jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7264
宗教は世界一のビジネス!!
by あーめん from バンクーバー 2010/04/19 10:34:11

ほんとに宗教くそくらえ!!どこに行っても、ああ仏様、神様。
私たち人間は、自分の足でこの世に立って、自分の足で歩いて、自分で判断して道を決めて、生活してんだよ!!なにが神の言うとおり、仏様が導いて下さるだ!!ほんとにくそくらえ!!
あげくの果てに、バイブルや賛美歌集の販売かよ!!お布施、献金かよ!!なにが慈善行為だ!!ただの金もうけじゃねえかよ!!だいたい税金すら納めてない、免除されてるお前らに、人を助けますとか言う資格ねえんだよ!!人のために何かしたいなら、まずそのお布施や献金を、国に寄付しろや!!税金納めろ!!ふざけてんじゃねえよ!!
坊主に関して言えば、京都の祇園で舞妓遊びやってるやつは、ほぼ90%坊主だ!!お前らに極楽浄土や、道徳や何やら説教する資格なんかねえんだよ!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 11:37:02

ほんとだよね!!わたしもトピ主さんの怒りよく分かります。
税金納めてない時点で、不道徳どよね。。。全部ポッポナイナイだもんね。ビジネスにしても、世界一いい加減なビジネスだよね。あきれるよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 11:58:02

私は神だ。  
Res.3 by エホバの証人 from 無回答 2010/04/21 09:44:20

バンクーバーの日本語のグループの住所は
3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。電話番号は
604-433-7328です。Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。Public Talk and Watchtower Study: Sunday 16:00-18:00, Theocratic Ministry School and Service Meeting: Thursday 7:30-9:15, Book Study: Wednesday 7:30-8:30の時間に日本語でやってるので日本人のエホバの証人に会うことができます。バスNO26 or 49です。52nd Avenue and Kerr Streetにあります。 日本人担当は原田長老と小山長老です。    
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 09:59:35

僕は新世界の神になる  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 12:11:46

海賊王になる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/23 12:23:01

幸福の科学が制覇する。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 16:18:29

昔はカナダのある州で、収入の10パーセントを教会に支払わないとsinになると言われ、強制的に払っていたようです。まったく宗教とはなんなんでしょうね。キリシタンは特に理解しがたいことが沢山あります。仏教はまだましな方ではないでしょうか。仏教の教えといってはまだ哲学的な感じがします。

ある意味昔は邪道や無知な人間のため宗教は民衆を統治するのに必要な教えでした。宗教があるゆえ、みな同じ考えが生まれ、統治しやすくなるのです。ただどこまで支配してしまうのかというのはまだ人間的、無知なのでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 00:06:06

vanには、どんな宗教団体がありますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 00:34:32

スーツ無くてもいけますか??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 00:50:35

>ある意味昔は邪道や無知な人間のため

それを言ったら昔も今も世の中は無知な人間に満ちていることに変わりはないから、宗教は未だに必要だということになるのでは?  
Res.11 by エホバの証人 from 無回答 2010/04/27 06:35:50

ぜひ、王国会館に来て下さい。
最初はスーツ着なくても大丈夫ですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network