jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7274
NOVAに続いてジオスも破産w
by はるまき from 無回答 2010/04/20 22:34:39

NOVAに続いてジオスも破産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000546-san-soci

いまどき英語なんて習おうなんて人いないんだよね。
田舎ならまだ英語を習おうとする人はいるかもしれないけど、
都心部だと英語が将来性の無い言語だってバレちゃってるしね。
アメリカ・カナダは失業率ほぼ10%に達し(日本5%)て、アイスランドに続きギリシャが国家破綻。今後経済が発展するとされるインド・中国などのBRICsと対照的に、経済破綻が確実視されるPIIGsは
ポルトガル・イタリア・アイルランド・ギリシャ・スペインとすべて欧米の国。まあいとことで言えば、白人欧米文化の終焉ですよね。
日本でも英語は10年前の古臭いダサい言語として認知されるようになり町には英会話教師を解雇された白人がホームレスをしていますが、これってカナダの状況にも少し似てますね。カナダはアメリカとともにもうすぐ崩壊すると言われてますが、すでに中流階級は中国人に占拠され白人がホームレスしてますもんね。

Res.1 by はるまき from 無回答 2010/04/20 22:44:31

白人や欧米の文化がダサいと受け取られるようになったのっていつごろからだったんですかね。私が子供のころはまだアメリカとかをカッコイイと思っていた人もいた思うんですが、10年?15年?ぐらい前からでしょうか、なんか反対になりましたよね。
エンターテイメントでもダメですね。昔は洋画が人気ありましたけど、今は洋画は悲惨な状況です。5年連続邦画に負け、それも大差で。洋楽聴く人もいなくなりましたね。昔iphoneというのが携帯ではやったんですけど、今はドコモのエクスペリアですね。
失業率日本の倍で、犯罪率・殺人率が日本の5倍,エイズ感染者日本の17倍で麻薬汚染は日本の100倍以上のカナダ。
今後どうなるんですかね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/20 23:05:08

トピ主さん、

英語は必要な人が習えば良いんですよ。
何処にいるか知れませんが、あなたのような人間には必要無いだろうし、言葉を習う以前に人として直すべきところがテンコ盛りのようですね。

欧米の心配してる暇あれば自分の心配すれば?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/20 23:14:01

NOVAはジーコミュニケーションが再建して、
今や高収益企業ですよ。
上場企業の傘下で生徒も以前並みに増えてます。
色々書くなら、分析するなら、
正しい情報を書かないとね。
恥ずかしいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 07:00:13

英語も日本国内だけで見ると需要は以前ほど無いかもしれないけれど、世界的に見ると まだまだ必要な言語ですね。
日本国内のことなら 国内で討論してください。
ここ カナダですから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 07:12:54

日本から投稿でこの内容は、絶対カナダでやってけなくって、英語も満足にできるようにならず、何か逆恨みのようにカナダをこきおろしているというように解釈されそうですね! 荒れそう! 

ちなみに、英会話は田舎のほうが需要少なかったですよ、少なくとも私が英会話の営業やっていたころはね。 やっぱり東京とかのほうが、英語は国際語の基本として学んでおきたいと思っている人が多いようでした。 北米の失業率がどうとか言っていますが、日本の経済も北米が落ちぶれるずいぶん前からやばくなってません? 英語に興味がなくなったというより、経済が低迷しているので、英会話にお金をかける余裕が(金銭的にも気持ち的にも)ないという解釈が正しいのではと個人的には思いますが。

先生という仕事がどんどんなくなっていっているのは、少子化の問題もあるでしょう。  あと、経済発展と言っていますが、今日のグローバル経済で、一つの国「だけ」むちゃくちゃ良くって他はだめだめってことはありえないと思います。 アメリカが倒れれば、取引先の中国は困りますよ。 それに、中国は特に環境汚染や人権問題でこれからもどんどん叩かれていくのでは。 トピ主さんがあげる欧米の国々だって、もともと経済大国と認識のあった国々ではないと思いますけど。 

白人がホームレスって。 白人が圧倒的に多い社会で白人がホームレスしてるからと言って中国人台頭とは言い切れないのでは? 日本で日本人がホームレスやってるから日本はもうだめだ、とかどういう結論? って思っちゃいませんか。 ちなみに人口比で言えばホームレスにはFirst Nationの割合が高いです。 

