jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7309
シルバーフィッシュ!
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 21:50:11

シルバーフィッシュが部屋に出るなんて、聞いてませんでした。
部屋を出ていきたいんですが、デポジットは返却されるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 22:41:07

勝手な予想ですが、その理由じゃデポジットを返してもらうのに値する理由にはならないような気がするのですが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 23:06:16

きちんと、出てゆく30日前にノーティスを出せば、デポジットは返ってくるでしょうけど、それ以前に勝手に出てゆくとか、入居はやめた、とかなら無理でしょう。

シルバーフィッシュって、少し古い家なら、どこにでも居ますよ。
私はこれまで3軒のアパートに住んでますが、シルバーフィッシュは全部のアパートに居ました。季節によって大量に見かけるときもあれば、全然出ないときもありますが、どこにでもいる可能性があると思って間違いないと思います。特に湿気を含んだ粉・紙類が好きです。

見かけは気持ち悪いけど、毒を持ってるわけでもなし、ゴキブリやネズミみたいに病原菌を撒き散らすわけでもなし、ここでは特に害虫とまでは認識されてません。

どこにでも出てくる虫なのに「シルバーフィッシュが出るなんて聞いてない、出たい」なんて言ったら、単にイチャモンつけてるだけ(普通はあり得ない理由なので)と思われる可能性があります。

どうしてもイヤなら、今から退去ノーティスを出して、一ヵ月後に退去するのが良いと思いますが、シルバーフィッシュが絶対に居ないこと、というような条件なら、家賃の高い新しい建物を探さない限り、難しいかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 06:12:45

これは古い家・アパートにはつき物の虫です。
日本でゴキブリが出るようなもの。
どうしても嫌なら、Noticeを出して退去ですが、よほど新しい作りのところでなければ一緒ですよ。

ハードウッドフロアの方が出やすい(もしくはカーペットだと判らない?)んですが、掃除の時に柑橘系の床用スプレーやリキッドを使って掃除すると少しは軽減されるかも。柑橘系の匂いはベッドバグも苦手らしいので、一石二鳥です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network