jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7337
英語はダサい・役に立たないと見破られてきた
by 無回答 from 無回答 2010/05/13 15:03:21

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20100513007&cc=07&nt=25
3年前にNOVAが転び、今年はジオスが座礁した。

語学学校はどこも不振と言われるが、その主因は受講者数の激減である。『サービス産業業種別実態調査』(中小企業基盤整備機構/2009年)によると、事業所数は大きな変化がないものの、受講者数はピークの956万人(2006年)から451万人(2008年)と、わずか3年で半減である。


今や英語は馬鹿とか田舎っぺしか学ぶものがいなくなった。
英語がちょっとできてしまうと職種にこだわるあまり就職率も低くなり、英語を学ぶ=ホームレスの方程式ができあがってしまった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 16:27:04

英語はできて当たり前。
日本の語学学校がつぶれているのは、学生は海外留学を選ぶから。日本にいて英語学ぶとかもう時代遅れ。
日本、国際化が遅れてどんどん世界から見放されていっています。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 17:13:15

いや、留学の数はもっと減ってるんですが・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 17:15:12

ほんとですよね。1さん、最近の日本を知らないの。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 17:50:21

どうなんだろう、不況も影響してるんじゃないのかな。
だって、語学学校とか留学って「ぜいたく品」の中に入るわけだから、
経済の状況が悪い時はその部分からカットされていくんじゃないのかな。

それにリストラで残った人も仕事の量が増えて、
語学学校に行く時間がなくなったとか、
時間はあってもお金がないとか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 18:38:33

このトピ主以前にも他のトピで同じようなこと(英語は時代遅れ云々)しつこく繰り返していましたね。 英語を学ばないという決断を正当化しなければならない理由はどこにもありません。 学びたい人は学べばいいし、不必要と感じるなら学ばなければいいだけの話。 英語を学ぶ=ホームレスなんてわけのわからない「方程式」なんて存在するわけないでしょう。 あほか。。。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 20:32:34

前にも同じようなトピあったろ?
ってか、同じトピ主か?

余程英語が憎いのかねえ。。。
それとも英語が出来ない故の嫉妬かw  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 21:30:40

この程度の糞トピって強制終了してもいいんじゃない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 21:30:50

↑こういうこと平気で言う人いますよね。
 英語がなんぼのもんだっていうんだよ。
 嫉妬?馬鹿じゃない? できる人がどれだけ世の中に
 居ると思ってるんですか  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/13 21:31:28

レス8のコメはレス6向けね
反論は英語でどうぞ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 21:57:12

インターネットの普及により、語学の勉強にお金をかける必要がなくなったからですよ。

英語を勉強している人自体は増えていると思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 04:37:53

wikiによれば、英語を母国語として話す人は375million、第二言語もいれれば500million以上、外国語として話す人たちも含めると1000million以上だそうです。 中国語、スパニッシュに続き世界で3番目に最も使われている(であろう)言語ということです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 08:34:32

10さんの通り、現地に行かなくてもできるようになったからだよ。あと、不況の影響は大きいけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 13:11:30

「英語は皆が必要なスキルではない」ということを、皆さん少し賢くなって学んできているということでは?

海外旅行でちょっと使うだけで終わってしまうことがほとんど、そんなものに大金払って駅前留学するのがばかばかしいことに気付いて欲しいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 13:21:18

NOVA、ジオスも倒産しましたよね。駅前留学の時代はもう既に終わっていますよ。実際希望の時間に授業が取れにくいとか、不便はあったようです。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2010/05/14 18:09:27

英語は万人が必要なもんでも無い。
やりたい人、必要な人がやれば良い。

ちなみに私は英語が出来なければ今の生活も仕事も不可能。
よって英語は不可欠です。

トピ主さんは何でそんなに英語を攻撃するんですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 18:12:19

Res9は英語で反論されたら理解出来ないんじゃねーのwww

ってか英語出来る人は結構いてもトピ主が出来るとは限らねーし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 12:59:35

英語はダサイ、、、って
それは アンタの意見で。笑。
私の意見は日本語のほうが ’表現によっては’ダサイと思うけどね。
一番嫌いなのは メディアで いつまでたっても ’ダジャレ’が使われていること。ほんとダサイわ。私が子供の頃は こういうのって私が大人になったときには消えるんだろうな、って信じていたけど。

役に立つかたたないかは まったくもって個人の問題。
日本に住んでいても必要な人はいるだろうし、カナダに長年住んでいても英語を駆使せずに生きている人たちだっているんだよ?

私は仕事で使うし それで生計を立てているので 必要不可欠ですが。

しかも
>英語を学ぶ=ホームレスの方程式ができあがってしまった

↑ココ だから どうだって言うんですか?笑。
ホームレスの人たちなんて どんな理由でも どこの国でもいるじゃん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 15:09:41

英語を自由に使えると何かにつけて便利で、
視野も広くなり、人生が2倍楽しいです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/16 16:38:28

何この糞トピ? あんた本当に暇人ね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/16 21:26:15

マジレスすんなって  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network