jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7378
日本、敗れる 国際Aマッチ4連敗でW杯へ
by 無回答 from 日本 2010/06/04 17:12:40

がんばれ日本。世界の壁は厚いね。でもがんばれ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 23:51:06

連敗のきっかけとなったセルビア戦よりは確実によくなってる。
でも1年前のこの時期よりは確実に悪くなってる。

それよりもなによりも、ドログバさんごめんなさい  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 00:07:58

ねー、なんでカズは選ばれなかったの?
年でもなんでも、日本の税金つかってW杯出させるんだから(?)、
国民の人気投票で選抜すればいいと思うのですけど。
「負けてもいいから、この人だけは連れてって欲しい!」って聞かれたらカズ一番に入ると思う。
カズがW杯に出れたら、すっごく盛り上がると思うし、もーそれだけで!カズが日本代表でW杯に出れるというだけで!涙もの。
岡田監督・・・気に食わない。
そう思ってるいるのは私だけ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 03:19:28

↑よくそういった意見聞くけど、逆にカズに失礼だと思わないの?
実力はないけど人気と人望あるからW杯に行けって。
彼はそんな理由で今現役でプレーしてるわけじゃないよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/06 23:52:03

彼はそんな理由で今現役でプレーしてるわけじゃないよ。

ってあんた誰?カズの奥さんの設楽りさこさん?
ホントの気持ちは身内くらいにしか、いや、カズは身内にも自分の本心は言わないだろうな。
どれだけカズがW杯に出たかったか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 02:47:02

↑こういうファンが日本サッカー人気低迷の一つの原因

言っとくけどカズは2002年W杯の時にトルシエから「精神的支柱、コーチ格の役割を担う選手として、もしくは臨時コーチとしてでも代表に参加してくれ」って要望があったんだよ。
それをカズは「現役選手にこだわりたい。実力で呼ばれてみせる。」って辞退したの。その代わりに呼ばれたのが秋田・中山だったわけ。
カズもトルシエもインタビューで公言してる。

そのカズをいまさら代表にだなんて・・・。
カズは今でも毎回インタビューで「いつ代表に呼ばれてもいいように準備している」って答えてる。

それを「人望がある」「W杯に出れなかったカズが可哀想」なんて理由で・・・・。
カズをバカにしてるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 16:49:36

> ↑こういうファンが日本サッカー人気低迷の一つの原因

日本サッカー人気低迷の唯一の理由は、日本がどうしようもなく弱いからだと思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 23:59:54

↑「唯一」とか言ってる時点で100%間違ってるwww  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 08:40:55

まあ、歴史も浅いしなんと言っても体力的に大きな差があるからサッカーで勝とうなんては無理だよね。

Golfとか野球なんかだと道具を使うけどサッカーはどうしても最後は体力勝負、昔の柔道みたいなもんだね。デカイヤツにはかなわない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 04:06:34

レス6さん

岡田ジャパンの勝率はトルシエ・ジーコのそれよりも高いんですよ
対戦国とかいろいろあるので一様には言えませんが、メディアを鵜呑みににしすぎちゃノーノー  
Res.10 by mukaitou from バンクーバー 2010/06/12 14:29:34

いや、体格や歴史でいったら、今の韓国の活躍の説明がつかないでしょう。

やはり、トレーニング、根性、体力が欠けているでしょう今の日本。根性入れなあかんで、コラ!
この掲示板を読んでる若いワーホリのお前ら、体力つけて根性ある子どもをバンバン育てなさい!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 16:06:36

トレーニング、根性、体力という部分もあるけど、韓国だとスポーツで活躍すれば兵役免除とか、いろいろインセンティブがあるというのも大きな理由でしょう。

それに対して、日本はスポーツ振興の補助金をカットしたりしてるから、選手も生活をしていくことでエネルギーを使ってしまい、選手活動だけに100%打ち込めない人も少なくないというのが、日本と韓国の差じゃない?

