jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7207
こんな時、どうしますか
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 15:51:53

・片道航空券入国
・あと1ヶ月で帰国しなくてはならない
・全財産が$35
・頼れる親、友人がいない

上記の状況に陥った場合、あなたならどうしますか?
女性ならサポ広告出す?でも男性なら?
ワーホリなんで働くこと自体は可能ですが
あと1ヶ月で帰国なんて、雇ってくれるところもなさそうだし、
今月いっぱい働いても、今月後半分の給料が来月払われたら意味ないし。
中傷や説教ではなく、このような状況に陥ったときに出来うることを教えてください!必死です!!


Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/04 15:56:11

クレジットカードで帰国のチケットを買って、即帰ります。

でも、なんでそんなことになったの?最悪の場合を常に考えておかないと、他の国で法を犯すようなことになってしまうよ。

とにかく自分名義のクレジットカードを持っていないなら、親や兄弟に電話して代わりに帰国のチケットを取ってもらいましょう。日本に帰ってバイトをすぐすれば、チケット代くらいなら返せるはず。

ここはもう諦めて日本に帰りましょう。引き際の良さっていうのもポジティブな選択だと思うから!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 16:02:42

親にお金を借りて、旅行をしてから帰る。

日本帰国後に、少しづつでも毎月必ず返済し続け、借りたお金の2倍になるまで返し続ける。

それが出来なかったら、やっぱりすぐに帰ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:17:11

ええと、すみません。
帰国すること自体はもう決定してます。
私は一人っ子で、その上片親(生活保護受給者)なんで、親に頼めないというより、頼んだとしても貸す金がないと思います・・・。
あと、クレカは学生時代に作った上限5万円のものなんで、航空券買えません・・・。いまのところ、ムービングセールで雀の涙ほどの現金を得ています。が、航空券には遠く及ばず・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 16:20:08

でも、とりあえず帰るしかないですから、親類なり知り合いに借りて送ってもらうしかないのでは??

きびしいようですが、もっと前にどうにかするべきでしたね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:23:37

片道シートセール4月中Air Canadaで288ドル出てますよ。
http://www.his-canada.com/

来月帰国を待たずに、即、HISさんに連絡などして、安いチケット取って、日にちを選ばず日本に帰りましょう。

日本に帰ったら帰ったで、実家までどうやって帰りますか?日本の銀行に預金がありますか?5万円マイナス288ドル分で2万円ほど。これで日本の実家まで帰れますか?クレジットカードでのお話ですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:33:52

とりあえず、日雇いのバイトでもして、少しでもお金にしましょう。

そうやって、くすぶっていても仕方ありません。

若者よ!がんばって!

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 16:48:28

お金を貸してくれる人を探しなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:49:52

Res5さん、とても助かりました!!!
5万円以下でチケットが買えるとは思いませんでした。
来週中に決済すれば、引き落としは5月末になるので、なんとかなりそうです。
ワーホリでカナダ来てまだ数ヶ月なんですが、予期せぬアクシデントにより所持金を全て失ってしまいました・・。
アパートは1年リースですが、1ヶ月前のノーティスなどの規則を破ってしまうことになることが問題にならなければいいのですが。
さながら、夜逃げ状態になってしまいますね。
とりあえず、今できることは何でもやってみます。
皆さん温かい言葉ありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:52:17

ゲイの人とやったらどうでしょう?ストレートの日本人は人気ですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 17:03:05

帰国が一ヶ月後といっても、カナダに来て数ヶ月ということはまだワーホリの期限は残ってるんですよね?であれば、1ヶ月後に帰国することを言わなければ雇ってくれます。2、3週間後には退職のノーティスを出さないいけないと思いますが。

アパートにデポジットを払ってますよね?契約を破ればそれは戻って来ません。もし家主が5月からの入居者を見つけることができなければ、あなたが5月分の家賃も払わなければいけないかもしれませんが、その頃には日本にいるので払わないで済むようですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 17:17:17

ちなみにムービングセールでは、どのようなものをどのような状態(新しさ加減)でお売りですか??
一年リースとのこと、家具や電化製品もおありですよね。
もしかしてここを見た人が買ってくれるかも!
お一人暮らしですよね??場所は?広さは??
一日単位の部屋貸しをするとか!?
引継ぎを見つけて、夜逃げをしなくても住めばいいのですが。。
そうすれば、テークオーバーなんってことで、少しは現金ももらえるかも!

