jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7360
入国審査で
by 無回答 from 日本 2010/05/27 00:12:05

こちらで質問をしていいのかわからなかったのですが質問をさせてください。
来月カナダに2カ月ほど遊びに行きます。
目的は彼に会うのと友達に会うの、元ルームメイトに会うのです。
彼の家に泊まります。
往復航空券も持ってるし、別に2カ月以上いるつもりはないのですが、
下手に「彼の家に泊まります」と言ったら怪しまれますか?(彼がいるから不法滞在するかもと思われるかも)
前から準備をしていたので、下手に怪しまれて入国拒否みたいにはなりたくありません。(以前ワーホリと観光ビザの延長で2年以上いたので、それで余計に怪しまれたりするのも嫌なので)
もしくは、彼のことは話さずに「元ルームメイトの家に泊まる」と言うほうが無難でしょうか。
同じ境遇にいた方がいればお教えください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 00:19:31

彼氏とか元ルームメイトとか詳しく言わず、「友達」で良いのでは?

一応その「友達」の連絡先や住所はメモっておきましょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 01:35:01

理由は関係なく、前回の滞在から6ヶ月以上空けず、以前”2年以上続けて”カナダに滞在していたのであれば、別室送りになる可能性大です。入国でひっかかったときに、不法就労せずにワーホリと合わせて2年以上生活できた←のを残高証明等で証明できなければ、移民局は入国を拒否することもあります。

どちらにしても移民局は、延長申請した経歴があれば、過去に延長申請
した住所、ワーホリ時働いていた会社まで調べることが可能です。果ては銀行口座の入金記録まで。

自分の貯金にしろ、彼氏のサポートにしろ、友達にお金借りたにしろ、いずれも、ワーホリが終わってまったく働かずに1年以上滞在できる人って稀でしょう?
例えば、彼がコンドミニアムを持っていて、日本でいうところの不動産登記のコピーをあなたが所持して入国するならば、オフィサーも納得するでしょうが。

全く後ろめたいことがないなら、理由はルームメイトだろうが彼氏にあいにきただろうが、おそらく大丈夫でしょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 08:03:53

レス2さんのコメントどうり、別室に送られ質問されるでしょうね。

私の場合は彼氏が空港に迎えに来てくれていたので、その彼が呼び出されいろいろ質問されたようです。移民局はカナダに滞在している間の生活のサポートが彼にできるかどうかを確かめたくいろいろ尋問されたそうです。トビ主さん、彼氏に協力してもらうか、自分で残高証明などで生活費が不法労働等をしなくても滞在できる事を証明できる準備が必要かもね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 14:21:11

トピ主さんとほぼ同じ状態だった事がありました。
私の場合、ワーホリ⇒ビジタービザ⇒ビジタービザ申請も却下でした。
その後、何ヶ月か置いてカナダで5ヶ月滞在や、数週間単位でカナダ
に来た事がありましたが、以下の用意をして置いた事がよかったのか
入国時のトラブルはありませんでした。

用意した物を紹介しますね。

・細かく書いた旅の予定表
(滞在先住所、滞在先相手の名前、電話番号)
(トピ主さんであれば2ヶ月間のカナダ国内での予定)
(いつどんな時にどのくらいのお金が掛かるか大体の予想を書き出す)

・日本の銀行の残高証明とその日本の銀行からの引き出し方法の説明

・または、カナダの銀行の残高証明
(インターネットバンキングの残高が残っている部分を
 プリントアウト、カナダの銀行カード)

私は人相の悪い男ですので、しっかりヒゲを剃り、綺麗感じの服装
で入国審査を受けました(笑)

後は、入国係官に愛想よく、パスポート、航空券、
細かく書いた予定表、日本・カナダの銀行の残高証明を
いろいろと質問される前に提出しました。
一度も入国拒否や、別室に行った事はありませんでしたよ。
(※ビジタービザ却下についてですが、過去の農場でのボランティア
 が問題だったようで、後日、却下を言い渡されたオフィスに
 手紙を書き何のお咎めもありませんでした)

運もあるかとは思いますが、トピ主さん問題なく入国できると良いですね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 09:22:41

>「彼の家に泊まります」と言ったら、、

これって英語でなんて言うつもりなんだろーね。

Res.6 by トピ主 from 日本 2010/05/29 10:07:26

I came to Canada for having sex with my sex partner who is a white Canadian guy. It will take two months. The main purpose is that I want to be a immigrant for using Canadian guy through submitting as marriage immigration very soon.

上記のように正直に話した方がいいですよね?
結婚移民の為にできちゃった結婚するために毎日、ゴムなしでセックスを白人カナダ人とするために2ヶ月滞在します。
大丈夫ですよね?  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2010/05/29 19:29:35

日本から間違いだらけの英文書いて、トピ主騙ってなにやってんの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 00:08:12

Res6. は何時も日本から変態トピ揚げてるやつだろ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network