jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7339
橋下氏は大阪府知事にふさわしいか
by 無回答 from 日本 2010/05/14 03:37:49

ふつうの企業を相手にするふつうの弁護士が
茶髪にサングラスでありうるかどうか
ひとつ考えていただきたい。
彼は
在日サラ金業者アイフルの子会社で顧問弁護士をやっていた。
パチンコ情報会社「梁山泊」グループと交友関係があることも分かっている。
この橋下氏が大阪の知事になっていい人物なのかどうか。
そもそも、なんで、この人が、どういう経緯でテレビ番組に出るようになったのか
自然な流れというものを考えていただきたい。
誰のカネの力でマスコミに顔を出すようになり、
府知事にまでのし上がったのか。
そして現在、誰のために働いているのか。
ちなみに橋下氏の父親は大阪府同和建設協会の会員である。
橋下氏が知事になってから、公共工事の受注が一挙に増えたという。
  出典→「 橋下 『 大阪改革 』 の正体 」 一ノ宮美成著 講談社

Res.1 by 無回答 from 日本 2010/05/14 05:00:32

[マイデイリー=ペ・クンナム大衆文化専門記者] *ゴールデンタイムに放送される“アイリス”日本視聴率は7%台、残念な視聴率!

多くの人々の期待を集め、途方もないマーケティングと破格なゴールデンタイム編成で、放送前から目を引いた“アイリス”の日本TBS放送に対する視聴率が7%台に留まるなど、期待以下の成績をとなって大きな衝撃を与えている。

イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、キム・ソヨンなどトップスター、それも日本で人気が高いイ・ビョンホンが主役を演じた上に、200億ウォンという莫大な製作費、日本での撮影などで“アイリス”は日本で製作段階から大きな関心を触発させた。 そして放送前イ・ビョンホンなど出演スターらが日本を訪問して“アイリス”に対するドラマ広報行事を大々的に行った。

何より“アイリス”は外国ドラマでは破格で異例の地上波TVのゴールデンタイムに編成され、視聴者の目を引くのに非常に有利な雰囲気を作った。 韓流が盛んに上昇した時にも、韓国ドラマが午後9時台地上波TVゴールデンタイムに編成されるのは非常に大変だったが、こういう状況で“アイリス”がゴールデンタイムに編成された事で大きい話題になった。

“アイリス”に出演した日本演技者ユミン(笛木優子)は「韓国ドラマが日本主要TV放送会社のゴールデンタイムに編成されたこと自体が新鮮な衝撃であり、“アイリス”に対する放送会社の関心は多大だった”と話した。

こういう友好的雰囲気と視聴しやすい放送時間帯編成で、高い視聴率を記録すると期待した“アイリス”はそうでなかった。 1,2回が連続に放送された4月21日放送視聴率は10.1%で二けたを記録した。 だが、4月28日放送分では8.8%で一桁視聴率に落ちると5月5日放送分では7.5%、5月12日放送分では7.9%を記録した。 放送前に期待したことに比較すればみすぼらしい視聴率成績だ。

最近韓流を取材するために韓国を訪れた、日本朝日新聞出版部“AERA”小北 清人記者は「日本で高い人気を得ている韓流スター、イ・ビョンホンなどが出演し、主要場面を日本で撮影してゴールデンタイムに編成された点を考慮すれば、一桁視聴率は期待以下の低い反応だ」と説明した。

なぜこのように“アイリス”が日本で期待以下の成績に終わっているのだろうか。 日本Jキャストの去る6日付報道“イ・ビョンホンでも視聴率失敗”という記事によれば「(アイリス)視聴率下落は不純な動機だったので当然の結果だ」として、日本TBSが単純にお金でドラマを買って視聴率を上げようと思った動機自体が不純だと見たのだ。

国内でも放送される時“アイリス”は見どころに重点を置いて、話の構造や完成度が粗雑で限りなかったし、現実性や可能性がないドラマと批判を受けたことがある。 また、話が粗末でドラマの全体的な完成度も落ちた。

Jキャストが「“アイリス”のストーリーに対してイ・ビョンホンとチョン・ジュノ、キム・テヒの3角関係が北朝鮮、日本が関連したテロとスパイ活動に溶け入らなかった」と批判した脈絡もすぐに“アイリス”のネガティブな問題点の一つに挙げたのだ。

見どころが派手なドラマが多い日本では“アイリス”の見どころだけで日本視聴者の目を引くことができないという点を指摘する専門家たちが多い。 独創的で完成度高いストーリーを土台に、硬く映像化作業をしてこそ目を引くというのだ。 また、単純に韓流スターを主演で前に出したという理由で日本視聴者の関心を引くということも難しい状況になった。

“アイリス”の日本での期待以下の成績を前に、私たちのドラマが海外で人気を得ようとするならどのようにしなければならないのかを逆説的に見せている。

ペ・クンナム大衆文化専門記者

マイデイリー 2010/05/13
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201005131013221119  
Res.2 by 無回答 from 日本 2010/05/14 05:03:13

韓流スター、衝撃の素顔を公開!!

http://blogs.yahoo.co.jp/masamasa119269/38532301.html  
Res.3 by 無回答 from 日本 2010/05/14 05:04:30

