jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7295
妊娠について。教えてください!!
by kk from バンクーバー 2010/04/27 11:28:54

4月13日から生理がはじまりました。
だいたい5日くらいの生理で、28日周期です。
その後何度か性交しています。今の時点で、乳房に痛みを感じたり、
黄色いおりものが出たりしています。
普段、乳房の痛みやおりものがないので、妊娠しているのではないかと不安になっています。現時点で検査できるものや、可能性はあるのでしょうか??もし妊娠していた場合、薬などで無かったことにできる治療法のようなものはありますか??
日本では禁止されているようなものでも、手術をする必要がないように、先に手を打ちたいのですが。。。不謹慎な質問だということは分かっていますが、みなさんどうか知恵を拝借させてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 11:47:37

生理が終わったのが、18日くらい?今日は27日だから
まだ9日しか経っていない。
クリニックに相談しに行けば?そのほうが確実にどうしたらいいか
分かるわけだし。
次の生理予定日過ぎだったら、自分で妊娠検査薬使えるけど、
今の時点では検査しても何も出ないと思いますので・・・
ゴムを使用せずにやっちゃったの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 11:57:25

性病の可能性もあると思います。 どちらにしても大事になる前にクリニックに行って診てもらったほうがいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 14:21:46

妊娠していたとしても、そんなにすぐに妊娠の症状は出ないですよ。おりものや胸の痛みは妊娠とは関係ないと思います。
でも避妊しなかったんですよね?できてる可能性はゼロじゃないですから、生理が遅れたらすぐに検査した方が良いかもしれませんね。妊娠したかもしれないセックスからどれくらいたっているんですか?3日くらいだったらモーニングアフターピルを使えるかもしれません。また妊娠していない事を前提にですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 14:45:32

生理様出血ということも考えられませんか?
生理がきたと思っていても、それは妊娠した事による一時的な出血で、生理と勘違いして妊娠の時期を1ヶ月勘違いすることもあります。
念のため検査薬を試されたらいかがでしょう。
それでネガティブならひとまずは安心されるでしょうし、もし万が一ポジティブでも分かるのは早い方がいいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 16:39:51

妊娠と性病感染同時かもしれないね。
妊娠しても黄色いおりものはでない。淋病とかの感染時の症状。

妊娠後は打つ手はない。だから妊娠して困るならSEXしない。ピルのんでゴムつけて妊娠は100%防げない。
 
Res.6 by バナナ from バンクーバー 2010/04/27 20:39:14

13日に前の生理が始まったんですよね、
約2週間経った今ということで今排卵期なのでしょう。私も前の生理初日から2週間+2日くらいから胸が張って痛みを感じます。それから次の生理が始まるまで胸はずっと張り続けます、私の場合。

排卵期は妊娠しやすい時期です。よってこの時期(慎重に言えば1週間前くらいから、精子は2、3日〜4、5日女性の体内で生きることが可能なので)のセックスには一番気をつけて下さい。今の時点で妊娠してなくても、これから次の生理日までに妊娠する可能性はもちろんあります。

よって以上ふまえた上で、今の時点で妊娠の症状が出るのは早いと思います。

おりものに関してですが、排卵期は伸びるおりものがよく出ます(精子の動きを助長させる為)が黄色いおりものはやはり性病の可能性が大きいですね。排卵期のおりものはどちらかというと白みがかった半透明という感じです。

いずでにせよ、病院にいきましょう。  
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/27 20:40:31

黄色いおりものが出る時点で何か異常が起こっています。
性病検査、行ってください。  
Res.8 by VMT from バンクーバー 2010/04/27 22:06:38

kk様、こんにちは。現在、バンクーバーで医療通訳をやらせて頂いてる者です。医師ではないので判断しかねますが、一度病院に行って医師に相談されてみてはいかがでしょうか?もし通訳が必要な場合は是非ご連絡下さい。  
Res.9 by kk from バンクーバー 2010/04/27 22:43:49

みなさん返信ありがとございます。そうですね。みなさんのおっしゃる通り、一度婦人科に検診に行きたいと思います。いずれにせよ、その方が気持ち的にも安心するかと思うので。彼とは1年ほどの付き合いで、彼が他で女性関係がない限り、性病はないかと思ってるのですが、万が一もあるので行ってみます。確実に避妊はしないといけないと思い、以前に一度ピルを試したのですが、吐き気や頭痛がひどくてひと月程度で断念しました。コンドームよりも良い方法があるならば、それも一度確かめたいと思います。本当にありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 11:32:33

別に彼が浮気をしていなくても汚い指を入れてかき回されたり、調子に乗ってお尻の穴を触った指を入れたり、歯も磨いていない口で下を舐められたり、TV,ポルノの見過ぎのような下手なHをすれば病気にもなりますよ。
<万が一もあるので行ってみます。
黄色いオリモノが出ている時点でもうおかしいってみんな言ってるじゃない。オリモノは白いか無色透明、排卵期には透明な伸びるものが出る。

ピルを飲んで吐き気、頭痛がするって経った1種類のピルを試してですか?他に試したんでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 13:01:16

性病感染してたら99%、彼氏浮気してる。トピ主が浮気してないかぎり。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 13:30:54

もしも何かの性病だったら、残念ながら浮気の可能性高いですよね・・・
汚い指でとか、お尻をいじってとかだったら、性病よりも膀胱炎に先になりそうですものね。性病じゃないといいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 14:06:41


彼氏さんにも、一緒にクリニックに来てくれるように、頼んだ方がいいですよ。妊娠でも、性病でも、二人の問題ですから、真面目な人なら、嫌がらずに来てくれるでしょう。  
Res.14 by KK from バンクーバー 2010/04/28 17:52:22

みなさんレスありがとうございます!!
今日早速、彼と一緒に婦人科に行ってきました。
内診の時点で100%性病ではないとのことでしたが、
顕微鏡や検査機械を使用し、すぐに微生物検査をしてくださいました。性病でも何でもなかったです!!よかったぁ!!
ただ少し子宮が腫れて、炎症を起こしているとのことで、
子宮の核が乱れているため、プラス、2週間前くらいに
風邪を引き、その際にビタミン剤を多量に摂取したのですが、
体がそれを外に出そうとして、それが黄色いおりものの原因にも
なっているとのことでした。
消毒もきちんとしていただき、本当に安心できました。
ピルは低用量ピルを服用していたので、それを持参しました。
ただやはりそれで吐き気や頭痛がある場合、
低用量より軽いものはないとのことで、種類を変えても
同じだということでした。
彼にもきちんと理解してもらい、今後のことを考えて
いきたいと思います。危険日は例えコンドームをしても
SEXをしない方向で!!自分の体を守るためですから!!
本当にありがとうございました。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 23:14:31

よかったですね。
ここで聞くのも勇気のいることだったでしょうし、
様々なコメントがある中(当然とはいえ)、病院へ行くことも不安もあったことでしょう。
でも体のことを知るいい機会だったということで。
彼と仲良く、どうぞお大事になさって下さい。  
Res.16 by KK from バンクーバー 2010/04/28 23:17:18

レス15さん。優しいお言葉ありがとうございます。
みなさんから意見をいただいて、判断できたので
本当によかったです。もしここで質問してなかったら、
まだ迷ってたかも知れませんね。
本当にありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network