jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7213
クサイ玉
by 無回答 from 無回答 2010/04/05 13:04:17

ここ2,3ヶ月の間で頻繁に出るようになってしまいました。今日の朝なんて詰まってる感じがして咳を大きくしたら3ミリ級のブツが排出されました。

自分が年を取ったからなのか食生活がどうなのかはわかりませんが自分からこんなにも忌々しい物が出てくるなんて・・・ショックです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:28:27

それは口から出る黄色っぽい小さい玉ですよね?

胃が疲れているとき、胃が悪いときに私も出ます。

潰すとすごく臭くて死にそうになる奴です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 15:57:54

それって 痰、sputumじゃないの?
タバコの吸いすぎ、、COPDかもよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 16:28:58

におい玉って言われるモノですよね。
医学用語では、確かホウノウと呼ぶと思います。

夜間口を開いて寝ていると、ホコリと細菌が混ざって喉の奥に出来ます。歯垢と同じで、食べ物のかすと雑菌で出来る、言ってみれば喉のアカです。扁桃腺が腫れ易い人や、鼻が詰まっている人や、歯磨きが行き届いていない人が持っています。

寝る前のリステリンも良し、また、緑茶を多く飲むと良いと聞きました。喉にも良いし、風邪の予防にもなり、何しろ、殺菌効果と悪臭を取り除くカテキンがありますから。。。

私は子供の頃からコレに悩み、2ドル硬貨位の大きさになった扁桃腺の窪みを耳掻きで擦ってホウノウを取った程です。医者に言わせるとこのホウノウがまとめて菌を包み取ってくれているので、喉の悪い病気にならないのだそうです。

ふと、クシャミや咳で喉の奥から出てくることがありますよね。コレが口臭の原因なので、思いっきり沢山出て欲しいです。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 17:47:50

きったね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 09:04:32

レス3さま

情報をありがとうございます。通り盛りの者ですが、気になりましたので正式な名前をgoogleしてみました。


膿栓(のうせん)というものみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 09:39:10

はじめてみた。すごいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 10:16:50

イやあああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 11:14:52

たしかに、おどろく。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 11:54:49

こえええええええ
もはやナメック星人だな  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:06:21

やばい、自分にもあるような気がしてきた・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 15:21:15

YouTubeで“tonsil stones”で検索したら、口の奥から臭い玉を取り出す動画がいろいろ出てくるよ。
見たい人だけどうぞ・・・。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 16:18:43

7つ集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるらしいよ  
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2010/04/08 22:41:25

ドラゴンボールネタうける笑  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 17:07:49

詳細情報ありがとうございます。私も数回、喉の痛い具合が悪い時に見た事があったのですが、子供の時扁桃腺が弱く、しょっちゅうはれていたので、只単にのどが腫れている一部のものなのか、もしくは食べ物が入ってしまったのかと思っていました。

でもこれがあるという事は、体がきちんと外からの悪者を入れないように戦っている結果なのだという事が分かり、今迄の疑問が解決しました。
ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 17:16:38

私も一時期これが出たことがありましたが、水をたくさん飲むようになってから出てこなくなったような気がします。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 15:17:06

昨日、咳き込んだら2個出てきました!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 15:53:07

何歳くらいからでるもんなんですか?
20代なんですけど、なんか不安です  
Res.18 by 無回答 from トロント 2010/04/22 16:23:44

これ年は関係ない。
白人は不潔だから、白人の旦那や彼氏がいる女の90%以上はくさいダマよくでる。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 16:32:27



埼玉の話かとおもった。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 17:00:02

17歳のときに、初クサイ玉。超ビッグなやつが出て驚いた。直径8mmほど。

それから、年に2回ほどクサイ玉が喉に居座るようになった。臭い玉が居座る期間はだいたい1週間。

咳をしたときに出てくるか そのうちなくなってる。でも、この1週間は、臭い玉のせいで、口臭が気になるので、ガムがかかせません。

それから、シャワーを喉に向けて当てると、臭い玉を除去できるらしい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 17:14:46

私は高校生の頃出ていた気がします。 今は全然でません。 多分空気が悪いところで生活しているとよく出てくるのではないでしょうか? 高校の頃は交通量が多い市に通ってましたので。   
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 22:51:57

私は風邪引きかけの時に見つける事が多かったので、風邪と関係のあるものと思っていましたが、違うんですかね?

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/23 10:05:53

風邪にも関係すると思います。 多分のどにくっついたばい菌が体の免疫によって退治されて固まって出てくるのではないかと。 勝手な憶測ですけど。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 13:55:17

最近膿栓がよく出ます。
膿栓出るようになってから8年くらいなので溜まっている感覚がわかります。
耳かきでかき出しますが大きいのから小さいのまでたっくさん出てきます。
左側だけに溜まります。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/30 18:22:30

埼玉の話かと思ったって、、、大爆笑しました。

あと、ドラゴーンボールのように、7つ集めたら願いが叶うっていうのにも大爆笑です。パチパチ。

前は、出てましたけど、最近は見ません。最初、本当に変な病気かと思い、心配しました。でも、これは大丈夫。緑茶対策は良さそうですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/30 21:09:11

中年ですが、このトピで初めてそう言うものの存在をしりました。
しかもTubeってみちゃったら、おおおおおぉぉぉぉぉ〜〜ぃぃぃぃぅぅぅ〜〜〜って感じでした。
今だに寒気が・・・・。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 18:15:06

ここ1年ほどでてなかったのに、最近また出始めました。

最近ストレスが溜まってるし、体の免疫力が落ちてるときに出やすいのかな?

めばちこ(ものもらい)も久しぶりに出来たし。  あー、口が臭いのを自分で感じるよー。さっさと臭い玉出てきてほしい。。。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network