jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7310
i-phoneについて教えてください。
by 無知 from 無回答 2010/04/30 07:08:15

日本で購入したi-phoneはカナダでも使用できますか?


日本で購入したi-phoneでカナダのどこかの携帯会社で契約できますか?と言う意味です。

i-phoneってどこの国でも使用できるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 07:51:36

アンロックされたものでない限り使えないと思います。

 
Res.2 by 無知 from 無回答 2010/05/01 04:06:24

返信ありがとうございます。
そうなんですね。残念です。。。。。  
Res.3 by masa from バンクーバー 2010/05/01 10:42:52

日本で使っていたiPhone、カナダでも使えますよ!
私はそうしてます。
iPhoneを取り扱っている携帯やさんに行き、何とかカードを
購入して契約をします。そしたらそのまま使えますよ〜。
→おおまかな説明でごめんなさい。  
Res.4 by mukaitou from バンクーバー 2010/05/01 12:35:44

レス3さんに聞きたいのですが、そうすれば、日本のソフトバンクには月々支払わなくていいのですか?  
Res.5 by masa from バンクーバー 2010/05/01 20:53:51

日本のソフトバンクは解約し、本体のみを持ってカナダの携帯会社で
新たに契約をします。なのでソフトバンクとはまったく関係がなく、
支払いもありません。
カナダ使用にするために本体に入ってるカード(小さなチップ)を
購入して入れ替え、こちらで契約をしたら日本で使っていた時と
同じように普通に使えます。  
Res.6 by 無知 from 無回答 2010/05/01 21:16:03

そうなんですね!!!

貴重な情報ありがとうございます!
かなりうれしいです。  
Res.7 by 無知 from 無回答 2010/05/01 21:21:27

また、質問して申し訳ないのですが

通話料や基本使用料はどのくらいになりますか?
 
Res.8 by masa from バンクーバー 2010/05/01 23:09:18

iPhoneの料金は、日本で使ってた時より安くなりました。
私も使い始めたばかりなので、とりあえず安い料金設定にして
様子を見ているところです。現在は毎月50ドルちょっとのプランです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 23:26:54

>現在は毎月50ドルちょっとのプランです。

それはデータプランには入っておられないですよね?
それともデータプランでも50ドルくらいですか?

エアタイムはどのくらいえすか?
freeのincomingはありますか?
textの送受信はどんな感じですか?

(日本ではパケットなどと呼ばれているでしょうか。)


色々とたくさん聞いてしまいすみません。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 06:07:54

Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 06:18:55

料金表

http://www.bell.ca/shopping/PrsShpWls_RtpDetails.page?wlcs_catalog_category_id=RealTimeRatePlans

http://www.telusmobility.com/en/BC/clear_choice_smartphones/index.shtml

Fido → $65 又は $80 から。 詳しくは、自分で探して。

http://www.virginmobile.ca/vmc/en/plans/smartphone.html

Rogers → $65 又は $80 から。 詳しくは、自分で探して。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 10:57:43

トピ主さんじゃないですが、料金表ありがとうございます!

エアタイムとデータプランと組み合わせられるキャリア(Virgin)があると分かってうれしいです!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 16:12:12

脱獄してシムロック解除しなくては他社のシムカードは使えませんよね?
既にそれをしたのでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 19:58:41

脱獄、面白いですね!確かに脱獄ですね。
ちなみに、3.1.3(7E18)バージョンは脱獄できますか?
このバージョンの脱獄方法はまだですよね?  
Res.15 by 13 from バンクーバー 2010/05/02 21:44:43

OS 3.1.3はまだ脱獄できませんね。
それ以前のものであってもパソコンでチャージすればほぼ自動的にUPGRADEされて3.1.3になっていることが多いようですね。
一旦アップグレードしたOSはダウングレードできないから脱獄できないんですね。
しかも3GSの場合は既にダウンロードしたAPPSやiTunesのアップデートもできない、しから使えなくなってしまうといった問題があるから、下手に脱獄やシムアンロックをしない方がいいみたいだ。  
Res.16 by 無知 from 無回答 2010/05/09 07:15:51

色々と情報ありがとうございました。

また、質問して申し訳ないのですが
脱獄とは何ですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 08:20:38

OS 3.1.3 jailbreak spirit
try it  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 09:13:26

