jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7349
Creekにオイルが
by from Rural 2010/05/20 10:27:36

2ヶ月前に新しい人達が隣に引っ越して来ました。先日、オイルの匂いがSeasonal Creekからしたので主人に調べてもらいました。主人が隣人にオイルの事を聞いたら、全く知らないとの事でした。Oil leak hot line (Min. of Environment) に電話した後、2時間後ぐらいに隣人が来て、オイルが隣人のオイルタンクから漏れていたと言われました。隣人もMin. of Environmentに電話したそうです(20L位しか漏れていないと言い張ってましたが)。

1週間経っても匂いが消えないし、Min. of Environmentも電話してこないし、どうしていいかわかりません。雨とともに流れればいいのでしょうか(蒸発もすると思いますが)?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 10:47:19

事実を書いて新聞、テレビ、ラジオに送りましょう、官僚はお金は欲しいが仕事はしたくない。
メディアに出ると必死で働きます。
ペン先は拳よりも強し  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 16:30:00

あまり心配なら、警察や消防署に電話しましょう。でもその前にとなりがオイル漏れ認めてるなら、どうなってるのか聞いてみることですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 17:07:30

オイルに関してなんですが、もし家等にダメージがありうるなら保険会社、家の保険を掛けられておられるところに相談するのも良いですよ。
オイルもれは深刻だと土壌汚染で何十万ドルのクレームになるので保険会社は真剣に取り扱います。関係省庁にもきっちり連絡取ります。
保険金払いたくないですから、保険会社は、、、、

Res.4 by from rural 2010/05/26 12:48:01

皆さん、アドバイスありがとうございます。雨が降って、少しずつに匂いがなくなってきている気がします。念のため、Creek表面の写真を撮っておきました(後日何かあった時の為に)。

隣人も何かあったら保険があるから大丈夫と言ってましたが、DIYでオイルタンク交換・設置は注意してもらいたいと感じています。また、モーターボートとオフロードジィープが趣味で、エンジン修理が得意といっていたので他の物をCreekに流されたらやなので心配しています。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 13:56:25

私も同じような経験があります、宅地の中を小さな小川が流れていてサーモンが上ってきます、ある日稚魚が死んでいるのを発見、表面に油が浮いている、川をさかのぼるとドライブウェイで車を修理していた。そこから漏れた油が川に入ったようだ。
電話してやりました、こっぴどくしかられたようです、おまけにクリーンナップコストも払わされたようだ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network