jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7316
内定無視??
by 無回答 from 無回答 2010/05/03 11:26:59

一週間ほど前に以前面接したところから「あなたを私たちのスタッフに加えたい」といった要は合格しましたというメールをいただきました。それから何の音沙汰もありません。一週間ほどかかってしまうのは普通のことなのでしょうか?

メールには後から詳細を送りますとありました。私としては待ち望んでた(求職期間が長かったため)仕事なのでこういう対応はかなり凹みます。一方、日本では新卒生の内定切りなども最近問題になってきてるらしいので私もその犠牲者なのかもー・・・とふと思った今日です。ちなみに催促メールとまではいきませんが、その後どうなっていますかというメールは送りました。

まとまりのない文章ですいません。なんだか落ち込み+怒りで気味で・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 13:34:28

>日本では

ここは日本ではありません。カナダという国にいることを自覚しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 13:47:36

電話してみたらどうですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 14:06:39

ちゃんとメールの返事は出しましたか?
メールか電話で確認すればいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 21:59:06

↑メールは送ったって書いてるでしょ。

とぴ主さん、この国の人結構だらしないんでね、ただ単にダラダラしているだけって可能性が高いです。
電話してみよう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 17:10:35

ちゃんと電話で担当者に確認するのが一番良い方法かもしれません。
少し勇気がいりますが、がんばってください。
それで無理だったら、気持ち早く切り替えて、次のところがんばってくださいね!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network