jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7347
携帯電話番号について教えて下さい。
by どいつもこいつも from バンクーバー 2010/05/17 22:22:59

以前のシェアハウスのオーナーがいたるところで私の電話番号を教えてしまっていて、未だに誰だか知らん人から「○○○さんはいますか?(オーナー)」と英語での電話が掛って来ます。

住んでいた頃もオーナーの友達やら兄弟やら教えてない人から掛って来てて、「鍵持ってないからアパートに入れないから下まで迎えに来てくれ」だのオーナーや友達からの電話で「オーナーの奥さんに電話代わってくれ」だの酷い状況でした。

つい最近退去したのですが、オーナーからは掛ってこないものの退去したことを知らん人からは掛って来てます。あまりにも酷くて電話の相手に説明する気にもならずムカついてます。

JPの掲示板の売ります買いますでの連絡で知らん番号からも出るようにしてるので見極めは付きません。

元オーナーは基本適当な人なので何を言っても無駄なので言う気もないです。

Soloの携帯を5か月位使用しています。電話番号を変えることは出来るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 03:55:08

うん、専門店で聞こう
5分で答えでると思うよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 11:36:53

>電話番号を変えることは出来るのでしょうか?

普通に出来ます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 12:07:50

間違い電話がかかってきたら大きな声で
ハイヤマーアイゴーチョンギッターチョンボチョンボ
と言って切りましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 16:41:31

私の場合は電話番号が以前誰かに使用されていたもので、私には覚えの無い電話がガンガンかかってきて、留守電にもメッセージを残されるし、、それを電話会社に直接言い、
この電話番号を選んだのは私ではないし 変更できないなら解約する、と言うと即 その場で変えてくれました。

トピヌシさんの場合は知っている人の仕業ということにせず、なぜか間違い電話が頻繁にかかってきて、、と言えば すぐに変えてくれます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network