jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7321
政府から送付されたチェック
by チェック from バンクーバー 2010/05/05 22:23:48

去年のT4のチェックなのですが、今まで日本にいたためずっとチェックのまま持っていて、最近カナダに戻ってきたため、今日、Money martで現金化してもらおうと足を運んだところ、発行から半年以上経ってるため、再度政府に電話をし、新しいチェックを発行してもらって下さいと言われました。すごく親切な方で、電話番号と営業時間等全て紙に書いて渡してくれました。
発行から約1年経っていたので、それもそうかと思い、政府に電話した所、「政府が発行するチャックに期限はありません。彼らがなぜ現金化できないと言ったのか分からない。」と言われてしまいました。
これはMoney mart の方が勘違いをされていたのか、それとも政府からのチェックでも半年以上経った物は無効となってしまうのでしょうか?長い説明で、分かりにくくて申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 22:26:12

政府からのチェックは、期限はありません
 
Res.2 by チェック from バンクーバー 2010/05/05 22:29:42

Res1さん

コメントありがとうございます。
やはり、政府の方の回答が間違いなかったのですね。明日、違うロケーションのMoney martに行ってみます。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 23:04:13

ガバメント発行チェックはカナダ政府が倒産しない限り期限はなしですよ。
マネーマートなんかよりその辺のバンクへ行った方がいいです。
バンクの人が期限なしと言ってるんですから間違いなしです。  
Res.4 by チェック from バンクーバー 2010/05/05 23:37:02

Res3さん

そうですよね。
Money martが徒歩圏内にあったのでそこに行ってみたのですが、明日は銀行に行ってみたいと思います。ありがとうございます。  
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2010/05/06 05:49:03

Money martは手数料を高く取られるから、普通の銀行に行った方がいいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 06:47:59

政府からのチェックであれば銀行でもすぐに現金にしてくれますよ。相手が政府なので、銀行もホールドしません。他の方も言われていたように銀行に行くのが手っ取り早いと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network