jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7241
日本人がGrouse Mountainで死亡・・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 00:47:17

http://www.ctvbc.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20100411/bc_hiroko_kinugasa_100411/20100411?hub=BritishColumbia

69歳の年配の女性が一人でスノーボード? 英語も話せなく、その日に日本に帰る予定だった・・・。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 01:01:22

自殺っぽいですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 11:06:18

昨日、このニュースみて、泣きそうになりました。
とても可哀想です。寒かっただろうな。69歳で一人カナダへ来られて山で亡くなるなんて、スノボの服装をしてなかったそうなので、理由は分かりませんが、同じ日本人としてとても胸が痛くなりました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 11:12:14

先日TVニュースで(写真つき)missing personと言っていました。
記事を読むと、どうやら天候(気温、風等)を甘く見た感じの準備(服装)だったらしいですね。先週は冬に逆戻りしたかのように寒くなり暴風雨だったりでしたから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 11:13:42

自殺とはまだ決まってないですよね。服装はカナダの山のことをあまり知らなかったからでは。どちらにしてもお悔やみ申し上げます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 11:35:39

土曜日に発見された時間帯にスキーをしていました。
今朝、この事件の事を知りました。
心が痛みます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 12:52:02

ショックです。カタカナの名前を見て、まさかと思いましたが、写真を見て絶句しました。実家の母の知り合いの方だったのです。いつも美しい美貌を保たれて感心していたのを覚えています。とても悲しい日になってしまいました。ご冥福をお祈りします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 13:57:44

レス6さん、お母様のお知り合いの方でしたか・・・。 残念な事件です。

質問です。 何故英語が話せなく、69歳の年齢の方が一人でスノーボードをしにカナダまで来られたかお解かりになりますか?   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 14:34:04

お悔やみ申し上げます。
御本人はもちろんですが、ご家族の方も本当にお気の毒です。
軽装で、山に行かれたようですが、オリンピックの頃は、暖かかった
ので、大丈夫だと思われたのでしょうね。
69歳で、海外に来られる程のアクティブなタイプの方なので
御自分もまさかの事態だったのでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 14:40:06

レス6です。今の時点であまり推測したくはないんですが・・・

彼女は年齢では69歳ですが、服装、見た目、行動はとても若々しく素敵な女性だったと思います。一人でバンクーバーに気軽にバケーションに来ても全くおかしくはなかったですね。海外には慣れていたはずです。

その若々しく行動的な一面が今回は裏目にでてしまったようで、とても残念でなりません。とてもお洒落でセンスの良い方だったようなので、準備不十分だったのかもしれません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 14:56:04

お知り合いの方とは…。お悔やみ申し上げます。
69歳でスノーボードというのも不思議ですが、日本へ帰るための航空券も山へ行ったのと同日で取ってあったんですよね。
事故や軽装での遭難にしても腑に落ちないような。
続報があるといいのですが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 15:03:32

日本行きの便って午前中ですよね。ちょっと話が合ってないような。アジア経由の夜の便だったのでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 15:22:22

自殺とかの方が人の好奇心を満足させるんでしょうが、原因が何であれ既に亡くなられた方です。

瞬間の死では無い分、亡くなられるまでに肉体的にも相当の苦しさがあったのは明確ですよね。

好奇心を満足させるために騒がしくするより、いまは静かに眠らせてあげませんか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 16:00:38

好奇心というより、謎が多くて不気味なだけです。
事件なら我々も気をつけるべき何かがあるかもしれないし。
グラウスマウンテンなんて、旅行者も留学生も多いから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 16:00:51

私も、上の方に同意です。
このトピックのレスを読んでいて、同じ方が書いていることを
望みますが、何度も推理小説でも読んでいるように、
自殺と限定したがっているような方がいらっしゃいますよね。
もし、このなくなった方が、御自分の御家族だったら、そっとしておいて欲しいとは、思わないのでしょうか?
直接"自殺”という単語は使っていなくても、この方の書かれている事
は、亡くなった方にとても失礼だと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 16:01:59

14の、上の方とは、レス12さんのことです。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2010/04/12 16:15:43

わたしもレス12さんに賛成です。

亡くなられた方のことをトピに上げて、興味本位で自分の好奇心を満たすようなことはやめましょうよ。そっとしてあげましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 17:06:08

レス6さん、この方に主人や子供は居るのでしょうか? お一人でしたら、日本に居るお母様に連絡をしてあげてはどうでしょうか? Mixiとかのニュースにこのニュースは載っていないので、この方の家族・親戚がこの事をご存知なのか心配です。←おせっかいかも知れませんが。   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 18:07:04

ストームだったんでしょう、前後左右、わけが分からなくなってパニックだったかもしれませんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=PvXLAt9vako  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 18:40:36

Rea18って悪趣味だね
わざわざ画像まで。マゾ?
死亡するくらいの状況の中で、怖く無い人間がいないわけないじゃん。

それと日本領事館から日本の家族には連絡が行っているはずだから、近所でも騒がずそっとしてあげる方が良いと思いますが。

一番悲しいのは家族ですからね。
自分が家族の立場なら、そっとしておいて欲しい。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 23:54:24

またすぐそんなふーに極論に走る。
悪趣味なんかじゃないでしょう、このくらい。
雪山の恐怖知らない人にはいい参考・教訓になるよ。
マゾとかそんな言葉を他人に使う人こそ、神経疑いたいですね。
いったいどんな顔してんだか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 04:04:40

69歳でスノーボードはありえないのでは?スキーなら子供の頃から、とかありえなくもないかもしれませんが。

海外慣れしていれば英語くらい話せるでしょうに、本当に1人だったんでしょうか?
事件性はないんでしょうか?

ご冥福をお祈りします。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 07:59:33

ビストロで脂っこい食事を取っから、帰国する前にちょっと散歩でも...と軽い気持ちで出たのでしょう。
天候の変化で土地勘もない彼女が前も後ろも粉雪のストームで見失ったと想像します。
急激な冷えで思考も変になるし冬山は怖いですね。
ご冥福をお祈り致します。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 08:17:42

お一人で来られたのに、比較的早く見つかったのがせめてもの幸いでした。グラウスはゴンドラがあるので行きやすい山という印象を持ちますが、必ずしもそうではないと言うことを心せねばと改めて思いました。ご冥福をお祈りします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 08:22:14

亡くなった方や家族の気持ちが解らなくても、大丈夫ですよ。

生きてる限り全員死ぬので、自分が死ぬ時に亡くなった人の感情をリアルに、そして自分が事故や病気で死なない限り家族や親しい人間の死には必ず遭遇するので、その時に家族とかの気持ちをリアルに経験します。

だから今は他人事なので想像が難しいですが、自分の番も必ず来ますから,その時に経験してください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network