感想」で削除等を依頼出来ます。同一人物が荒らした場合(別トピでも)、記録が全部残るので、その回数により投稿禁止になるそうです。管理人さんは全部のトピやレスを監視できるはずがありませんので、利用規約をよく読むことを薦めます。
荒らしとは言えない?(面白半分?)嘘のトピを建てる人もいますよ。利用者のマナーが年々酷くなってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 13:33:10

逆に本音が聞けるというものあります。登録制になると特に差しさわりの無い聞こえの良いコメントばかりになってしまいます。そこのところは難しいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 14:12:34

その様な事は見たことがありません。
皆相変わらずみたいですよ、利用規約を守らない人は
ブレーキというか、一寸反省はするでしょう。
しかし、あのしつこさは国民性なのでしょうか。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 14:31:35

>ストレス発散場所がここしかない可哀相な人達の集団はけ口みたいですよね。

ファミリールームがそれです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 16:40:38

>ここのHPの管理者は誰ですか?

今更聞くなよって感じですね。
誰が管理人なのかも知らずに利用しているんですか・・・?

>ここのHPの管理者はそういう人たちを野放し状態にしているのですか?

そういうコンセプトのサイトなので、これで良いんですよ。
管理人本人も自ら参加して楽しんでますから。

>皆が気持ちよく使えるような、HPにしたいとは思わないのでしょうか?

皆が云々・・・なんてのは無理でしょう。
様々な人間が存在するこの世の中です。
利用者全員が気分良く満足出来るサイトなんて存在しないでしょう。

>その回数により投稿禁止になるそう

事実上、それは100%不可能です。
しかも管理人本人がストレス溜める結果になるだけです。

>管理人さんは全部のトピやレスを監視できるはずがありません

してますね。
規模が小さくスレもレスも少ないJPカナダなら余裕で簡単でしょう。


読んでいて気分が悪くなるサイトだと思うなら、ここに来なければ良いだけの話です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 19:12:47

>この人の投稿停止は出来ないのですか?

規約違反がある一定の基準を越えた時点で、自動的に投稿禁止処分となります。

最近の管理人からの返事です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 19:17:27

>最近の管理人からの返事

あくまでも建前だけです。
こういう喧しい人達の為の一時的な対処の仕方です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 20:36:08


正義感の強い方ですね。
私も先日ある書き込みをみて同じようにように思いました。
トビさん削除されていましたね。きっとまじめな方でいたたまれなかったんだろうと想像します。

最近カナダに住むことになってたまたまこのサイトを知りました。
日本から離れて暮らしている方達のサイトだしきっと活気があって
楽しいだろうと思って見ていましたが、ほんとがっかりすることが多いです。なぜかわかりませんが、日本に住んでいる日本人に対して思うよりも、がっかりしたというか気の毒に思うというか、、。

もちろんインターネットだから仕方がないといえばそれまでですが。
それでもせっかくサイト、、もっと爽やかなものであってほしいと願うだけです。  
Res.10 by ゆみ from バンクーバー 2010/06/10 20:41:28

res5さんのコメントはひどいですね。
皆に対してちょっと攻撃的な感じがしますね。
本当はここに投稿したい人もいるとは思いますが、
何を言われるかわかったもんじゃないから、控えてる人も
いると思います。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 20:51:49

>何を言われるかわかったもんじゃないから、控えてる人も
いると思います

それでいいんですよ。本能のままに書き込まれたらそれこそ荒らしが頻発することになる。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network