世界的な物価上昇と、国内の雇用不振で危機的な状況に陥っている韓国経済。李明博政権の支持率の急落は、何も米国産牛肉の輸入再開問題だけが原因ではありません。韓国は、所詮低金利の日本から調達した金で食いつないでいたに過ぎないのです。韓国人は自国を「先進国」と自称していますが、それがとんだ虚構であることが明白になるでしょう。
娯楽などへの消費が落ち込んでいる韓国ですが、当然の如く、“悪名高き”美容整形業界も例外ではないようです。ただ韓国では、美容整形を“娯楽”と割り切れない事情があります。韓国人の主要産業である出稼ぎ売春は、満足な整形を受けられないことを理由に低調になるでしょうし、なにより「韓流」などという捏造ブームを使って、日本で巨利をあげてきた韓国芸能界にも深刻な影響を及ぼすかもしれません。美容整形を受ける韓国人が減り、韓国芸能界を支えてきた整形美男美女が不足するだろうからです。

http://blogs.yahoo.co.jp/smmrq188/22456557.html  
Res.4 by 無回答 from 日本 2010/05/14 05:06:34

キム・ヨナは整形前も可愛いと思うけど、どうして整形したのかな?

http://biyouseikei.cute.bz/korea.htm  
Res.5 by 無回答 from 日本 2010/05/14 05:15:00

キム・テヒの整形は正直ショックだよなぁ。

http://korea1.meblog.biz/article/2640339.html  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 08:14:06

うざいトピでカナダの掲示板を汚すな。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2010/05/14 19:12:52

思えば昔の自分はリベラルだった。
韓国を悪く言うとかいけないような気がしていた。
そんな無知で馬鹿な自分を変えてくれたのはキムヨナ。
嫌韓大使としていい仕事してるとしか言えない。


フィギュアスケートのチェコの選手がアジア勢が強いと言う話題で
クワンや未来の名前を出し、高橋と浅田をすごく謙虚で自分を見失ったりしないと褒めてるけどヨナの名前は出さない。

何故かと言うと、ヨナが今までしてきたことをみんな知ってるからだと思う五輪の直前に自分の練習の順番が終わり、浅田が曲をかけて練習する番になったとたというのに、真ん中でステップの練習を通すヨナという選手の人格をみんな知ってる自分はこういう行為が平然とできるのに、「他の選手に練習妨害された」と言えるヨナという選手の人格は知れ渡っている。

罪深いのはこの光景を生中継していながらそれに触れることをしない
日本のマスコミだと思う何かのタブーのようにけして触れない弱腰が許しがたい。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10127704  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 19:21:31

JPCANADAのネット右翼系トピの特徴をよく顕わしているトピだな、このトピは。
元トピとの関連性がなくなり、嫌韓キャンペーンに向かう。

トピ主が名前を隠しても、やる事はいつも同じ。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2010/05/14 21:49:13

JPCANADAのネット左翼系トピの特徴をよく顕わしているトピだな、このトピは。
くだらないトピを作り、相手にされなくなる。

トピ主が名前を隠しても、やる事はいつも同じ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 22:24:32

>くだらないトピを作り

確かにくだらないトピだ、ここは。

>相手にされなくなる。

確かに。
レス1からレス7を見てわかる通り、相手をしていたのは、嫌韓ネット右翼だった。
相手をしていたのは、嫌韓ネット右翼だけだった。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2010/05/15 06:17:50


>レス1からレス7を見てわかる通り、相手をしていたのは、嫌韓ネット右翼だった。

相手をしていたのは、嫌韓ネット右翼だけだった。


おまえも勘定にいれるのを忘れるな、馬鹿め。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 06:40:36

>おまえも勘定にいれるのを忘れるな、馬鹿め。

レス11のおまえは文脈も時系列もわからない程らしいが、おまえが勘定に入る事は文脈的にも時系列の上でも確実だ。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 20:17:54

あのさあ、なんで韓国整形の話題が右翼と関係あるんだ??

すぐに、ネット右翼と結びつけるって単純なやつだなあ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 09:23:37

↑↑↑
そうは言ってもさぁ、元トピと関係ない上になぜか韓国(とか中朝とか)にかかわるレスをつけるのって、JPCANADAに出没するネット右翼の常態だからねぇ。

それに、
韓国整形の話題だけじゃないし(でも韓国にはかかわってる)、
韓国整形のレスにしたって整形韓国人を小馬鹿にするようなページのリンクをわざわざ載せてる、
しね。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2010/05/16 19:40:42


橋下氏は大阪府知事にふさわしいか?

ハイ。ふさわしいお方です。

行く末は日本国の総理になって欲しいと考えます。  
Res.16 by はたはた from 日本 2010/05/17 07:29:53

伊丹空港廃止とか関空救済とか言ってるの馬鹿じゃないの?
伊丹に国際線復活が妥当でしょう。
伊丹を目の敵にしている時点で失格。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 10:51:39

上のかたは、伊丹空港利用された事あるんでしょうかね?
国際空港の規模では有りません。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2010/05/18 01:30:44

レス16のはたはたさん。

> 伊丹空港廃止とか関空救済とか言ってるの馬鹿じゃないの?

