jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7338
アイアン マン 2
by 無回答 from 無回答 2010/05/14 02:41:23

今日、MSNを開くまでぜんぜん知りませんでした。
知ったが最後、も〜見たくて見たくてしょうがなくて。
速攻でサーチして見つけました。DR終了しています。
これから上映です。(かなり時間が遅いですね、でも見ます)
見るぞ!見るぞ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 10:30:14

映画館でみるとより迫力があって楽しめますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 11:10:11

「アイアン マン 2」とは、
「Iron Man 2」の事でしょうか?

日本語ではアイアンなんですね。
アイロンじゃないんですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 17:57:02


外国かぶれを装っているのか知りませんが常識ですよ。
逆に貴方のコメントを見ているこっちが恥ずかしいです。
イギリスのアイアンメイデン位は耳にした事あるでしょう?  
Res.4 by 通りすがり from バンクーバー 2010/05/14 20:52:05

横レスだがそれって常識なのか???
普通にIron manがアイアンマンってカタカナ邦題なの俺も知らなかったけど…
前作が公開された時日本にいなかったから前作の邦題も知らなかったし
それが外国かぶれを装ってるの?
俺普通に邦題知らないだけなんだが  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 21:02:53

4さんに同意。
アイロン(熱いヤツ)がironだって知ってるけど、かぶれだなんて思わなかったな。

ミッキーロークがでてるのよね。
ミッキーロークってネコパンチから急下降を辿ったけど、Sin cityからまた物凄くいいよね〜。
Metroでのレビューはイマイチのようだったけど、早く見たいわ。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2010/05/14 23:32:43

こんなのにRes有難う御座います。
タイトルは両方存在しているのだから、別に問題ないと思います。
私が得た情報は、jp.msnから「アイアンマン2」。
サーチで使ったタイトルは「Iron Man 2」です。
日本での上映は6月なので、入手は無理と考えました。

最後に、映画館で見たかった!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 04:05:21

金曜日の夜に映画館行ってきたけど
めっちゃ人いたわ
9時くらいにメトロタウンについてしばらくして
その日のiron man2のチケット全部売り切れになった
見たい人は週末なら少し早めに行かれた方がいいですよ
2時間くらい前かな  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2010/05/16 01:28:35

Res7さん江。
情報有難うぞざいます。
皆の役に立っていると思います。  
Res.9 by トピ主 from ナナイモ 2010/05/16 01:40:33

↑、ミスしてしまった!
「情報有難うぞざいます。」→「情報有難う御座います。」  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 16:52:41

レス2ですが、外国カブレしたつもりはありません。
本当に知らなかっただけです。
ちなみにアイアンメイデンなんて知りません。

で、昨日見に行ってきました。
土曜日の昼一番です。

たとえ金曜日にオープンしたての人気映画も
週末でも昼いちだと まず並ぶ事はないし
席もガラガラ。

でもメトロタウンだと混んでるかな?
私は、郊外で観たので。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 01:20:06

アイアンメイデンとか普通若い子は知らないと思うよ
知ってるのが普通とか言ってるほうがおかしい

で映画はどうでした?面白かった?  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2010/05/17 03:01:05

映画の内容は、イマイチでした。
全ての映画に言えますが。2作目と言うと見る側を無視した映画が多いですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/17 03:52:40

見なくて正解だったかな
アイアンマン2観ずに、エルム街の悪夢観たけどそれなりに面白かったよ
まぁ13日の金曜日と一緒にホラーの代表作でもあるしね
ジェイソンとフレディーと。
リメイクだけどちょっとだけ話も変わってたし
ホラー好きなら観てもいいと思う  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/23 17:26:56

自分は友人と「アイロンマン2」か「キックアス」、どちらを見るか劇場前で討論になって、結局両方見ました。自分の方がアイロンマン2派だったけど、実際はキックアスの方が面白かったな。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2010/05/24 23:26:16

↑、2本見て1本が当たりだったら運が良いですよ。
運が悪いと2本とも外れますからね。
 
Res.16 by 耳で聴いた限りでは from バンクーバー 2010/05/25 22:02:25

「Iron 」=「アイエン」

ってネイティブは発音しますね。

『Iron Man』はアイエン・メン、『Iron Chef』はアイエン・シェフって感じに。

試しにネイティブ・スピーカーに「アイロン・マン」と言ってみると「No,no,no. ア〜イエン・メ〜ン」と訂正されました・・・(悔)。

私的には「『R』なのに、なんで『ロ』じゃなくて『ア』になるんだよ!」って納得行かない感じですが、英語は色々な言語が混じって成立してる言葉だそうなんで「なんでもあり」なんだそうですよ・・・。


ちなみに映画のほうですが・・・・駄作もいい所でしたね。
お金返して欲しい・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network