jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7318
ご本人の要望により削除しました。

Res.1   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 11:20:38

こんな投稿の仕方、わかる人にはわかってしまいますよ。
契約の条件はどうなってたんですか?
こんなところで誰だか特定できる書き方するなんて、
どっちもどっち。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 11:23:03

ナニーさんって、子供の世話と簡単な家事(子供のおやつやランチを作ったり、洗濯物をたたんだり)だと思ってました。子供の世話だけなんですね。知らなかった。
でも、ここにこれだけの個人情報を書き込むと、ちょっとまずいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 11:43:21

ナニーとベビーシッターじゃ違うからねぇ・・いったいどっちなの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 12:31:53

契約内容がどうなってるのかだと思うけどね。
知り合いのとこが雇ってるナニーさんは子供の世話だけでなく、
家の掃除もしてました。
食生活の違いから、食事だけは作らなくて良いが、
その他の雑用事は含まれている・と言う感じ。
引越しの手伝いもしてたなあ。契約内容次第だと思う。  
Res.6 by だから from バンクーバー 2010/05/04 16:08:11

トピ主さんは、ベビーシッターって言ってるじゃない。

でも、近頃の親はこんなのばかりでしょ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 16:11:46

>すべてナニーに任せっきり!!ナニーと家事手伝いは別だという
認識が全くなく、ナニーの私に料理を作らせるわ、家事させるわ!!

ここの部分ではナニーって言ってます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 16:14:26

両替商ですか?  
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 16:42:06

カナダでも給料の銀行振込みやってます。会社しだいですね。  
Res.11   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 17:34:26

どこまでが仕事なのかはっきり決めておくべきだったかもしれませんね。日本人の方相手となるとそうもいかないのかもしれませんが…
私の友人は最低時給で子供の世話と家事などもしてると言ってました。
私からすればもっと時給もらえばいいのにって思いますが、家事は嫌いではないので苦にならないらしいです。
人それぞれですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 17:46:00

トピ主さんのお怒りはわかりますが、最初に仕事の内容を決めて、それ以外はする必要はなかったのではないですか?
きっとトピ主さんは親切な方で、目の前に「仕事」があると、ついつい手が出てしまうタイプなのかもしれませんが、そういう人に甘える図々しい人は世の中には多いと思います。

次にベビーシッターをするなら、最初にお給料と仕事の範囲を決めておいて、それ以外は手を出さないようにしましょう。仕事ですから割り切って。  
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 17:50:43

最低時給だとしても、ベビーシッターの仕事なら、所得税とか申告していないのでは(いわゆる、Under the table...)ないですか?

ウチの近所のカナダ人家庭は共働きが多いので、フィリピン人のナニーが多くいますが、彼らは料理も掃除もしているようですよ。
そして、もちろん雇用側もナニーのほうも、ちゃんと申告しています。

 
Res.17   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.18   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 20:28:59

子供がかわいそう…
親から学ぶことは学べす、しつけをされないでそのまま大人になるんだ。
それでトぴ主さんから思われるように人から悪ガキって思われる。
子供は悪くないね。親が悪いよ。子供は親を写す鏡だって言うしね。
「うちの子言う事きかなくて〜」「わがままで〜」
全部親見て育ってんだからあんたのせいだよ。
これはきっとカナダだけじゃなくて日本でも言えるこどだね。
まだ虐待されてないだけマシというべきか…
 
Res.20   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.21   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.22   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.23   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.24   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.25   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/04 22:07:51

????????????????????自分もナニービザで、ナニーとして働いていましたが、レス20さんの言うとおり、
”子守+家事”でしたよ。
食事はもちろん、掃除、洗濯もしていました。
ナニーって、そういうの全部ひっくるめての仕事ですよね?
このとぴぬしさんの方が勘違いじゃないのかな?
 
Res.27   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.28   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.29   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.30   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.31   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.32   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.33   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 09:52:41

トピ主さん、給料はちゃんともらってくださいね!馬鹿な人に振り回せれて大変でしたね。

ここの掲示板は、トピ主叩きが多いし、変な人も多いので、気にすることはないです。この常識外れの親のような人もここにはたくさんいるようです、読む限りですが。  
Res.35   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 11:12:50

34です。トピ主さんだと思う人は、IP調べればどうですか?違うってすぐわかりますよ。35さんみたいなのが、ここにはたくさんいるので、トピ主さん、気にしないのが一番です。

おそらくトピ主さんはJPカナダを使い始めたのは最近?ではないでしょうか。いろんなレスに振り回されると、時間の無駄だし、意味ないですから、その辺わかってJPカナダを利用されるといいと思います。  
Res.37   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.38   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 12:07:40

>>確かにここは日本ではないですから、無償でプラスアルファの仕事をしよう、無償でがんばって信頼関係を築こうなんて人は珍しいのかもしれません。

日本だと、料金支払わずに、相手の気持ちを利用してプラスアルファの仕事をしてもらう、って普通ですか??そんなことしない人も日本にはいるけどね。仕事を失いたくない、とかそういう雇われる側の弱みにつけこむずるい人間はどこにでもいるんだね。まして、ここはカナダ。ちゃんと言うこといわないと、日本より無償でこきつかわれることになるよ。  
Res.40 by ほんと? from バンクーバー 2010/05/05 14:53:44

38さんへ
え〜っ、ナニーにそこまでさせて$15ですか?
ベビーシッターでも、今や$10−12請求してきますよ。
食事、掃除、洗濯までしてもらって、そんな額でいいなら私も雇いたいわあ。  
Res.41   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.42   from    

当事者からの申請により削除しました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network