jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7315
医者とベッドバグについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 03:03:20

先月1ヶ月だけなのですが、お部屋を貸していました。
入居2週間後くらいに、彼女が何かに腕をかまれた、と。その1週間後にも1箇所腕にまた虫に刺されたあとができており、それは少し大きく腫れていました。
彼女がとある日系の病院に行って診断を受けたところ、医者はベッドバグだとし、診断書まで書いてきました。
今まで2年間私はなにもなく、うちのアパートは定期的に検査にバグの検査が入っていたので、半分信じられず、マットレスを切り開いて裏も全てチェックしたのですが何も痕跡が出ず・・
でももちろん気になるのでお金を払ってペストコントロールに来てもらい、隅から隅までチェックをお願いしました。
100%何も見つからずベッドバグはいない、という証明をもらって、やっぱり・・と安心していたのですが、今になってその医者の診断に腹が立っています。
そう診断したから自費で検査に入ってもらい、やはりバグではなかったって・・
お医者さんてわからないものなのでしょうか?そこのお医者さんだけなのか、、、みなさん経験ありますか??
しかも3年前に私はバグの経験があり、噛まれてすぐ腫れたのですが、そのお医者さんは、噛まれて1週間後に腫れが出てくる、と強く言ったそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 03:35:46

トピさんが、バグの経験があるのなら その彼女の噛まれた跡を見たらそれがベッドバグかどうか(特徴があるので)わかりませんでしたか?

たとえ それがベッドバグだったとしても彼女は他の家からもらってきたものかもしれないので ドクターの診断は正しかったのかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 10:39:35

1さんに、同意。
お宅で、かまれたのではなくて、何処か別の場所でかまれたのでしょうね。
これだけ、ベッドバグが蔓延している以上、どこに行っても
貰ってくる可能性はあります。
今回の事は、お気の毒ですが、次回テナントが同じような事を
訴えてきた時は、患部の写真を撮っておくのも、プロテクションには
いいかも知れないですね。または、一緒に病院にいくとか。
後になっても、納得できる様にされるといいと思います。  
Res.3 by ベッドバグ経験あり from トロント 2010/05/03 11:01:08

私、過去に二回ほどベッドバグにかまれたと思われる強い痒みと晴れでファミリードクターに一回とウオークインのドクターに一回、診察してもらいましたが、両方とも原因は解らないと言われました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 11:12:03

ベッドバグではないですが、子供の体に赤い発疹が出て痒がっていたのでウォークインクリニックに連れて行くと、チキンポックス(水疱瘡)と診断されました。
薬を買って家に帰ると発疹はきれいになくなっていました。 ただの蕁麻疹だったようです。 チキンポックスと蕁麻疹の区別がつかない医者がいるのかと思いました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 20:01:00

医者ほど物事をわかっていないです  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 20:44:06

医者ってあんまりにも勉強しなきゃいけない事が多くて、知識が浅いよね。

ここで医学部希望の学生を数名教えたけど、化学とか物理とか大学一年生の事も理解出来てなかった。ビックリ。でも分野が違うから仕方ないかなと思いつつ、でも一般教用で理系は皆取るんだけどなー

でも生物で私の専門分野の超簡単な事もわかってなかったのには、驚きを超えて不安が。
まあそれぞれの専門家に意見を聞きながら仕事してるから良いのかもしれないけど。

この前医者の友人と飲んだ時
まだ11歳くらいの気分とほざいてた。
怖〜現役の医者が11歳気分なんて。

それとある医者が私の専門を知らずに自慢気に化学の事(それも大学一年レベル)を話したが、恐ろしく間違っててビックリ。
あんた超恥ずかしいよって言いたかった。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 23:43:21

res1さん
はい、見た目は同じようなので医者の判断を始めは信じました。
でも私がいままでこのアパートで何もなかったことと、バグが卵から人を襲う?バグになるまでに1週間ほどしかかからないために、期間等から判断して明らかに彼女が外部からもらってきたとしか言いようがなく、それも本人にも伝えました。そして痕跡がまったくなかったため、バグではないと思うとは言っていたのですが、医者の診断書を強く信じるのは仕方なかったとは思います。
その後はかまれることもなく、腫れもひいていったので・・
とにかく今回は医者にあきれました。苦情メールは送ってもいいものでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 10:20:58

ベッドバグがいなくて良かったですね〜!消毒とかって、やっかいですよね・・・・。

ちょっと気になったのですが、私も以前ベッドバグにかまれましたが、数日後に症状が出ました。自分がかまれたときに、調べてみましたが、赤くなるのに9日かかるひともいるみたいですねー。

Reactions to the bites may be delayed; up to 9 days before lesions appear.

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:lP_Mogr3f5YJ:pestcontrolcanada.com/INSECTS/get_rid_of_bed_bugs.htm+bed+bugs+delayed+reaction&cd=7&hl=en&ct=clnk&gl=ca

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network