9月に新型(自分撮りレンズ)が出るって確定してるのに今買うのはどうかと。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 21:30:25


日本では6月に新しいi-phoneがでると言われていますが、またさらに新しい型がでるという事ですか???  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 08:10:08

あ、それです。webに画像が流れた奴ですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 10:29:58

4Gですね。
おれもiPhone発売開始初日に買った3Gを機種交換したいので、4G待ち状態ですね。。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 20:41:27


3Gと4Gってそんなに差があるものなのですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 09:45:52

セカンドレンズがつくらしいですが。ビデオコールが出来るようになるんだと思います。でもカナダではまだビデオコールは認可されず、出来ないと言われました。

でも Wi-Fi を使えばスカイプなりつかってビデオコールができるのでしょうか?詳しい方いますか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 03:21:13

i-Phone4って白と黒が出るみたいですが、
どちらの色を買うべきだと思いますか???

黒は、指紋が目立つと聞いた事があります。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 03:40:13

もう予約って始まってるのでしょうか?自分はFido使いなのですがまだFidoのHPでは4の広告が出てないので気になってます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 08:14:45

カナダ国内での発売は7月のようです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 16:28:54

7月発売はROGERSだけじゃないんですか?
FIDOとか他のキャリアはROGERSのあとだとおもうけど  
Res.28 by 無回答 from モントリオール 2010/06/09 16:54:43

Res.29 by 無回答 from モントリオール 2010/06/09 20:21:04

ベルも。

http://www.bell.ca/home/  
Res.30 by Res25 from バンクーバー 2010/06/10 03:59:04

皆さんのレスありがとうございます。
やっぱりどこのキャリアでも「予約」としては受け付けてないようですね。
はてさて、どうやって入手すべきか、気になるところです。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 16:42:39

レス25さんは、白と黒のどちらを買う予定ですか?  
Res.32 by ともみ from カルガリー 2010/06/10 18:03:39

Res23さん、

iPhone,まだSKYPE VIDEO CALLは出来ないそうです・・ガッカリですよね。
でも検討してるみたいなので、そのうちなるかも。
買って、気長に待ちます〜。

http://www.tipb.com/2010/06/09/skype-bringing-video-chat-iphone-4/  
Res.33 by Res25 from バンクーバー 2010/06/11 05:46:09

Res25です。
早く手に入るなら何色でもいいと思っています。3GSをスルーしてでも4を買いたいので。
どちらかと言うと希望としては白でしょうか?黒はありきたりですし。天邪鬼なもので(笑)  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 18:19:56

白ってゲイっぽくないですか。なんかゲイが好きそうな、ありきたりに思えます。黒はカッコイイとしか思えないですね。  
Res.35 by 無回答 from モントリオール 2010/06/11 18:39:35

ゲイっぽかったら、いけないんですか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 18:57:50

男性が白を選べば、ゲイっぽいと言う事ですか?
女性が白を選ぶのは、ありですか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 00:17:17

おいレス34。

どこか遠くへ行ってくれ。お前みたいな馬鹿が移らないように離れてくれ。  
Res.38 by Res25 from バンクーバー 2010/06/12 12:29:04

白はゲイっぽいですか?その発想はなかった(笑)
もしかして、その世界では常識なのでしょうか?まぁ誤解されても好きな色買うべきですね。なんたって何年も契約させられるみたいだし。
別に「白い携帯」が欲しいだけで、白人が好きなわけでもゲイでもないので期待しないでね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 10:34:57

男でピンクとか紫とか虹色じゃなきゃゲイにはみられんだろう。
確かにカナダ人は黒い携帯を好んでる気はするけど。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 12:49:17

カバー買えば白か黒かはあんまり関係ないですね。
iPhone3G持ってますが、傷防止のためにカバーつけてます。
色んな色やデザインのカバー売ってますよ。
iPhone4用にも、色んなカバーが発売されると思います。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 20:29:25

iPhoneを持っていらっしゃる方は、
16GBか32GBのどちらを持っている方が多いのですか?

初めて、iPhoneを購入しようとしてるのですが
16と32のどちらを買うべきですか?
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/14 22:50:12

↑それはどの位音楽や動画を入れたいかと予算によるのでは?
好みの問題だからどちらを「買うべき」ってのはないのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network