jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7341
駐禁チケットのクレーム
by 空サイフ from バンクーバー 2010/05/16 14:31:58

思わぬ所で駐車禁止のチケットが郵送されてきました。その時点に張られれば、まだ対処に時間があるのに、何も張られず闇撃ち状態で郵送されビックリ。手っ取り早くクレームするのは何処が良いでしょうか?(チケットをもらったのはダウンタウン、違反なハズは無いはずです)どなたかお知恵拝借。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 14:42:26

車を誰かに貸さなかった?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 15:15:40

先ず、請求書がどこから来ましたか?
良くあるケースですが、
いかにも正当な名前を使って請求してくる会社が有ります。
騙されてチェックを送る人がいます。詐欺です。
もし違反していない確信があれば、無視する事です。
上記のケースでなければ、もう少し事実関係を相手に問い合わせる。
その結果によって次の手が有ります。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 16:13:24

>良くあるケースですが、

ありません。
その会社は、どこですか  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 17:42:54

>良くあるケースですが、

ありません。
その会社は、どこですか

俺も未だかって違反切符詐欺は聞いた事がないな。
レス3さんと同じ事思ったよ  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2010/05/16 18:02:06

記事はちょっと古いけど、こんな感じのじゃない?

http://www.ripoffreport.com/parking-garages/imperial-parking-can/imperial-parking-canada-corpor-38p85.htm  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 19:22:33

レス4です。
レス5さん、リンク見てきました。
確かにありますね、初めて知りました。
教えてくださってありがとうございます。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 19:26:32

駐車場でチケットを切られたのか、路上駐車のチケットなのかでクレームする場所が違います。

郵送されたチケットの裏面に、クレームを入れる際の連絡先、あるいは電話番号が印刷されていると思います。

また、路上駐車のチケット(市)の場合、駐車はしていないけれど、停車禁止の場所で停車したという場合もありますので、そういうのだと覚えていないかもしれないですね。

チケットに、違反の種類も書かれているはずですので、調べてみましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 19:33:36

>良くあるケースですが、

ありません。

20年運転してるけどフェイクのチケットなんて一度もないですよ。

最近それがはやってる?・ならニュースでも言ってるでしょうけどね。
聞いたことないです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 20:24:42


>ありません。
20年運転してるけどフェイクのチケットなんて一度もないですよ。
最近それがはやってる?・ならニュースでも言ってるでしょうけどね。
聞いたことないです。

だから、レス5の人のリンク読みなよ。
あんたが聞いたこともなければ、そんなことをされたことがないからって、そんなことが存在しないと言い切るのは間違ってるだろう。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 20:48:46

2008年にはあったようですが、その後は?

2008年で記事になるぐらいですから、昨年にも新聞かテレビのニュースで報道するとか
カナダ人だって黙ってないでしょう。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 22:11:54

>駐車禁止のチケットが郵送されてきました

自宅に郵送?
普通はワイパーにはさんでいくでしょ。
どうして自宅の住所がわかったの、犯罪なら捜査することはあってもさ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 23:04:43

>どうして自宅の住所がわかったの

ナンバープレートでわかる。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 23:12:05

僕も、赤信号無視したときに写真撮られて自宅に送られてきましたよ。

ただ、なぜ駐車違反のチケットが送られてくる必要があるのか・・・。その場で張ればよかったのにという疑問はもっとも。

ちなみにそれはどこの機関から送られてきたのですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 10:12:18

駐車チケットをきられて支払わずにいると自宅に督促状がきますって、、それもインタレストつけて。
それ以外はないです。
主さんからの応答がありませんが、勘違い、良く考えたら心当たりがあるのでは?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 14:14:53

ImperialとかEasyParkとか、プライベートのパーキングの会社の敷地に止めてしまって、彼らからチケットをもらったけどそれを無視していたら督促状が来たことがあります。

まぁ彼らにそんな権限はもちろんありませんから(それが上のURLでFake ticketと言っているポイントでしょう)無視していれば問題ないらしいですが、何度も送られてうざかったら、

「あなたのプロパティーだと知らずに停めたかもしれないし、停めてないかもしれない。あなたにその証拠があるかどうかは知らないが、仮に私が駐車していた事実があったとしてもそれはせいぜい10分未満、その時間に対してあなた達の駐車料金は$1.00にも満たないから、$1.00のチェックを送る。これが私にできるベストオファーであり、これ以上の交渉はしないので、その際は法的アクションの手続きをご勝手に。」

と書いて送れば$1.00のチェックをデポジットして彼らは黙ります。実際やりました。まぁ無視してもいいかもしれないですが、$1.00+切手代ですっきりできるならいいのではないでしょうか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network