jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7216
心機一転
by   from 無回答 2010/04/05 16:52:31

心機一転、仕事を探すことにしました。昨冬に前の仕事を辞めて以来今までずっと家に引きこもりがちでしゃべる相手はカナダ人の旦那くらいで友達もいません。

最近、とあるホテルからジョブインタビューのオファーをいただきました。ホテルの勤務経験はあるのでその辺は問題ないと思いますが英語をしゃべる友達が0だったのできちんとインタビューや世間話が出来るか不安でなりません。

またカナダに来て数年経つというのに未だにカナダ人の若い女の子としゃべるのに恐怖心を抱いています。彼女たちってなんであんなにテンションが高く、いつもMe Me Meでおしゃべりで思ったことをストレートに言えるのでしょうか?未だに理解できません。カレッジでもあんまり個人的な付き合いはしませんでした。もちろん優しい方もいらっしゃいますが今まで会った経験上どうしても年配の方のほう(少なくとも25歳以上)が優しいような気がします・・・。

せっかくいただいた機会なのでこのチャンスを逃したくありません。あ、最後のほう愚痴になってしまったかもしれません・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 16:55:55

だめだったらそのときはそのとき。チャンスを逃さないっていうのは、そのチャンスにきちんと行くってことですよ。がんばれ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 17:46:22

家に引きこもり?話し相手は言葉の通じない旦那だけ?友達もいない?

かわいそうな人。日本帰ればいいじゃん。本当は帰りたいと思っているんでしょう?でも帰りたくないのよね、だってあんなに頑張ってやっとの思いで白人の旦那さんをゲットしたのだもの。逃がすわけにはいかないわよね。あとは可愛いハーフの子供を産むだけだもの。あと一歩まで来ているの。ここで日本に引き下がるわけにはいかないわって?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 19:47:50

インタビューゲットおめでとうございます! インタビューは大体同じようなことを聞かれるから、それを旦那さんとシミュレーションして練習しておけばいいですよ。 インターネットで探せばインタビュー質問例などたくさんあると思います。 普通まず Tell us about yourself. からはじまって What skills and experience do you have that are relevant to this position? What are your strengths and weaknesses? What do you know about our company? What is your biggest achievement? などなど、最初から答えを英語で考えておくと実際に聞かれた時にパニクらなくていいと思います。

まずはインタビューをやって、お仕事をもらってから仕事場でうまくやっていけるかどうかとか心配しましょうよ。 私も若い子は苦手ですけど、偏見などもたず素直に接していれば、中にはとてもいい子もいるもんですよ。 人間は誰でも人生経験が豊富なほうが優しくなれるというか大人になれると思うので、年配の方が接しやすいというのは普通だと思います。 あまり気にせず自然体でいったほうがストレスたまらなくていいですよ、きっと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 19:46:24

そのジョブオファーはどのような内容のものですか?
もし接客なのであれば、しゃべるのが怖いなんて言っていられません。反対にそのおしゃべりを楽しんで行けるように頑張って下さい。
おしゃべりは英語だろうが、日本語だろうが、おしゃべり好きはどの言語でも好きだと思います。
まずは、コミュニケーションを楽しむ事を心がけた方がよいのでは?

レス2のような意地悪な人は無視!がんばって!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network