うーん思いつくのはこれくらいかな  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 17:31:24

 大使館に相談というのはどうでしょう?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 17:42:45

>片道シートセール4月中Air Canadaで288ドル出てますよ。

288+TAX156.66=444.66ね。それでも5万内には収まる。

他、領事館からお金を借りることができるという話を聞いたことがありますので、ダメ元でコンタクトしてみるという手もあります。  
Res.14 by res5 from バンクーバー 2010/04/04 18:15:40

念のため、先ほどのチケット購入期限は4月7日までとなってます。
全て無事にいくと良いですね!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 19:19:52

厳しいようですが、アパート借りる時、日本人だから、と信用して貸してくれたかもしれません。それを夜逃げ状態で、帰国するとか、迷惑極まりないです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 19:23:19

いえ、大家には退去の件は話します。
いつチケットが取れるか分からない状況なのでノーティスも出しにくく、下手したら、明日問い合わせて明後日の便しか空きがないなどといった状況になるかもしれないし、そういう場合は大家に電話などで一言挨拶だけして去る形になっちゃいます。ちなみに4月分のレントは支払済みです  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 19:45:50

立ち入ったことをお聞きしますが、帰国しなければならない理由は
アクシデントで所持金を無くしてしまったからですか?
ということは、お金があればまだカナダに居れるのですか?

ワーホリさんだしビザは当分大丈夫ですよね?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 19:51:07

はい、その通りです。
ビザはまだ長くありますが、日本に帰るなら for good でと考えてますので、今回チケット取れても「一時帰国」にすることは特に考えてません。
飢え死にするかどうかの瀬戸際ですが、来たばかりのときにセールで買った大袋のオートミール食べてなんとか帰国までしのぎます。。。
幻覚でステーキが見えてきます(笑)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 20:26:03

チケットの購入金は除けて、35ドル残っているということでしょうか??  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 20:30:38

↑違う違う。最初から読んでみて。
35ドルしかないんだって。
私がバンクーバーだったらご飯くらいはご馳走できるんだけど、バンクーバーじゃなくてごめんな。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 20:35:11

掲示板への書き込みはご自分のパソコンからですか?
もしそうなら売りに出せば多少の足しになるのではないでしょうか。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 21:07:28

バンクーバーの何処あたりに住んでるのですか?
マック位で良いなら奢りたくなってきました。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 21:10:32

日本人なら、とりあえず米があれば生きていけると思うけど、
お米を差し入れても炊飯器ないんだよね?
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 21:13:58

PCなくなるとMoving Saleも出来なくなるので、こればっかりはちょっと手放せません。図書館行く手もありとは思いますが、すぐに返事しないとそれだけで売買のチャンスを逃してしまうし・・・。それに、何か仕事の情報もネットなしには厳しいです。
炊飯器とお米はあるので、なんとか大丈夫です!!
早く今夜が明けて、HISの営業時間にならないかと今からヤキモキしてます。
それにしても皆さんほんとに優しくて心が温まります・・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 21:17:37

明日は祭日でHISは休みなのでは?

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 21:19:33

別に無理に引き止めるつもりはないけど、仕事探してみたらどうかな?
仕事が見つかれば(お金が増えれば)帰国しなくてもいいんでしょ?

とりあえず5月分の家賃+光熱費が必要だね。
食料はお米もあるようだし、少しなら差し入れるよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 21:22:46

とぴ主さん>
よかったらうちにゴハン食べに来ませんか?
明日はスキヤキにしますから・・・。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 21:27:41

とぴぬしです。
明日って祝日だったんですか?アホですみません。
でも一応電話かけてみます。
仕事が見つかったら滞在を延ばせば良いとのご意見、ほんとにもっともですね。バンクーバー気に入ってたのでできれば離れたくはありません。
しかし、貧困に行き詰ってMoving Saleの広告を出したところ、当たり前かもしれませんが、生活必需品からどんどん売れてしまいました・・。滞在を延ばすとなると、それらをまた買い揃えなければならないと思うので、とりあえずは帰国、というスタンスは変更なしの方向がいいかなと思います。
それにしても、皆さんの心優しいご意見には本当に涙が出てしまいます。こういう方々が納めた税金を無駄遣いしないためにも、大使館にお金を借りることだけは避けます。(たとえ後で返すお金でも、です)  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 21:31:18

