jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7359
かつおだし
by 無回答 from トロント 2010/05/25 10:56:02

突然夫が

「か つ お・・・・た?・・・・だ?・・・・し」

と私の横でつぶやき、すごく驚きました。

最近、日本語を勉強し始めて、ひらがなが読めるようになった夫。
味噌の容器にあったひらがなを読んでいたんです。

単に、ひらがなが読めることが嬉しくて意味もわからずに読んで喜んでいるだけですが・・・





実は夫は・・・・魚も食べないベジタリアン。


夫には内緒でカツオだし入りの味噌を使っています。


ごめんね・・・


周りの人に話してまわりめぐって夫の耳に入ると困るので、ここで懺悔させてもらいました。

今はひらがなを読んで喜んでいる夫。
意味を知りたがるようになるまえに何とかしなくては。。。



Res.1 by 無回答 from トロント 2010/05/25 13:19:35

>実は夫は・・・・魚も食べないベジタリアン。


>夫には内緒でカツオだし入りの味噌を使っています。


えっ、それってまずいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 13:37:07

ホンとそれはだめ。ここで投稿してる感じでは、軽い気持ちかも知れないけど本人にとっては重要なことかも知れない。やはり正直に話し了解をとるべき。それくらいの気遣いはすべきだね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 14:08:02

私も すごく悪いことだと思う。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 15:04:28

私も...  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 16:12:51

宗教がらみでベジタリアンになったのならマズイでしょうけど、
健康の為とか本人だけの決め事なら黙ってても良いんじゃないですか?
その辺の似非ベジタリアンは卵食べたり、カリフォルニアロール食べたりしてますよ。ww  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 19:34:53

私もモスラム教の人に、レトルトのポークカレーを出して、返ってから気がつきました。知らぬが仏とは、このことです。箱を処分して、別容器に入れ替えましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 21:08:43

うっかり食べさせてしまったなら仕方ないけど、それを続けているなら、裏切りだと思います。
彼はすごいショックを受けるんじゃないかな?

子どもじゃないんだから、ダシに何が入っているのか教えて、食べるか食べないか彼に選ばせたほうがいいんじゃないですか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 21:23:49

Res6さんのは「故意」ではないので、トピ主さんがやっていることとは同列ぢゃないですよ。
こと、こういうこと(些細でささやかではあっても)って、信義の問題だと思います。
そりゃぁ、やっちゃダメでしょ。
子どものニンジン嫌い云々のレペル(細かく入れちゃえば分からない・・・とかの)ぢゃないですもん。
「ベジタリアンであると言うこと」の選択に対し(勿論、当のご主人に対しても)、リスペクトしてますか?
ほほえまし〜ってな、お話の流れにしたかった?!のかもしれませんが、トピ主さんの浅知恵と思慮のなさが露見してしまいましたね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 02:03:49

>>実は夫は・・・・魚も食べないベジタリアン。
>>夫には内緒でカツオだし入りの味噌を使っています。

信じられない。何なのこの人。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 03:39:54

ぎゃははははwww  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 04:21:11

まーまー、いわく他人事ですよ。
いつかこの女性も気付くでしょ。旦那はメールでカナディアン女性を釣ってるけど、彼女は英語が読めなかったりして・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 12:25:19

豚にベーコンあげてニヤニヤするってコメディーを思い出した。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 12:51:00

↑吹き出したww  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network