まあ、英語はカナダで英語環境だったら習わなくても自然と身に付くことが多いですよ。 言語が古いとかださいなんてよくわからない思想だな。 だって、日本語だって一時期は「未来の世界経済の言語」と謳われた時期があったじゃないですか。 結局バブルはじけて一部日本や特にアニメに興味のある人ばかりが習っている現状ですけど。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 12:38:23

荒れるの承知で(って言うかそれが目的で)こんなトピ立てる訳でしょ?荒れるの見て面白がってる。醜い性格してますねえ、トピ主。
新手の基地外トピ主か〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 12:51:57

需要が少ないのではなく、本気でやる人が少ないのでは?
あと、英語が役に立たないのではなく、英語だけでは何の役にも立たないってことじゃないでしょうか。それが分かってない日本人が国内にもカナダにもいっぱいいると思う。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/04/21 17:07:37

>それが分かってない日本人が国内にもカナダにもいっぱいいると思う。

このトピ主がその一番良い例ですねえw  
Res.9 by 無回答 from トロント 2010/04/22 07:19:34

カナダでは、負け犬白人よりチャイニーズのほうが勝ってるでしょうな。
もともと金持ち高学歴上流チャイニーズは北米に移住、貧乏チャイニーズは日本で不法労働。
ばかな日本人は国内のイメージしかないから、チャイニーズの可能性すごさをしらない。いまだにバカ女は白人崇拝。
きづいたら日本は中国より下になるぞ。
英語なんて簡単なんだから、英会話学校に行かなくても話せるだろ。
今後は英語以外の言葉が必須だということがわからない日本人。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 10:00:23

>英語なんて簡単なんだから、英会話学校に行かなくても話せるだろ。

レス9は英語の深さが解からないから、この人の英語は中途半端そう・・・。 なんか他の意見も馬鹿みたい。 頭悪そう。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2010/04/22 10:19:03

英語の深さなんて必要ないような。

確かに英語を学習する人は減っているみたい。

このまえ日本のニュースで言ってたよ。
「留学する人が減っている。原因は留学してきたことが日本の企業への就職に有利ではないからではないか。」

あと個人的には、日本人が英国圏の文化への興味が低くなったからではないかと思う。例えば、10年前なら洋楽の情報を伝える番組が結構あったが、最近はランキングすらわからない。洋画の国内興行成績は昔に比べかなり低い。こういったことが、日本人の英語圏への憧れが減り、英語学習者が減った原因なのでは?

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 10:37:29

以前日本で「英語なんていらねーんだよっ!日本人なら堂々と日本語話せ!」と豪語してた知人が、生まれて初めて海外旅行に行くことになり、行きの飛行機の中でスチュワーデスに何か聞かれた時に全然理解できなくて、ヘラヘラ笑いながら「ソーリーソーリー」と繰り返してた。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2010/04/22 14:14:40

私の現在のカナダでの生活と仕事に英語は不可欠。
ただ話せるだけじゃなく、当然ながら専門知識も。
そしてプレゼンや交渉、契約も出来なければダメ。
もっとレベルアップしたいと思っている。

中国語(マンダリン)は簡単な交渉くらいまではなんとか。
まだまだ勉強が必要だ。次は広東語かスペイン語でも
始めようかと思っている。

私にとって言葉は大事な道具。
仕事でも私生活でも。

外国語をやる必要ないと思う人はやらなければいい。
他人は関係ない。

 
Res.14 by きら from バンクーバー 2010/04/22 16:28:55

レス10のような子供の頃からバカでおちこぼれは、英語どころか日本語さえまともにできない、理解できないから日本に帰って幼稚園からやり直したほうがいい。100年後にジオスに行けるくらいのレベルになり、ABCから勉強できるようになる。バカはかわいそう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 16:35:04

高いお金払って時間作って英会話習いに行かなくても、インターネットで友達作ったりニュース聞いたり。
最近はインターネットでいろんな事が賄えるから、もちろん英会話教室の良さもあるけど、絶対行かないと英語がマスター出来ないご時世じゃなくなったからね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 17:16:54

