jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7368
Ipadについて困ってます
by Appleマニア from 無回答 2010/05/29 20:57:16

かなり困ってます

Ipadを、でかいItouch用に買いました。

というのも、自分はIpadをカーナビにかぶせてミュージックビデオを車で楽しもうと思ったからです

そういう人って結構多いと思うんですけど、

自分の抱えてる問題は、ミュージックビデオを連続再生したり、シャッフルしたりできないってことです。

今のところは、一つの曲が終わったら、次の曲を再生するにはプレイリストにいちいち戻って聞きたい局を選択しないといけません。

もちろん曲の再生中にも曲をとばしたり、シャッフルしたりできません、一時停止とかのみです

Itouchでは何の問題もなくできます

インターネットもできる車のモニター用として買ったのにかなりショックです


どなたか、同じ問題抱えてる人や解決方法を知ってる方はいらっしゃらんですか?

Res.1 by M from 無回答 2010/05/29 21:49:33

アップルストアの講習に参加されてはいかがですか??
私もいまいち使い方わからなくて、来週の予約とって来ましたーー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 21:51:41

なぜ日本からわざわざここでiPadのこと聞くの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 22:12:21

そうなんだよね、最近日本からの投稿やレスが多いけど
何で?って他の所で聞いたら、別に日本からでもいいじゃないですかって
言われてたけど、ほんと不思議。なんででしょうか?

それはさておき銀座にアップルの店があるからそこで聞いたら?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 00:01:14

何でかっていうと、私の場合は、このサイトが生まれて初めて投稿したサイトで、

結構お世話になってるんで、使い易いってことと、誰か必ずまともに答えてくれるからです。

もちろん意地悪な人の方が断然に多いですけどね。

それは私のがいたころと変わりませんけどね。  
Res.5 by Yahoo Japan from バンクーバー 2010/05/30 10:55:27

Yahoo Japanの掲示板で聞いたらもっと詳しい人がたくさんいるよ!
知らないの?
ここの日系PC使用人口はたかが知れてるけど日本国内だったら
数百倍のPCオタクがいるんだから、君も変わってるね。  
Res.6 by PADMAN from 日本 2010/05/31 08:28:25

実は自分もipadでミュージックビデオがシャッフル再生出来ない事に失望してます。静止画だけですもんね。あらゆる設定をいろいろ見てみたのですが、ダメですね。今のところ解決策ないと思います。これは改善して欲しいですね。確かにTouchでは問題なくプレイ出来てましたからね。  
Res.7 by PADMAN from 日本 2010/05/31 08:28:26

実は自分もipadでミュージックビデオがシャッフル再生出来ない事に失望してます。静止画だけですもんね。あらゆる設定をいろいろ見てみたのですが、ダメですね。今のところ解決策ないと思います。これは改善して欲しいですね。確かにTouchでは問題なくプレイ出来てましたからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 11:51:12

おまえら馬鹿か ?


そんな質問いちいちJPからすんなよ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/31 13:34:14

他のくだらないトピックに比べて断然面白いです。
面白いトピック大歓迎です。
 
Res.10 by Appleマニア from 無回答 2010/06/02 02:38:43

どうやらミュージックビデオを連続再生やシャッフルすることは現状無理だそうです
よく分かりませんでしたが、ミュージックビデオは、ipodとしてではなくてビデオファイルとして再生されるからって聞きました。

残念ですが車ではアイタッチから別モニターで再生して動画を楽しもうと思います。

真剣に答えてくれた人ありがとうございます。  
Res.11 by livu from 無回答 2010/06/02 13:10:42

私も困っていましたが、この方法で解決しました

ttp://www6.atwiki.jp/dbz/pages/229.html  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 22:17:48

>というのも、自分はIpadをカーナビにかぶせてミュージックビデオを車で楽しもうと思ったからです

頼むから車の運転中にそんな事すんのヤメテ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/02 22:28:30

↑確かに・・・  
Res.14 by Appleマニア from 無回答 2010/06/03 08:16:46

>livさん

お、すごい。こんな方法があったんですか、ありがとうございます。

と返事したかったんですけど、何度試してもできません。
なんか気をつけなきゃいけないことってありますか?
教えてください、お願いします。

メディアの種類はテレビ番組にしてあります。


>RES12,13さん

そうですね、たしかに運転中は危ないです。

でも、基本的には音楽なんで、画像を見ることは多分ないですよ(笑)
ただ、ナビの地図の画面よりはオシャレだと思って、運転中ナビだって基本的にはみないですよね。

絶対に見ないってわけではないから危なくないってことはないでしょうけど、それはわかってます。

でも、やってみたいんです。
事故ってからでは遅いですけど、矛盾してますね、すみません。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 09:01:06

こういう人多分リッチモンド付近には続出するだろうね。ますます事故が増えそうで怖い。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 15:59:17

助手席に座っている時に見たいのかもと思って黙っていたけど、自分が運転する時ならiPad見るなんて絶対しちゃダメですよ!

こんな馬鹿な人がいるなんて本当に驚きです。
近い将来アメリカ辺りでこのトピ主さんみたいなことして事故ってアップル社訴えたりしそう・・・。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 16:31:07

しかもこのトピ、お決まりの日本からだよね。。。。  
Res.18 by Appleマニア from 無回答 2010/06/05 05:20:23

わかりました、そんなに言うなら、フロントガラスにアイパッドとりつけます。というか取り付けました。  
Res.19 by Appleマニア from 無回答 2010/06/05 05:21:46

訂正します。
×取り付けました

〇貼り付けました  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 08:47:43

>わかりました、そんなに言うなら、フロントガラスにアイパッドとりつけます。というか取り付けました。


上の文、全く以って意味不明・・・・・。

まあ「事故りたい!他人も事故に巻き込みたい!」というトピ主の気持ちはよく伝わってきたけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network