jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7226
カナダで起こった面白い話!!
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:03:54

日本ではあまり聞けないような、そんな話教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:08:10

ゲイの友達が婦女暴行犯と間違われて逮捕されました。
一日刑務所に泊められて翌日に間違い発覚→釈放です。

ゲイなのにwって今じゃ笑い話です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 12:34:06

80才くらいに見えるめがねをかけたおばあちゃんとすれ違ったとき、すれ違いざまに中指を立てられた。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 12:52:24

真冬に全裸で走ってる人見た。 その後、30メートルほどの距離から警察官が追ってた。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 12:52:24

真冬に全裸で走ってる人見た。 その後、30メートルほどの距離から警察官が追ってた。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 12:58:48

2の状況が異常www
なにがどうなってそうなったw  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 13:34:30

ATMからおろした紙幣に偽札が入っていて、銀行に没収された。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 15:43:06

レス6さん

それは出た瞬間に気付いたんですか?
何もトラブルとかは起きなかったんですか?  
Res.8 by res6 from 無回答 2010/04/08 17:08:48

citibankのキャッシュカードでATMでお金を下ろして、
そのままカナダの銀行の自分の口座に入金しようと窓口に持っていった時です。
その中の20ドル札一枚が偽札だったと後から銀行から
連絡がありました。

日本だと機械を騙せちゃう偽札が出ちゃうと大騒ぎになるし、
何より私が逮捕されるのでは、と心配しました。
でも、銀行も偽札に慣れてるのか冷静で
「20ドル引いてdepositしておくから」と。
でも、私としたら直前に銀行のATMから下ろした紙幣なので
それを伝えたのですが、
「その中からあなたが一枚すり替えてないという証拠がない」と言われました。
納得いかなかったけど、その頃まだ強く主張出来るほど英語力がなかったし、
まだ20ドル札だったから我慢しましたが、
これが現在また起きて、もっと高額紙幣だったら。。。


 
Res.9 by ウハウハ from バンクーバー 2010/04/08 17:13:30

バンク内のATMからお金引き出しで$20札が一枚余分に出てきた。
勿論そのまま頂きでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 20:33:53

>ゲイの友達が婦女暴行犯と間違われて逮捕されました。
>一日刑務所に泊められて翌日に間違い発覚→釈放です。

レス1さん、そのお友達は警察からお詫びとしてお金でも貰いましたか? もし貰ってないなら、裁判所で訴訟をしましたか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 22:26:43

Zellers で●●はどこにありますか?って店員に聞いたら。

「分からない、そこの棚をみたら」って言われてしまった。

店員は何のためにいるの?ってね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 23:56:10

私もあったよ、それ。T&Tで、棚にも値段が書いてなかったから
店員に「いくらですか?」って聞いたら、「I don’t know.」と
一言だけ。ちなみにまた別の人に聞いたら、レジで聞くように言
われました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 00:02:19

そんなのしょっちゅうですよ。
聞いてもI don’t knowで、値段はレジに聞けって。
日本でも「○○ありますか?」と聞くと、
「そこになければないです」って、そこの中にあるのかどうかわかんないから聞いたのに。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:01:56

去年の夏、家の近くで自転車で飛び出してきたタヌキをひきかけた
親子だったのか大きいのと小さいの2匹いて
自転車を避けもせずに目を丸くして自転車の30cm前で身動きとめて硬直してた

せめて避けるなり鳴くなりなんかしろよ
こっちに丸投げかよと。ひかなくてよかった

あとダウンタウンのデンマンstでスカンクが通りをうろうろして封鎖してたw
驚かせたらやばいってんで通行人がしぶしぶ封鎖が解けるのを待って小さな渋滞になってた  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:13:59

中近東の人と待ち合わせしていたが、直前に電話がかかってきて、「今ラマダン中で、お腹が空いて動けないから行けない」と言われた。

笑うしかなかった・・・w
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:46:33

昔のスタンレーパーク内に有る公衆トイレは殆どドアが無かった。

ドアの無いトイレの便器に腰掛けてウンコをたれている白人は
はずかしかったのか.下を向いてウンコをたれておる姿は非常にこっけいな姿だった。

出入りの多い公衆トイレ. 其れもドアの無い所でよくウンコが出るもんだ
小心者のおいらでは逆にうんこへっこんでしまうよな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 11:49:02

そんなこと言ったら、中国のニーハオトイレは使えんぞ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 12:19:04

そういやスカイトレインのメインステーションのところの公衆便所は有料っぽいね
便所で金とるのか  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 12:19:53

Superstoreで買い物中、知らない白人のおじさんに俺の
服を見立ててくれといわれ、鏡の前でずっとWhat do you think of this?と聞かれ続けた。赤の他人なのに・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 12:26:11

↑私の場合その逆で、「自分の妻にプレゼントしたいんだけど、君と同じ位の身長だから、試着してみてくれ。」って頼まれた事があります。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 12:28:35

Res:14の、全然笑いどころがわからん。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 13:00:03

SPCAで真っ白な犬をもらった。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 22:40:12

昔、夫が銀行員だった頃、隣の窓口の女性行員が、袋にコソコソと現金を入れていた。前を見ると、袖から拳銃を突き出している男が立っていた。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 22:50:01

私が独身の時、裏庭のベースメントを借りていた。裏庭なのでカーテンをいつも開けていた。とある夏の夜、ふっと窓を見ると、全裸の小太りの男が、あそこを持ってチンチンダンスを踊っていた。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 01:54:34

チンチンダンスww  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 08:31:12

スタンレーパークで全裸の男が日光浴をしていた。しかも人通りの多いところで。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 15:10:01

スタンレーパークの中には原始的な野宿生活をしておる

ブシュ マンがいる.
この野生原人がその辺の道端に野クソをたれたり.山火事を起したり
レイプ事件を起してると云う話は日本人女性はご承知かな?

最近は昼間でも山の中の道は危険と云う事実な話し。
馬に乗ったポリスマンとブッシュマンで毎日のように山の中で鬼ごっこをして居るらしいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network