ガーデニングの仕事を募集されているところが多いですが、数日働いた後に、働いた日数分の現金をもらう、とか交渉するとか。。
当座の生活費分だけでも。で、あとはチェックをもらうときに、天引きか、目の前でおろして返す、など。住む家があるんだし。
次の家賃ぐらいは今から月末までにはたまるでしょう!
で、働き続ければコンスタントにお給料は入るから、安定するだろうし!
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 21:34:48

エアカナダのサイトを調べてみました。
http://www.aircanada.com/en/home.html

8日から12日まで バンクーバーから成田で288ドルありますよ。
タックス入れて、444、66だったかな。エアロプランメンバーなら、マイルなしマイナス15ドルを選べるので、ちょっとお安くなります。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 21:39:00

moving saleで売れちゃったかもしれないけど、
住む部屋はあるし炊飯器はあるよね?
冷蔵庫とかオーブンは備え付けだよね?
それなら暫くの間は生きていけるよ。
皆差し入れ位できるから!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 21:41:38

こういう時のヒトの情けってのはありがたいよね。トピ主さんのレスポンスもとてもポジティブで好感が持てます。
お茶なんぞ(スイーツもつけて)ご馳走したいくらいですが、そうそうのんきな状況でもないですものね。
ともあれ。今は、まず日本に戻って仕切り直しをしたほうが良いかと、思います。これも何かの兆し(サイン)かもしれませんよ。
良き方向に向かうことを祈ってます。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 23:22:20

トピ主さん

航空券はaie canadaのウエブサイトからいつでも自分で購入できますよ。

こんなにレスがついたのは、みんな始めてカナダに来たときのことや苦しかったときのことを思い出しているんでしょうね。

どうでしょう、みんなで5ドルでも10ドルでも出し合ってみることはできませんか?具体的にどうすればいいのか分かりませんが、イースターホリデイだし。


 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 00:24:49

多分、帰国する気があるなら領事館に行って見たら、お金をなくしたんなら助けてくれると思うよ、多分  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 02:16:44

月曜日は祝日ではありませんが、休みの会社もあるようです。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 06:58:33

なんだか優しいレスが多くて心がほっこりしました。
さすがに35ドルということはなかったけど、
自分も予定より長く滞在することになって、でもとっくに仕事は
辞めてしまったしで、ラスト2カ月ピンチになったことがあります。

そのときはガーデナーさんのもとで働かせてもらって食い繋ぎ
ましたよ。日系のガーデナーさんは情に厚くて、面倒を
すごくみてくれました。その代わり、本当に当たり前のことだけど
まじめに働くこと。恩をちゃんと労働で返すことが必須です。
後からご本人から聞きましたが、初日で人柄やまじめさをチェック
するようです。

自分の場合はここでしか働けないということや、自分の状況を話して
とにかくしゃかりき働いたら、ご本人はなにも言わなかったけど、受け取った給料袋の中見が、当初言われていた額よりも多めに
入っていました。さりげない気遣いに、思わず泣いてしまいました。

その人はすでに引退してしまっていて、残念ながらご紹介できない
のですが、求人出しているガーデナーさんに事情を話して、
あたってみてはいかがですか?春先は人手が必要なはずですし。
無事、日本に戻ってきて下さいね。  
Res.37 by 通りすがり from バンクーバー 2010/04/05 08:35:04

http://www.flightnetwork.com/

ここでも1番安いので283ドル+TAXでありましたよ  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 09:39:07

今日は、食べるものあるの?大丈夫?  
Res.39 by kitsilano在住 from バンクーバー 2010/04/05 09:47:54

初めてこのスレを読みました。
私も心配です。
よかったら家に来ませんか?
私は普段仕事してるので自由にお部屋使ってくださっても結構です。

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 10:35:01

トピ主さん生きてますか〜?
皆応援してるからね!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 12:00:09

どうしても食べる物がなくなったら、ヘイスティングの教会でホームレスの方の無料の食事提供があるので行ってください。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 12:33:01

自分は貧乏なので金銭面では助けられないけど、ちょっと心配。たいしたもの用意できないけど食べにくるか?もし嫌なら何か作って渡そうか?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 12:39:40

トピずれだけど恋人募集のスレを見るたび寒気がしていて見ないようにしてますが↑のようなコメント見るとキュンって思う。
素敵です。
トピ主さま身体だけは壊さないように。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 15:59:45

給料の前借り、、って こっちでもあり?
あ、money martへいけば?  
Res.45 by jj from バンクーバー 2010/04/05 16:00:57

