jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7266
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by from バンクーバー 2010/04/19 14:08:14


留守の時は本当に大変ですよね。 
うちにはおとなしい犬(7歳)とハムスターが居るのですが、仲良くなれるかしら。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 16:37:33

vetに預けるのは狭すぎてかわいそうといいながら、払えるお金はvetと同じってせこいですね。vet料金でvetよりいいサービスをしろということですか?
もう少しよく考えてあげたほうがいいと思いますけど?  
Res.3 by me from 無回答 2010/04/19 16:38:58

私は猫がとても好きなので前から飼いたいと思ってはいるんですけど、家を空ける事ができなくなるので今は躊躇しています。私でよければ是非と思うのですが、ダウンタウンからは離れてます・・・  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/04/19 16:46:46

猫は環境が変わることがストレスになります。
アパートの管理人さんか、同じアパート内に住む高校生とかに
頼めませんか?
以前、日本の家族の急病で2匹の猫を別々の知り合いに預けました。
当時住んでいたアパートは普通の家の3Fのバチェラーで、
大家さんにセキュリティー上キャットシッターはだめと言われたからです。
一人は猫を飼ったことがない方でしたので、人懐っこい方をお願いし、
もう一匹は猫を1匹飼っている方におねがいしました。
おとなしいほうは丸1ヶ月ベースメントに隠れて出てこなかったそうです。
夜中にこっそり出てきて、えさだけ食べてまた隠れていたようです。
かわいそうなことをしたと思います。
その後、そのアパートは引っ越したので、それ以来家を空ける時は、
友人や近所の高校生とかに頼んでいます。

よい方が見つかると良いですね。  
Res.5 by from トロント 2010/04/19 16:47:04

1日13ドルって檻の中に閉じ込められてえさもやらない人しかあずからないっしょ。半年契約とかならともかく、こんなに短期じゃ1日25ドルは覚悟しないとだめっしょ。
動物を飼うならそのくらいのお金出し惜しみしちゃだめ。物じゃないんだから。生きてるんだ、猫だって。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 16:51:41

猫って、”家につく”って言いますが、トピヌシさんの猫はよそのお宅へ行っても大丈夫ですか?

猫は自分のうちのほうが落ち着くので、本当はキャットシッターに来て貰って、エサとトイレのお世話のほうがいいんでしょうけど...

キャットシッターではなく、親しいお友達でダウンタウンで仕事をしている人に、その間泊ってもらう事はできないのですか?

まー価格のことは、Vetはプロなので、それよりいい環境といっても価格が同じなのは仕方ないのではないでしょうか?餌や砂などは、当然トピヌシさんが持ってくるのでしょうし...

家は、猫と犬が同居しているし、遠方なので無理ですけど、誰か、猫ちゃんのためにも良い方が見つかるといいですね。






 
Res.7 by 無回答 from トロント 2010/04/19 17:01:02

私はトロントなので無理ですが、うちの猫との相性がよほど悪くない限り、可能だったら全然ひきうけてもかまわないですけどね。
早く見つかるといいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network