jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7285
ヘアカット失敗談
by from バンクーバー 2010/04/24 22:57:28

先日、バンクーバーの美容室にてヘアカットの大失敗を体験しました。左右の重み、長さはバラバラ。そしてえりあしはスカスカになり、すごく変な髪形です。今はすごく、ショックな気分です。
バンクーバーの美容室でカットの大失敗を経験された方いますか?
その後どう対処いたしましたか? 良かったら参考のため体験談教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 07:42:15

ありますよねー。
切らなきゃ良かったと凄い後悔。泣きたくなる思い。
でも気にいらないまま放っておけないので、私は別の美容室へ切り直しに行きました。(最初に理由を言って)
短くなるけど、下手なカッとよりはマシ。
そして失敗した美容室には二度と行かない。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 10:08:27

私も切りなおしに行きました。
事情を話して。

好みもあると思いますが、個人的にはDT「Air」のK子さんが1番気に入っています。(いい話だから伏字にすることないかな? でも掲示板は個人名にはうるさそうなので念のため)

今までKaenで2回、Airでは6人違う人に切ってもらいました。

まだ1回しか行ってないのですが、トリムだけだったらTSUBAKIがいいと思います。15ドルで安いし、でもかなり丁寧に切ってもらえます。  
Res.3 by from バンクーバー 2010/04/25 16:27:47

トピ主です。ヘアカットの失敗は自分だけじゃないんですよね…。経験してる方はたくさんいるんですよね…。みんなそれぞれショックだし泣きたくなりますよね。
私も今のがんばって伸ばしてた髪ですごく大切にしてたロングヘアだけど長さがバラバラすぎるロングヘアなのでだったら、短くて良い髪形のがマシかも。。。
色々口コミでよい場所聞いて、勇気いるけど髪を思い切って切ろうと思います!!!!涙  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 18:54:28

日本人の美容師さんですか?
思い切って事情を話し、おなじ美容室で上の人と相談されて別のスタイリストさんに切ってもらってはいかがでしょうか?

切ってもらった美容師さんを責めず、”あまり好きじゃなかったので、申し訳ないですがもう一度カットしていただけませんか?”という言い方で・・
日が経ってなく、良心的な所なら無料でやってくれるのではないでしょうか。よく日本でパーマがかからなかったら、やり直しとかってありますよね?
私はショートヘアでしょっちゅう美容室へ行きますが、人によって本当
全然感覚が違います。
個人的に経験上、女の人は男性、男性は女性スタイリストに切ってもらうのが仕上がりがいいなあと思っています。
次は上手くいくといいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 19:26:59

私はちゃんとカットしてもらっても必ず変なところから揃わない髪の毛が出て来てしまいます。 そういうケースもあるから、カットし直しは堂々と頼んでいいと思います。 髪を一回あらって、乾かしてみたらイメージと違った、って言えば直してもらえると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 22:17:34

私としてはトピヌしさんがバンクーバーに住んでいるってだけでうらやましいなー。だって日本人の美容師さんがたくさんいらっしゃるじゃないですか。

私はカナダの内陸のほうに住んでいて日本人どころかアジア系の美容師さんすらいないです。こっちに越してきたばかりの頃は色々不満でしたよー(今ではもう諦めています)。切ってもらったあと自分ですいたりとお直ししてました(笑)。ハイライト入れてもらったときは髪色がう○こ色になってしまい2,3日で自分で元に戻したときもあります。

いい美容師さんに出会えるといいですね。  
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 06:18:46

レス7さんの言ってるところ、どこかわかったw 散々だったね…お気の毒に。
しかも2年前くらい?
あそこ、長く勤めてて上手くてお客さんのついてる人もいるみたいだけど、短期の人は当たり外れありそうですね。
私も、皆さんほどひどい失敗じゃないけど、気分悪〜ってことあったよ。

全員がそうじゃないってわかってるけど、日系美容院って荒っぽい人多くない?手つきが、ガサツなの。
結構な金額払ってるのにな〜といつも思う。
お客様は神様と奉ってほしいわけじゃないけど、もうちょっと値段に見合った丁寧な手つきで髪を扱ってほしい。

Res.9 by from バンクーバー 2010/04/26 13:25:03

みなさんんが色々な思いされてるんですね。髪型1つで気分ってすごく変わるから大事だと思います。
もう一度出向いて直してもらうって方法も確かにありますが、そこはイラン人経営の美容室で日本人スタッフは週末に一人しかいないのです。他に日本人の方が何人もいればいいのですが、さすがに一回失敗した人に切ってもらうことはできません。これ以上短くなるのも嫌です。ただでさえ左の髪の内側はベリーショートになってます。恐ろしくて戻るなんてできないです。

この事実は家に帰って自分の髪をすみずみまで見てわかった結果です。パッと見はただ単にすかすかって感じです。

みなさん色々体験談教えてくれてありがとうございます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 17:11:26

タイムリーな話題でした。実は日系の 美容院でパーマをかけたのですが全くあたってなかったので電話でやり直してもらうように言いました。同じスタイリストをつけると言われたので、その人で満足できないのになぜ又同じ人に?と理解ができず変えてもらいました。 結果大満足です。
納得がいかないならきちんと伝えたほうがいいですよね。
やはり相性などもありますしね。
次回からはちゃんと指名をして行こうと思いました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 09:21:42

トピ主さんの行ったところどこだかわかる。前はうまい人いたのに、今の人はそんなに下手なんですか。そこへ髪切りに行こうと思ってたけどどうしよう。  
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 23:56:25

トピ主さんの行かれた美容室私も行ったことあるかも知れません。イラン人かどうか判りませんが中東系の方に経営が変わったところですか?以前は日本人スタイリストさん何名か上手な方いらっしゃいましたけど、今は日本人の方一名しかいらっしゃらないんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network