本当に・・
ここの掲示板はいつも悪い事がよく書かれてるけど、日本人同士のこの温かいやり取りを今見て、感動しています。
私も金銭面は無理なのですが、何か作った時に多めに作るので、気兼ねなく言って下さい。健康第一ですよ^^  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 20:20:15

Money Martは残念ながら、クイックキャッシュの場合返すあてがないと貸してくれません。通常給料の支払い明細等で、いつまでにいくらくらい給料が入るか、とか、証明しないとダメなんです。私も、次の家賃も払えないという状況になったことがあって、その時調べました。

食事がなんとかなっているようで、チケットも買えたんなら一安心ですが、大丈夫でしょうか?もしまだいくらかお金を作る必要があるなら、日雇い労働はCraigslist等でもたまに募集してますし、Broadway駅近くに毎日日雇い労働者を募集しているところがあります。名前がわかりませんが、Broadwayの南側、変な映画館のすぐ近くだったと思います。とりあえず行けば、最低4時間の労働保証の仕事がすぐにある場合がありますよ。

すごく大変でパニクってたかもしれないけど、レスを見てると、皆さんに励まされながらなんとか前向きにがんばってらっしゃるようで、ほっとしました。大丈夫、なんとかなるもんです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 20:42:34

背に腹は代えられないというのでしたら・・・
缶拾いでちょっと稼げるのでは? 昔はノンアルコールはセーフウエイ、アルコール類はリカーショップでも現金に交換してくれましたが、今はどうなんでしょ?

パーティなんかすると20ドルくらいには軽くなっていたような記憶がありますので1日頑張って探せばそれくらいになるかもしれません。

そういえば、日本でも最近います、資源ゴミの日に勝手にアルコールの缶だけ漁っていく人・・・。アルコールの方が高いのは日本も同じのようです。

後は、レストランで働くとか? 日本食系だと賄いがありますし、ホテル系でも社食がタダだったりするところが多いと思います。ウエイターがすぐに現金がもらえますが、経験がないと現状では厳しいでしょうね。皿洗いなら経験なしでもチップは1日2ドルくらいになるはずですが、不況の今は求人ないでしょうか? この不況前なら皿洗いならいつでも募集があったのですが・・・。

トピ主さん、頑張って下さいね!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 21:02:28

トピ主です!!心配してくださった皆さんに良いニュースだけ伝えたくて、今日1日レス我慢してました。でないと、また貧乏自慢話ばかりになってしまって、まるで同情を買ってるようで嫌だったので。
今日は、白米と缶詰スープを食べました。もうステーキなど生意気なことは言いません、納豆が食べたいです・・・(笑)
ところで、チケット取れました!でも、なかなかすぐの便が取れなかったので、今月末の帰国になってしまいました。
滞在が長ければ長くなるほど出費も増えるので何かとしんどいですが、皆さんから頂いた知恵も役立てながらなんとか頑張ります!!!
本当に、本当にありがとうございます!!また何かあったら書き込ませていただきます!!  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 21:26:30

レス46さんのおっしゃる日雇いの仕事ですが、Broadway駅から南側ではなくて東側にありますよ。ヘンな映画館の隣っていうのは合ってますが。たしか「Labour Ready」とかなんとかいう名前だったと思います。
朝早く始まる仕事が多いので早朝から並んでるみたいですね。
何時がオープンか分りませんが、早い者勝ちなので行ってみたらどうでしょう?日払いで貰えるでしょうし。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 23:46:33

もしも、どうしても困ったらメール下さい。
簡単な食事くらいならお連れしますよ。
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 07:42:58

トピ主さん、
チケットが取れて、ひとまず良かったですね。

実は一昨日から、ストーカー並にこのトピをあけたり開いたり。。
おかしい、一言もない、と。気になっていましたが、いくつかの
コメントで、きっと結果が出るまでは 避けているんだろうなぁ、
と気づきました。
やっぱりそうだったんですね!