橋下さんは馬鹿ではありません。
橋下さんは伊丹を売却し、その資金を活用して大阪のみならず関西全体を活性化する雄大な計画をお持ちです。

伊丹に国際線復活が妥当でしょう。

伊丹に国際線復活?
こんなアイデアこそ愚の骨頂でしょう。ナゼナラ、伊丹周辺は住宅が密集していて事故が起こった場合、大きな災害をもたらすのは自明の理です。

したがって、オタクが伊丹を目の敵にしている時点で失格という意見こそ暴論の極みです。

><param name="allowscriptaccess" value

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 02:58:39

そんなに伊丹を存続させたいなら普天間の海兵隊を引っ越しさせればいいのさ。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/18 21:35:55

少なくともトピ主よりは支持を集めると思うが。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 22:24:13

ふさわしくないって言うなら他に誰を推すのか言えよ
議論はそれからだろ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 17:21:05

ノックよりは、ずっといいですよね?  
Res.23 by 無回答 from トロント 2010/05/22 09:18:19

ノックがひどかったから少しはましなのでは!
アイフルも今は大手銀行グループなので武富士よりはいいし。
それにしても、大阪はどうしてテレビタレントの
知事しか選ばないのだろうね。  
Res.24 by from バンクーバー 2010/05/25 02:48:35

大阪の某金融機関で働いていたときに
その会社の顧問弁護士をされていましたよ。
当時からやはり異色の弁護士ではあったそうですが
社内での評判はそんなにひどいものではなかったです。

ちなみに「アイフル」の子会社ではないです。
某財閥系の大手金融機関でしたが・・・

見た目だけふつうで仕事ができない弁護士よりも
少なくともやることはやり自分のことも大事にするのは
悪いことではないと思います。

こういう風に批判されるのもお仕事をしている以上
どこかに敵はできるから仕方がないのでしょうね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 21:33:16

>少なくともトピ主よりは支持を集めると思うが。

あははははははは〜〜〜〜〜!!!!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 06:27:43

少なくともトピ主よりは支持を集めると思うが。

お説に激しく同意する。

橋下氏は大阪府知事にふさわしいかとトビ主は問いかけているが、ならば、民主系の知事なら正解とでも言いたいのか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/06/01 09:08:06

結構良いこといってますね
子供手当ては良いなんていってる馬鹿な民主支持者は橋下の良さは理解できないのでは?
子供手当てを払うのは自分達の子供、こんな根本的なこともわからない現在の日本の中心世代
本当に終わってます

大阪府の橋下徹知事は1日、支給が始まった子ども手当について「赤字国債を発行し現金給付するのは理解できない。一定の(経済)効果があるかもしれないが、こういう国家運営は絶対に間違っている」と述べ、財源を確保しないままでの手当支給を強く批判した。

橋下氏は公務員や国会議員の削減で財源確保すべきだと指摘。「国民の機嫌を取るような政策はやめた方がいい」と訴え、参院選への影響について「お金をもらえてありがたいと思うだろうが、これで民主支持とはならない。そこまで国民はばかじゃない」と述べた。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 11:29:23

民主党および民主党支持者は相手にしないほうがいい。馬鹿がうつる。

すでに民主党は終わっている。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2010/06/02 21:25:31

ソウル金浦、台北松山、上海虹橋等都心空港の国際線復活は世界の流れ。伊丹廃止にしようとしてる橋下は世界に乗り遅れている。
近距離国際路線は伊丹神戸から飛ばすべき。
世界都市圏GDP2位1500万人の関西が地方空港に国際線を解禁しないなんて信じられない。
関空にこだわり続けるとますます関西は東京に遅れていくよ^^  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/06/02 21:34:51

伊丹廃止は妥当だよ。
あんな危険な空港に国際線を入れるなんてすっとぼけた話だよ。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2010/06/03 16:51:29

伊丹が危険とか言ってる人って相当時代遅れか航空機の発達を
知らない人が言ってる昔話。
飛行機の性能も騒音もかなり改善されてるし。
時代錯誤の連中が騒ぐならスカイマーク要望してる
近距離国際線が神戸からソウル、上海、台北に飛んでもいいわけだし。関空にこだわる関西の航空は世界に後れを取りすぎだよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 17:50:54

危険は危険なのよ。飛行機の性能の問題じゃない。
IAPとか地形に合わせて無理矢理な面があるだろ?
風向きによっては出発機と到着機が向かい合う状態だってあるわけで決して安全で効率的な空港じゃないのよ。山がある限りそれらは解決できないし。
そもそも24時間運用ができないだろうに。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 01:42:06

なんで日本にいる人が建てたスレで日本にいる人が日本のことについてここで口論してるの?  
Res.34 by 無回答 from 日本 2010/06/04 09:05:59

>なんで日本にいる人が建てたスレで日本にいる人が日本のことについてここで口論してるの?

ここカナダでワーホリや留学してた時にみてた
人が日本に帰ってからも居座り続ける事が多いんだよ。
ちなみに僕もその一人だが…  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network