英語勉強しても生きていく上でプラスにならないからね。
最近の親はみんな英語よりも科学とか数学を子供に習わせてる。
理系のほうが断然就職率イイし、将来性がある。
英語は勉強すればするほど就職できなくなる。外資系や英語学校がつぶれまくっていく中、雇用情勢も悪化しさらに賃金も安くなってる。
英語が出来る人は英語を使う仕事にこだわってしまう傾向があるから、さらに就職できない可能性が高くなる。かといって英語圏の海外で仕事探ししようとしてもなんのプラスにもならない。
いまじゃ、ネイティブの英語教師も派遣で最低賃金でこき使われて、すぐに解雇されてるからね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 17:46:46

Res16は自分が英語出来ないからって嫉妬www
もしかして海外でやって行けなかった?
日本でも大した事出来ないだろうけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 18:00:55

英語は出来ないより出来た方が良い。
それは確か。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 21:55:55

これからは中国・・・って20数年も前から言われているんだけど、20数年経って、中国めちゃくちゃイケてるって状態はまだ見てないなぁ。
それって今なの?もしかして。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 22:37:12

Res.16さん、
あなたの周りには修士、博士をとったいわゆる高学歴の人はいないのですか?
理系出身でも仕事上諸外国の研究論文(英文)読んだり、研究発表に外国に出かけたりして(学会)、殆どが英語で交流するのです。
いわゆるIvory Towerだけの世界ではなく、就職先の企業が常に研究に関与し進歩発展しています。特に医学関係はニュースの的になりますよね。もっと広く深く周りを見て、英語でのコミュニケイションがどれほど重要かつ必要かが解ると思います。

Res.16さんが言うように日本では一般に英語は必要ないです。英語より近隣諸国の中国語、韓国語を学ぶ方が有利です。どうせものにならない英語を無理やり詰め込んでも、英語は活きてきません、無駄なだけです。カナダに何十年住んでても英語が出来ない人は沢山いるようですが、生活していく上で必要無いからかもしれません。しかしとても不便だと思います。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 23:50:16

20さん
私の兄は某有名国立大医学部を出たけれど、英会話はおろか英語の論文なんて絶対に読めないよwww
兄の大学の友達も、英語の意味分かんないってよくメールで私に色々聞いてくるし。
でも誰も何も不便なんてないって言ってたし、むしろ男のくせに英語得意とかいうやつのが気持ち悪いとか豪語してたっけなー。
なんとなく同意。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 00:05:20

Res21さん

医学博士になるためには、論文など英語が必須ですよ。
海外での発表もありますし・・・

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 00:24:35

>私の兄は某有名国立大医学部を出たけれど、英会話はおろか英語の論文なんて絶対に読めないよwww

それは珍しいですね。
私でも英語の論文くらいは読めますが。
ましてや有名国立大学の医学部まで卒業された方が、英語の文章が読めないって、そんな学力でよく国立のそれも有名な大学の医学部に合格されましたね。

>医学博士になるためには、論文など英語が必須ですよ。
医学博士になったとは書いてないようですが。
ただ医者になっただけとか。




 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 02:02:03

>18
>英語は出来ないより出来た方が良い。 それは確か

日本語の能力や理系の学習時間を損なわずに英語が出来れば確かに出来たほうが良い。ただそんな人、ほとんどいない。ゼロに近い。
だいたい英語が出来てしまうと、日本語がへたくそだったり、数学的能力が悲惨だったりする。日本人にとってもっとも重要な日本語能力や理系能力を削ってまで役に立たない英語なんてやる意味は無い。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 02:15:59

ひとつだけ日本語能力や理系能力を損なわずに英語を学ぶやり方があって、それは英語を日本語の亜種ととらえ知識として自分の中に蓄積していく方法。つまり、いわゆる日本語英語・受験英語というやつ。
ネイティブのような発音や感覚は身につかないけど、日本語が劣化するということはない。日本人はこれで十分だとおもうね。受験にも対応できるし、ある程度の論文とかも読めるよ。