貧しい国でもサッカーで名を上げて成功する人がいる一方、日本ではサッカーで名を上げても、海外に行くことくらいしか先がないもんね。可哀想だと思う。そんな中でよく頑張ってるよ。応援してやろうよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 17:44:08

野球とサッカーの給料格差はすごい
10分の1って感じ。

そういう意味でも日本サッカーはまだまだ発展途上だな。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 21:58:00

サッカーは設立当初から選手がしっかりしてない!自己管理が甘い。
サッカーできるような環境が日本に少ない。だから人気が出ないのもうなずけます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 03:33:59

韓国がギリシャに快勝。今回の韓国は結構いいところまでいくかもね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 10:12:51

韓国は全国民が地域ごとに集団応援してますよ。
レッド・デビルとか言う名称らしく、皆さん真っ赤なTシャツに真っ赤な帽子(飾りとか)を頭につけて、真っ赤一色に各々国旗をかざしてファンはもりあがってますよ。
日本は何色ですか?何も決まっていないのかな。
プロのスポーツですら選手やファンがこんなに弱気でどうするの?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 21:19:29

↑あなたは日本代表が何色のユニフォームを着ているかも知らないんですね
驚愕しました  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 22:32:04

15さんは、ほら、韓国の人ですからね。
日本のカラーは知らないんですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 06:49:44

もうすぐ始まるね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 07:51:50

先制点とか、正直びっくりなんですけど・・・。

本田さん、初出場で初得点か。
がちで時代きたなww  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 08:14:17

Yes!是非、この試合勝って欲しいです!
TVから目が離せません。
それにしても観客少ないねぇ  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 08:53:46

勝っちゃいましたね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 08:56:12

勝ったよ勝ったよ勝ったよ!!!!
初めて海外のW杯で一勝したよ!!!!
まじ歴史的瞬間だww  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 09:02:14

本田・大久保・松井の前線がすごい面白かった
シュートは少なかったけど、ポジチェンジしまくってて練習の成果でたな!

ただ遠藤さんの劣化が気になります、はい  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 09:06:41

今度いつ?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 09:09:45

次回19日
対 ねざーらんど!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 09:22:32

次はオランダ戦が19日4:30

まぁここは2軍で望んでデンマーク戦でガチ勝負だな!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 09:27:25

エトーに全く仕事をさせなかった長友

まぢ何者  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 10:06:39

正直南アフリカ開催は失敗でしょ。
強盗被害多発地域。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 10:21:02

↑そんなこと招致レールしてる時に百も承知だろ

でも今のFIFAの会長さんは「アフリカで初のW杯を開催する!!」って言って当選したんだぜ
やらないわけにはいかなかったんだ  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 12:48:09

どうでも良いんですけど、さっきテレビでブラジル対北朝鮮戦をやっているのを見てびっくりしました。北朝鮮、ワールドカップに出られるんですね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 17:51:38

2-1でブラジルに負けましたが、北朝鮮すごくよかったですよ。過去ワールドカップで北朝鮮は、ベスト8ぐらいまではいったことがありますよね、確か。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 19:01:39

北朝鮮のサッカーは結構強いよ
まぁ国的な問題でW杯に出れるのは若干驚きかもね。

チョンテセがアジアNo1ストライカーなのは疑問の余地なし。  
Res.33 by mukaitou from 無回答 2010/06/15 22:36:55

ってか日本ってなんでチョンテセみたいな、国益を損なうような人間をのほほんと温存してたんですか?

主人は、もう全く理解できないそうです。
日本にとっての敵国とされる北朝鮮に公式に忠誠を誓っている人間がなぜ日本でのんきに暮らすことを認めるのか。私も理解できません・・・
日本も、「スパイ防止法」ってのを法律化してほしいです。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 22:48:21

テセは日本生まれ日本育ち、厳密には国籍は韓国だからね
北朝鮮に帰化しようとしても韓国では北は国家として認められてなかったからできなかった
今北朝鮮でプレーできるのは北に頼んでパスポートを何とか発行してもらいFIFAに承認させた。
日本に居る時は日本愛好家気取りだけど、北にインタビューされてる時とかはすごい発言ばっかだぜ  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 10:36:48

あの人って日本で活躍している選手なんですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/17 14:12:01

次はオランダですよね。また応援しましょう!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 14:23:27

オランダ戦残念でした。でもデンマーク戦のときは、また日本を応援しましょう!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 23:40:39

デンマークはカメルーンに1点差で勝利。

これによって日本は次デンマーク戦、引き分けでもトーナメント進出です!!
川島ありがとーーー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network