jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7223
HST嫌い!
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 14:44:55

ニュースでHSTに関しての反対サインを10%以上の選挙投票権がある人から集めれば、今のまま(GSTとPST)どうりになると聞きましたが、本当でしょうか? こちらのサイトは公式のサイトでしょうか? http://fighthst.com/

日本人の方でこの活動のボランティアの方がいましたら、詳しい情報をお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 15:10:18

多くの方が署名している様子が今朝のニュースでもやってましたね。

どうなんでしょうか。もう2ヵ月半しかないですからね。

結局、ゴードンキャンベルに押し通されてしまうと思うんですが、、
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 16:21:38

だまって言いなりでやらないよりはサインして阻止を表明したいです。
頑張れば覆すだけの署名が集まるかもしれないので反対に同意の人はサインをどうぞ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 16:26:01

ティムホートンで署名しましたよ♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 16:39:31

選挙投票権ない人が署名しても無効ですか?
一つ一つチェックしますかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 19:40:19

これは、州選挙規則の下で行われるぺティションです。
いろいろ規則があります。
例えば、全選挙区で10%以上の署名が必要、
今日から90日以内に完了する、とか諸々沢山あります。
サインは、選挙人名簿に登録されている人に限ります。
登録したい人は、ElectionBCで可能です。
どなたかリンクを貼られておりましたが、そこからも
サイトに行けます。
また、サインはキャンバサーと呼ばれる登録している人が
サイン用紙を持って回って来ます。
それにしたサインのみが有効です。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 20:00:54

今日から90日以内?え?すでに90日きってるよ、、
スタートは7月1日からですよね。

無駄、、無駄ですよ、キャンベル氏、何があっても執行いたしますって、
それに市民権持ったひとでないと署名ができないのでは私のようなものは、かやのそとでさわぐだけ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 20:09:35


上の人は様々な規制の中にある1つの例を挙げただけですよ?
今日から90日って本当に今日から始まるって言っている訳ではないと思いますよ。。。笑笑  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 20:15:24

↑でもどっちにしても市民権がなければ署名はできないんでしょ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 16:21:30

勘違いかもしれませんが、この間見ていたニュースでものによっては7月前からHST対象になるような事言っていたような気がするのですが。。。
何とか辞めてほしいものです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 16:55:41

HST Nova Scotia 州は7月より、13%から15%に引き上げになることが決まりました。 
BCも将来どんどん税金あがっていきそうですね。 それともこれはオリンピックのしわ寄せで、一時的にあげて、もとがとれたら下げるのでしょうか。   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 17:15:34

税金は一度上がったら下げるのが難しいような・・・。 市民権がない方でも、パートナーや友達に http://fighthst.com/ を知らせると良いかも知れませんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 18:01:49

>税金は一度上がったら下げるのが難しいような・・・

でもないですよ。

GST7%が6%に下がり、更に5%に下がった。
それでも、金が余ってるので、国民全員に何百ドルだか(150〜200ドルだったけ?)小切手送ってきたのは、ついこの間の事ですよ。

この頃(数年前)は、鼻息が荒く、GSTは(5%から)更に下げると公約していたし、事実、それ以前の数年で2%下げたので、絶対下がると信じていました。

それが、リーマンショックで、それどころではなくなり、下げる話がうやむやになってしまった。逆に、HSTで増税(ビジネスしてる人にとっては減税ですけどね)に転じてしまった。

だから、景気が良くなれば、また減税しますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 01:18:20

いやいや、そんなに簡単にはなくなりません。
そもそもGSTは一時的な税金という事で導入されたものだそうですが、まだまだなくなりそうも無いですよね。(昔の事なので私は知りませんでしたが)
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 10:32:56

分かっていないですね。
政治家が、金が余っているから、税率を下げるなんて有り得ません。
前回GSTを下げたのは、他に良い手が無かったので、
ハーパーが政権を取るための政策ですよ。
政治家は、お手盛りするために、一度入った金は、絶対に戻しません。
リベラルだって、政権を取ったらGSTは無くす、と言ったのに、
取ったら、そんな事言わなかった、ととぼけているのです。
まあ、早い話、国民の大多数は、馬鹿と言うか、よく言えば、
ショートメモリーなので。
BCのキャンベルだって、政権前は、絶対しないと言っていた事を
すべて実行している、大うそつきの典型。
多くの州民はそんな事を忘れていますよ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 12:34:17

たしか子供服やチャイルドシートなどはHST Exemptになると思っていたのですが、CRAのサイトで見つけられません。
どなたかご存知ありませんか?
リンクを教えていただけるとうれしいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 20:56:44

15さん、今日新聞で見たのですが、以前PSTがかからなかった子供用品もHSTになると課税されるので余計に問題が大きいとか
今までPSTがかからなかったサプリメント等もHSTとして課税されるようになったとか、とにかく現在GSTがかかっているものには全てPSTもHSTとして増税されるような(すいません100%確かではないです)ことが書いてありました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 17:41:00

こちらで簡単かつ詳しい情報が得られます。 子供服もビタミンなどもHSTとして課税されると思います。

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/bsnss/tpcs/gst-tps/gnrl/txbl/txblxmpt-eng.html  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 22:51:14

何とか10%以上の署名を集めてなくしてほしいものです。私は出来ないので、出来る方よろしくお願いします!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 10:09:42

ものによっては、今月中に払い込まないと5月からHST適用になるという事をニュースでみました。確か7月以降からの会員費などの事も言っていたと思います。
 
Res.20 by そこまで??? from トロント 2010/04/24 18:18:37

今日ラジオで、葬式や結婚式代にもPSTが加算になるそうで、
年寄りが家族にいる人は、葬式をお金も払って予約しておくと
良いと言っていました。おいおい、、、  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 18:30:54

結婚式代にもPSTが加算になるという事は、景気に悪影響なのでは? カナダ独特の友達の庭で結婚式を挙げるケースが多くなりそうですね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 08:18:28

税金は、すべてものを購入する際に掛かると考えてください。
キャンベルは、友人にはビリオンの金をあげたりして、
完全に腐敗した政府です。

ぺティションをサインできる資格保有者は、
トピにありますサイトに行かれて、
サインする場所を確認してください。

Go Canucks Go.  
Res.23 by 無回答 from ビクトリア 2010/04/28 10:51:23

今日のニュースでジムやリクレーションセンターの5月以降の申し込みにHSTが加算されるようになるので「申し込む予定なら今週中に」って言ってた。対象は7月から始まるコースですが。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network