日本語や理系能力に多大なる悪影響を与える英語学習法とは、ネイティブのように英語を体で吸収していくやり方。つまり、自分の中にパーティションを区切って新たに英語言語を日本語とは別に作って一から吸収する方法。親が子供をバイリンガルに育てようとか、留学とかするとこのやり方になる。日本語も英語も中途半端という最悪の結果になる。稀に両言語高いレベルに達することが出来る人がいるけど、それを維持するために膨大な時間と労力を割かれ、理系能力などに時間が割けないただの言語だけ人間になる。
昔のアホな親とかちょっとネイティブっぽい発音してるとスゴいと勘違いして子供に英語を習わせようとした時期があったけど、実際ネイティブっぽい英語を話せてもまったく役に立たない時代になった。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 02:26:07

人ではなくて国で考えても同じ。
日本。日本語を母国語として英語は受験英語にすぎない。
日本人なら日本語がしっかり出来ているほうが生きていくうえで断然有利。最近の日本での日本語ブームや漢検ブームをみれば明らか。

フィリピン。フィリピン語と英語が母国語。
つまり自国のなかにパーティションを区切って二つの言語をもっている。まとまりがなくなって発展できない。中途半端に英語が出来ることで英語圏の国に食い物にされている。

人間で考えても同じ。中途半端にネイティブ英語が出来るのが一番ダメ。ダサい。日本語もへたくそになって、両国から搾取される。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 02:37:46

なんか昔、韓国とか中国とか留学してる人が多いから日本人ももっと留学して英語を習わせないとダメだとかいってる馬鹿な親がいるけど、今でもいるのかな。
たとえば今アメリカに留学や移民してるのって、欧州でいえばイギリス人やフランス人では無いんだよね。移民留学してんのは自国が貧しかったり治安が悪かったりの東欧とかトルコとかロシアとか、あとはメキシコ人とかブラジル人とか。イギリスやフランスは逆に留学や移民を受け入れる側にまわってるんだよね。
日本も同じで留学生や移民を受け入れ、日本語を広めることにこそメリットがあるのに、アホみたいに英語や留学に取り付かれる馬鹿親が昔いたんですよ。今はさすがにいないけどね。
日本は世界で一番治安良くて先進国なのに、日本人がわざわざ
移民や留学しても、大昔からアメリカや欧州に根ざしてきた中国人や韓国人に食い物にされるだけだものね。そんなマゾいないよね。  
Res.28 by 無回答 from カルガリー 2010/04/23 05:54:18

日本人の英語離れが英会話スクールの相次ぐ倒産の原因ではありません。
単純に彼らのビジネスモデルが現代の技術の進歩に合せて進化できなかっただけです。
現在はオンラインでしかも無料で英語を学べるコンテンツもたくさんあります。オンラインコンテンツは人件費、場所代など、コストを大幅に削減でき、多くのビジネスの主流です。
中国経済が発展して、中国語が重要視されるのは分かりますが、英語がすたれることはありません。
また英語を勉強したからといって、日本語が下手になることも、他の知識が失われる事もありません。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 06:59:26

>フィリピン。フィリピン語と英語が母国語。

フィリピン語って何?
それってタガログ語の事言ってんの?
恥ずかしー
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 07:08:07

英会話も含め仕事に活かすまでの英語力って相当な努力やお金がかかりますよね。
しかも結局は英語だけできても意味がなくプラス他の事もできないと意味がない。だから、ちょっと英会話学校行ったくらいの努力で英語を仕事になんて活かせないって思ってしまいます。
私は趣味でも英会話に通いたいと思いますが学費が高すぎて通った事がありません。でも、本音はGABAに行きたいです。
英語が話せたら絶対に素敵だし幅が広がると思います。
話せる人や留学してる人が羨ましいですね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 07:35:57

英語や他言語を学ぶために学校に通ったり留学したりする経済力もなくなってきたるんじゃないですかね。語学に投資した分の見返りも少ないし。語学に投資できないんですよ。みんな自分が生きてくだけでいっぱいっぱい。最近では日本だと中国を学んだ方がお金に(仕事に)なったりしますよね。
メリット、デメリットはおいといて、英語はなせると、多くの人と話ができるからうれしいです。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2010/04/23 08:22:38

