jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.732
ほかの国の旅行会社
by 韓国エージェント from バンクーバー 2005/09/22 19:36:33

俺の友達が、韓国王手某エージェントにある旅行ツアー(XXツアー)のアメリカ&カナダ東部旅行に申し込んだんだけど、行ったらそのツアーはその子以外は韓国人、そのせいか英語の通訳無しでそのツアー全部、韓国語だけでしゃべっていたそうだ。費用は1000ドル以上。結局何言っているかわからず帰ってきちゃったらしいけど、話が違うと苦情を韓国人の友達を通じて言ったが(もちろん旅行中も苦情は言ったようだが)、食事を一回おごりますって事いわれ、そのエージェントに行ったらお詫びとして食事じゃなく缶ジュースを渡されたそうだ。
日本だったら一人でもほかの国の人がいたらその国の人を配慮しそうなもんだが、どうなんでしょ。日本的考えすぎ?
いずれにしても、ほかの国の旅行会社、エージェントを使うときは気を付けた方がいいっす!!なんか自分の友達だったんで腹が立ったので書き込みしました!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 19:45:12

でもジュースのんだべ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/22 21:12:51

OKツアー?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 01:51:54

OK牧場?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 11:03:30

韓国系ならしょうがないんじゃないの?なぜそこを申し込んだのかしら。申し込み時に英語の説明ありって言われたのですか?

>>日本だったら一人でもほかの国の人がいたらその国の人を配慮しそうなもんだが、どうなんでしょ。日本的考えすぎ?

日本でもそんなこと無いですよ。例えば普通のバスツアーに外国人が1人いたって、ガイドさんは英語で説明していると思いますか?たいていの外国人は、自分が理解できる言葉のツアーを申し込むのです。この場合は韓国系旅行会社ということは、韓国人がターゲットと考えるのが普通だと思います。だから韓国語。こっちのJTBも日本人が主でしょ。ほかにもたくさんの旅行会社があるのですから、英語がよければほかに申し込めばよかったのですよ。
 気をつけることは必要ですが、そのエージェントが悪いわけではないので、腹立つのはお門違いのような気がします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 11:36:15

海外来て日本だったら・・・とかうだうだ言ってる奴はなにしてもだめでしょ・・・。
英語のツアーにいったとしても、それに対してどうせ日本だったら・・・。とかまたしょうもない文句言う始末だろうし。
逆にその韓国人だけのツアーに参加したことをいい経験とかってとらえられるようにならないと、そしてどんな状況でも楽しめる柔軟さをもたないとね。
そいうことを学ぶのが海外生活じゃないかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 11:37:36

申し込み時に英語と韓国語の二ヶ国語って言われたら、当然お客の数にかかわらずバイリンガルで案内すべきですよね。

でも、でも、この国の会社が主催するツアーに関して言えば、こういう話はよく聞くので、申し込み時に参加者の国籍の割合を確認して、あまりに非韓国人が少数派でないがしろにされるのが目に見えてるというのであれば、避けたほうが無難でしょうね・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 14:07:09

よほど発展途上国でない限り、どこのツアーでも世界の共通言語である英語の説明はあると思います。

それに、もしお客様が申し込む際に、韓国語を使用せずに、英語で話していたとなると、そのツアー会社の人が「うちのツアーは、韓国語だけの説明になりますけど、宜しいでしょうか?」と一言確認してあげるのは、お客様商売では、基本中の基本です。

それに、ここはカナダなのだから、日本語対応でなくても、最低限英語対応を備えているのが常識だし、もしそれも出来ないとあれば、ツアーコンダクター自身が、韓国語が出来ないお客様のために、英語で説明するのも当然でしょう。

これは、常識やマナー以前に、まず、お客様に対するビジネスの基本姿勢がなっていません。そしてそれ以上に、この韓国のツアー会社の人達は、人間としての「誠実さや思いやり」が欠如していると思います。

こういう韓国人の達には、常識やマナーうんぬんより、もっと「道徳のお勉強」を学んで欲しいと思います。

特に、こちらカナダでは、韓国の会社や学校の良い噂は聞きません。気をつけた方が良いみたいですよ。

Res.8 by yuki from バンクーバー 2005/09/23 17:12:45

私も姉妹が日本から尋ねてきてくれたときに全く同じツアーに参加しました。

その時も私たち以外は韓国の方だけで、最初はどうなるか不安でした。確かにガイドはほとんどが韓国語。だけど、私の場合運良くいい人たちに恵まれて、ほかの旅行者の方たちが助けてくれました。

ガイドさんにも自分たちからいろいろ質問してるうちに仲良くなり、最後にはみんな別れるのが惜しかったくらいです。8歳の妹はこのツアーで韓国人のお友達ができて、メールアドレスの交換などしてました。

同じガイドさんではないでしょうし、一緒になった旅行者方も違うのでなんともいえませんが、私はあのツアーでいい思い出を作ることができましたょ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network