体を壊してはいけません、無理をしないでね。

私はバンクーバーではないので、何もできませんが、もしほかの方で、簡単な庭掃除などお手伝いごとがありましたら(何もせずにお食事をいただくのも気が引けるのでしょう。頑張りやさんのようですから)ぜひ!彼まで。なんてのはどうでしょう。。。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 09:59:49

よかったですね。ホッとしました。

是非、また来てくださいね。観光でもなんでもいいので。
納豆ご飯食べたくなったら書き込んでください。
何にもできないけど、炊き立てご飯とそれくらいなら用意します。

人生いろいろだけど、無駄なんてないから。がんばって。


 
Res.53 by 納豆 from バンクーバー 2010/04/06 10:08:42

私は主婦なので大きなことはできませんが、納豆買うお金くらいは自由になります。よかったらメールください。納豆を買って誰かを一瞬でも幸せにできるなら私も幸せです。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 10:15:35

みんな優しくて涙が出そう。 私はバンクーバーじゃないから助けられないけど、頑張って元気で無事に帰国してください。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:30:04

よかったですね。
無事に帰国が決まって…
やさしいみなさんで、JPにしては、心温まるとぴです。

さてと、私も金銭で苦労したものです。
そうですね。私の場合は、近所の老人の家のお掃除の手伝い、ペンキ塗りの手伝い、秋には、枯葉を集めて…とか、ベビーシッターとかしました。良い人達に恵まれて、現金で、小遣い程度にいただいてました。
暇なおばあちゃんの話し相手で、紅茶とクッキーご馳走になったり、買い物代理人して夕飯ごちになったり…

こちらの子供でも、草刈して5ドルとか10ドルとかもらってますよね。
そんなのはいかがでしょう?
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:51:04

とぴ主さん

元気そうでよかったです。
納豆だったら、我が家の冷凍庫に山ほどあります。
ダウンタウン周辺だったら、お譲りしますよ。
ご飯が炊けて納豆があったら、こんなすばらしい食事はありませんものね。
ついでにインスタントのみそ汁もつけます。

はぁ〜。
たらふくステーキ食べさせてあげたい。
母のような気持ちになりました。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 21:18:18

トピ主です。
本当に、皆様からの言葉には励まされました。
食料の差し入れなどご提案してくださった方がいましたが、
お気持ちだけいただきます。
お言葉だけでもどれだけ励みになったか・・・。
実際にお会いできないため、ここの欄を使って御礼を言うしか感謝の方法がないですが、直接お礼が出来ない代わりに、これから困った人がいたら何か役に立つことで皆様に恩返ししたいです。

ところで、ふてぶてしくも教えていただきたいことが・・・。
今日、ムービングセールで、電子レンジを売ってしまいました。
電子レンジは直前まで使うし、すぐ売れるだろうからと、アドには載せなかったんですが、他のものを見に来た方に、「あれは売り物じゃないのか?」って聞かれ・・・。目先の現金に目がくらんでしまいました。

安物の炊飯器なもので、残ったご飯を保温状態にしておくと米が大変なことになります。なので、これまでうはご飯が炊きあがったらすぐ1食分ずつ小分けにして冷凍して、食べる時にチンするという方法を取ってました。しかし今日から、それができなくなってしまいました。炊飯器で米を炊くと、どうしても1食分以上炊きあがってしまいます。貧乏人は冷や飯食っとけ、と言われそうですが、日本人としては暖かい白米が食べたいです(涙)
お料理に詳しい方、電子レンジなしでご飯を温める方法ご伝授願えますか。蓋つき鍋、フライパン、中華なべならあります。

ご好意に甘えて質問ばかりで申し訳ありません。
今日は、チンができなかったので米が食べられず、オートミール食べました。
心の中で「便秘症の女子みてーだ」と自己突っ込みしました(笑)  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 21:27:55

うーん、、、
少しお水を入れたフライパンか中華なべに、ご飯を入れたお茶碗を入れて、その下に小さめのおなべをさかさまにして直接触れないようにして、蒸す?というのはどうでしょう。
今はそれしか思いつきません。また考えて見ます!


トピ主さんの困ってながらも明るい前向きな姿勢、本当にすばらしいです。
私も色々悩むことがあるけれど、あなたのこのトピを通して、あなたからいろんな方から、本当にいろいろなものを学ばせていただいています。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 21:29:41

ふたつきのおなべ、ありますか?そこにすこし水をはります。沸騰させます。そこにお茶碗に冷凍のご飯をいれて、ラップをして、いれます。蓋をします。15分くらいであたたかくなりますよ。

このときにお鍋に水をいれてさかさまに平たい皿をいれて、その上にお茶碗、、、としたほうがいいんです。というのは上のやりかただと、暖かくなったお茶碗をとりだすのが困難なんです。でも、うまくお鍋におさまる平たいお皿かなければ直接お茶碗でも平気。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 21:38:09