>だいたい英語が出来てしまうと、日本語がへたくそだったり、数学的能力が悲惨だったりする。日本人にとってもっとも重要な日本語能力や理系能力を削ってまで役に立たない英語なんてやる意味は無い。

えっと…本気で言ってます?
ボクの友人は理系の人間が多いけど、英語も出来ますよ。
ボク自身も理系卒ですが英語もこっちで仕事するレベルはあります。
会社内や客先に日本人はいないので会議や打ち合わせ、資料等は全て英語。ちなみに以前IELS受けた時の平均は8でした。こっちの院生レベルとか。ただし自分ではまだまだ足りないと感じています。発音なんかは一生ネイティブみたいにはならないだろうし(苦笑)。

理系ならどれだけ英語が重要か分かると思うけどなあ。
逆に英語なんて要らないって言う人の数学能力や日本語のレベルってそんなに高いですかね?英語要らないじゃなくて、単に勉強してないとか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 08:50:58

何だか1人(?)やたらと英語に敵愾心を燃やしてる人間がいるね(笑)。
自分が必要なければそれで良いんじゃないの。他人を攻撃する必要はまったく無い。

(私も含め)人によっては英語が出来なかったら現在の仕事や生活が出来ない人間もいるんだけどね。なんでそんなに他人の事が気になるのかな〜。

こんな掲示板まで来て「英語は不要」って言ってる人って、結局自分が英語出来ないコンプレックスと嫉妬の塊なのかと思っちゃいそう。  
Res.34 by 無回答 from モントリオール 2010/04/23 08:57:27

自分は英語はできないが、フランス語はペラペラだぞ。
せっかくカナダにいるんだから、英語よりフランス語を学ぶべし。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 09:02:25

>32

25でも書いたけど
あなたとか理系の人たちは英語を日本語の一部として知識として
勉強した人たちでしょ。それならば日本語は下手にならない。
日本人にとって最適な英語の学習方法だと書いた。あなたも言ってるように発音とかセンス(感覚)はネイティブのようにはならないけど。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 09:21:16

>こんな掲示板まで来て「英語は不要」って言ってる人って、結局自分が英語出来ないコンプレックスと嫉妬の塊なのかと思っちゃいそう。

激しく同意。
自分が英語の勉強は必要ないと思ってるんなら、勉強しなきゃいいだけでしょ。他人が何を勉強しようと関係ないことだよね?
それでも他人が勉強してることにケチつけてるのは、自分の中で英語に対する劣等感があるからでしょうね。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 09:22:50

超理系ですが、英語は下手です。

君の使う単語は非常にアカデミックだけど使い過ぎて堅苦しいし、それに日本語をもろに英語に訳した感じだよね。
まあ意味は通じるから良いけど。

っていつもいつも言われます。
もう英語は諦めてます。

日本語の文章も面白味に欠けてるんで、もう文章力は伸びません。
情報さえ正確に伝達できれば、それで良いと開き直りました。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 09:36:59

「英語なんて必要ない」というのは、英語が話せる人にしか言えない台詞だと思います。 話せないのに「必要ない」と言っているのは、ただの強がり、もしくは「話せない」ことを正当化したいという気持ちの表れではないでしょうか。 それに、英語が絶対に必要だから勉強した人もいれば、趣味や教養として勉強する人もいるでしょう。 「必要かどうか」はあまり関係ないような気がします。 「自分には必要ないと思うので勉強する努力は無駄だと感じる」、という意見なら理解できますが、一般論化して「英語なんてださい」とかいう意見はどこに根拠があるのか全くわかりません。     
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 09:50:06

レス37さん、私は大学の頃、エッセイなどは「このトピックについて詳しくない高校生が読んでも理解できるように書きなさい」と言われました。 難しい言葉を使うな、ということではなく、使うのであれば簡単な言葉やわかりやすい例を用いてひとつひとつちゃんと説明しろということです。 自分では見慣れてるのでjargonじゃないと思っている言葉でも、意外と知らない読み手が多いと思ってとりかかる姿勢で。 このくせをつければ、読みやすい文章を書けるようになると思いますよ。 

