jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7382
日本の銀行口座への入金方法
by HY from バンクーバー 2010/06/07 00:09:29

新生銀行(または他行)へ入金をしたいのですが、やり方が分かりません。

TD Bankの口座を持っているのですが、行員に聞いてみたところ
「出来ない」と言われてしまいました。

どなたかアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 00:18:50

入金ってどういう意味で言ってるのか知りませんが、こっちのバンクから日本のバンクへ送金手続きすれば日本のバンクへいわゆるお金は入金可能です。
こちらの送金手数料、日本側バンクの手数料がかかりますけどね。  
Res.2 by HY from バンクーバー 2010/06/07 06:36:21

入金というか…送金です。

でもTDの行員に聞いたら「出来ない」と言われたんですが…。
どういう事なんでしょうか…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 10:35:28

円建ての海外送金を申し込めば出来るでしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 10:57:46

ほとんどのバンクで送金できるけど、窓口でのやり取りがまずかっただけじゃないの。日本語対応のTDへ言って送金頼んだら?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 11:44:26

つい最近、TDの口座からから新生銀行の口座へ送金しましたが、
とぴ主さんは、「なぜ」出来ないのかは聞きましたか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 14:25:49

私もRes4さんに賛成。

カナダ大手の銀行で、海外送金ができないとう話は聞いたことないです。お金のことなので、間違わないよう、日本語窓口で対応してもらいましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 14:36:12

electronic Wire で新生のSWIFTと口座番号を持っていけば出来るはず。
ただ、ブランチの窓口レベルでは知らない人多数。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 14:55:19

↑銀行の海外送金なんて、ごく日常的な業務なんだから、窓口が「知らない」なんてこと、あるのかな?たとえ新人さんで、やりかたが判らないことがあっても「できること」位は知ってると思うよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 15:09:12

日本の口座にデポジットしたいとか言っちゃったのでは?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 16:47:45

↑ありえる。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 19:49:14

TDの場合、所謂Depositをする窓口とは別のReceptionのようなところに行き、Wire transferしたいと言えば、名前を聞かれて椅子に座って待ちます。

しばらくすると名前を呼ばれて、個人デスクの方へ連れて行かれて、そこで必要事項をお知らせしWireします。

必要事項は
受取人の名前住所、日本の銀行の口座番号、支店、支店の住所、SWIFT CODEは新生ならLTCBJPJTです。  
Res.12 by 11 from 無回答 2010/06/07 19:51:47

おっと言い忘れましたが、新生(に限らず大手の都市銀行)に送るんだったら「日本円建てにはしない」で送った方が良いです。
カナダドルのまま送ってください。

そのほうが手数料は低いですし、レートのいい時に日本円にできます。  
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2010/06/07 23:01:35

先週TD BANKから新生銀行のカナダドル口座に送金しました。
全然問題なく送金出来ましたよ。
下記情報が必要です。

・Beneficiary’s name
・Beneficiary’s address
・Bank name
・Bank Branch Address
・Beneficiary’s account#
・Bank Swift code

http://faq.shinseibank.dga.jp/faq_detail.html?page=1&id=380

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 11:17:38

トピ主さん横レスですみません。

Res13さん
TDバンクから新生銀行へ、カナダドル送金の予定があるのですが、新生銀行側での手数料はいくらになるかお分かりになりますでしょうか?

TD側では、CA10000ドルまでの送金は手数料30ドルとわかったのですが、新生銀行のウェブサイトでは見つかりませんでした。
もしお分かりでしたら、教えて頂けると有難いのですが。。。  
Res.15 by a from トロント 2010/06/08 18:54:41

ちょっと前にTDから日本のみずほ銀行にElectric Wireで送金しました。(円建て)
日本側で2,500円が引かれる”可能性”がある。と、みずほの親切なお姉さんから聞きました。 引かれないこともあるけど、着いてみないとわからないとのこと。
私の場合は商品の購入のための送金だったので、その2,500円が引かれても大丈夫なようにプラスして送りましたが、先方で入金の確認をしてもらったら3,000円不足してました。

どこで3,000円が消えたのか、みずほとTDに確認したところ、カナダ内でTDから他の銀行を経由したため3,000円が引かれたとのことでした。

TDはカナダ最大手だと思っていたので、まさか他の銀行経由するなんて考えていませんでした。ちゃんとTDに30ドルも手数料も払ったのに・・・。 地元のTDの行員もそんなことありえないんじゃないか?日本側じゃないか?と言って最初はビックリしてました。
結果かかった手数料は30ドル+3千円+2千5百円でした。痛かった!

Res13さんが言われていた円建てで送ると手数料が多くかかるというのはこういうことだったんですかね〜?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 18:56:40

13ではありませんが、新生の手数料はレートに込みです。1ドル50銭です。
TDは5000まで30ドルじゃなかったでした?ま、いずれにしろ10000送ったらカナダドルの口座に10000入っています。(新生の口座をつくったら自動的にそうなります)
それを日本円の口座に移動させるまで手数料は発生しません。  
Res.17 by Res 15 from トロント 2010/06/08 18:58:07

すみません、Res12さんが言われていたことでした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 19:46:41

TDじゃないですけど、小額ならRBCならオンラインバンキングから海外送金できるようになりましたよ。

送金額は1日1,000ドルまでですが、手数料は一律$13.50で、支店に行く必要もありません。参考までに。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 19:50:39

↑確かに便利ですよね。
でも金額が大きいと、使えないですよね。  
Res.20 by res14 from バンクーバー 2010/06/08 20:31:05

横レスしたものです。
Res16さん、新生銀行側の情報を教えて頂きどうもありがとうございます!
TD側の手数料は、私の調べた情報が古かったのかもしれません。。。
いずれにせよ、金額は5000ドル以下なので30ドルで大丈夫そうです。

横レス失礼しました!  
Res.21 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/08 20:52:45

新生銀行への送金は全然問題なくできます。必要な情報さえそろえば。

小切手などを直接入金したい場合などは一時こちらの銀行に入金手続きをした後、海外送金の手続きをとる必要があるとは思いますが、問題ないでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network