迅速なご回答、ありがとうございました!!
パニックになっていたので、上記の文章少し分かりづらかったと思いますが、ご理解いただいてありがとうございました!!
なるほど、蒸し器の原理ですね!これでまた明日から暖かい白米にありつけます!!!ありがとうございました。オートミールにトラウマができてしまいそうです。もう目先の現金に目がくらまないよう、計画的なムービングセールをしようと思います。

お金なくなってから気持ちが塞ぎこんでましたが、ここの皆様のお陰でバンクーバーの最後の思い出がとても良くなりそうです。
しっかり貯金して、また観光で遊びに来たいです!その時には、ぜひとも居酒屋でもご馳走させてください。ではでは。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 22:02:10

トピ主さんは、沢山の愛情を注がれてお母様に育てられたのでしょうね。

若いうちの苦労は買ってでもしろ!といいますが、
あなたの今回の苦労は絶対・必ずあなたの人生にプラスになりますよ。
 
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 22:52:28

とぴ主さん

お味噌はありますか?
お味噌汁を作って、その中にご飯を入れて雑炊のようにします。
卵やネギがあればいいんですが、なくても大丈夫。
バター入れてもコクがでますよ。

あとはおにぎりにして、お醤油掛けてフライパンで焼くと
香ばしい焼きおにぎりもいいですよ。

頑張って!応援しています。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 23:10:15

私は電子レンジ持たない人なので、冷えたご飯を温めるときは、フライパンに少しバターを入れて溶けてきたら弱火にし、冷えたご飯入れて、サクサク切るようにかたまりを無くし、塩を少々かけて蓋をして、全体を温めバターライスにして食べます。おいしいですよ。こしょうがあればこしょうを少々も良し。

バターない場合は、そのままご飯入れて手でピシャピシャくらい水をかけ、蓋をして温めます。レンジなくても大丈夫ですよ〜。(レンジない暦9年より)  
Res.64 by yoko from バンクーバー 2010/04/07 01:54:07

毎日トピ主さんが心配でこの掲示板を見てしまいます。

いろいろと試行錯誤されているかと思いますが、
オートミールと白米では栄養面で心配なので、
何か差し入れできるものがあればと思ってます。

たいしたものはありませんが、お味噌汁とかカレーとか、
困ったときはいつでも連絡くださいね!

がんばってトピ主さん!  
Res.65 by イラン人 from バンクーバー 2010/04/07 04:29:26

トピ主さーん。
全財産$35になるまで何してたの?
計画性を持って行動しないからピンチになるんじゃないの?
今なんとかチケット買えてしのげても、また日本でも同じことありそうね。
日本に帰ってから買い物依存症にとかにならないようにね。
この状況でステーキって言葉を出すあなたは今まで贅沢しすぎちゃってる。  
Res.66 by from バンクーバー 2010/04/07 06:12:15

カナダ人なんて、1週間もしないで仕事勝手にやめてしまいます。別に、働く時に1ヶ月だけです。と伝えなくても良いのではないでしょうか??

お金をすべて失ったという事ですが、何か悪いことでもあったのでしょうか? もし、警察などを利用できる場合であれば、連絡されたほうが良いと思います。後、やはり皆さんが言われる通り、大使館で話をして対処してもらってはどうでしょうか?
ビザが有る限り日本に帰国しても又戻ってこれるので、少しお金を稼いでから、又少しの間だけでもワーホリビザを使ってみては!??とにかく今は日本に帰国するしかないですね。 残念ですね...  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 18:02:13

トピ主さん生きていますか?

大丈夫ですか?

私もこのJPの掲示板にしては優しく温かい人の多さに感動しています。律儀なトピ主さんを心配している人は多いと思います。

できたら毎日一言でも無事を知らせるコメントを載せていただけるとみんな安心すると思います。私も心配で毎日ここをチェックしている一人です。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 19:01:19

おい主。
お前のやってることはどうしようもないことだ。

だけど頑張れよ。

こうやって他人に応援してもらうなんてことはめったにないんだからな。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/05/04 22:11:14

もう五月だから、きっと日本にお帰りですよね。
あの方どうしてらっしゃるのだろう、とふと気になりました。
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 03:48:11

↑わたしも気になっていました。

でもその後のご連絡がないということは
無事に帰国されたのかな、と思っています。

今頃、日本でおいしいステーキをお腹いっぱい
食べれていたら良いですね。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 17:03:45

私もずっと気になってました。。。
この方どうなったんでしょうか??
日本に無事戻られてるといいのですが。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network