「英語っぽい言い回し」とか「日本語直訳ではない言い回し」というのは、慣れだと思います。 一番私が注意するのは、verbをpassiveにしないこと。 日本語だと「〜された」って表現をたくさん使うと思うのですが、エッセイなんかをpassiveで書くと読みづらいと言われます。 あと、verbの前にくる部分を必要以上に長くしない、複雑な節を入れない、とか。 うちの旦那がこれをやるので、verbにたどり着くまで長くって結局は何を言いたいのかわからなくなってしまいます。 日本語は特に、verbが一番最後にくる文法ですから、ここが結構ポイントかもしれませんね。

と、結構単純なことに気をつけてれば英語の表現もどんどん得意になると思うので、諦めましたなんて言わずトライしてみて欲しいです!   
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 10:42:54

Res35さんの言う、

>英語を日本語の一部として知識として勉強した

の意味が良く分かりません。
私は大学は米国で出てますけど、日本で英語勉強してた時も英語を日本語の一部としてやった覚えが無いです。勉強方法の違いなんでしょうか…。

投稿25など以前の投稿も読ませて頂きましたがやはり理解できません。自分の中にパーティションで区切って、とか…私は自分の頭の中にパーティションなんて作れないんで。言葉なんて勝手に覚えて自然と自分の中で整理されて行くものだと思ってます。

失礼ですが、英語学習の方法論にこだわり(考え)過ぎではないですか?だから英語が好きになれないのかなと。

余談ですが私は理系です。多分、日本の水準から見ても数学能力も上の方でしょうね。仕事はオフィスでは英語環境。ただし顧客に日本企業の方々がいるので日本語でプレゼン、資料作りなどします。契約書は英語ですが日本語で説明する必要あり。

もっと自然体で英語に接すれば良いと思いますよ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 11:23:24

しかしみんな暇だね〜
人の事なんてどうでもいいじゃん。
そんなに皆が自分と一緒の価値観じゃないと嫌?

能力が高くてバリバリ仕事してるような人間が、この平日のそれも午前中に、こんなくだらない掲示板のコメをチェックする時間があるなんて、どんな職場?

なんか見栄っ張り多いな。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 11:24:51

フランス語は世界で最低の言語。
聞きたくもないししゃべりたくもない。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 11:49:44

ホント、みんな暇だねー。

うちの会社もヒマ。金曜日だし、早く仕事終わらないかなー。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 12:42:59

上の方、全く同じ事を大学時代エッセイの授業で教授に何度も言われました
特に分かりやすい例を入れるのとpassiveの多用を避けること
さらにverbまで無駄に長くしないということってのは本当に大事だと思います

この3つを押さえるだけでもずいぶん分かりやすい英文になるはず
簡潔な英文が書けるようになると英語の読解力も増しました  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 14:01:13

Res40です。

私は今日お休み取ってます。
先日大きな契約を締結して、やっと一息ついたところです。
プロジェクトが本格的に動き始めたらまた大変ですけどね。

人間、仕事ばかりじゃダメになります。
上手に緩急を使い分けなくちゃね。
勉強もそうですよね。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 14:15:40

レス40さん

すごいすごい貴方はカナダの経済を背負っている超やり手です。
サイコ〜 ヒューヒュー
キャリアバリバリ!!

おめでとう
カナダの経済の行方は、あなたの腕にかかっているんだから、これ以上失業者が出ないように、その大きなプロジェクト成功させてね。

貴方のような超優れたな方にはこんなくだらない掲示板で時間つぶすより、大きな契約の後の疲れた体を癒していただきたい。

カナダの未来は貴方にかかっている!ヒューヒューサイコ〜
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 16:33:37

レス46はその程度の嫌味しか言えない。
レス40との差は歴然としているwww  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 17:21:33

40がどうなのかは知らないけど
46がアホなのはよく分かった  
Res.49 by はるまき from 無回答 2010/04/23 19:28:10

>>40

35は私が書いたんですけど、名前入れ忘れました。
脳の中に二つの言語体系が無いというのは幸せなことですよ。
あなたも日本で英語を勉強されて、英語を身に着けていったと思うので私が25で書いたうちの前者に当たると思います。英語はネイティブのようにはならないけど日本語や理系能力に悪影響が無い英語の勉強をされたかた。
理系卒でカナダでも重要な仕事をされてるみたいですね。やっぱり日本人は理系が一番だね。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network