jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7191
自分のことを自分の下の名前で呼ぶ女子
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 15:49:23

って結構いるんですね。
小学生や中学生ならともかく
高校生やハタチを超えている人まで自分のことを自分の下の名前で呼ぶのにはさすがにビックリです。
ちょっとダラしがないと思います。

これはハヤリなんですか?
それともただ可愛いこぶりたいだけですか?
自分のことを自分の名前で呼ぶことをだらしがないと思う私はおばさんなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 16:11:28

同感です・・・日本人の甘えや、大人になりたくない願望丸出し、おまけに頭悪い=可愛いと勘違いしててる感じで嫌だ。

自分の名前に「ちゃん」付けする人は更に寒い、と言うか寒すぎ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 16:18:53

↑ちゃんまで付ける人がいるんですか?
自分のことを下の名前で呼ぶ人は多すぎるので慣れましたが
ちゃんまで付けられたら完全に引いてしまいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 16:38:12

日本にいた頃、45歳の先輩社員は 自分のことを ”○○(自分のファーストネーム)さん”って呼んでたわ。
例えば ’カヨ’って名前として ’カヨさん、今日さ〜、嬉しいことがあって、、、’

たしかに 後輩社員は 彼女のことを ○○さんって呼んでたけど、、
ちなみに 彼女 独身 彼氏なし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 16:55:43

職場の26歳のねーちゃんが自分のこと自分のしたの名前で呼んでる。すんげー耳障り。可愛い子がやるならまだしも、あの容姿じゃ・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 17:47:14

私の周りにも一人います。年は知らないけど30は超えてるはず。
初めて聞いた時は自分の耳を疑いました。

でも別にぶりっこしてるとか異性に媚びてるとかってわけではなさそうで話し方は普通なんですが、やはり違和感があります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 18:04:52

家族と話している感覚とか?
兄弟が多い人って家の中では自分のことを名前で呼ぶ人多くないですか?
でも男性では「兄ちゃん」とか言う人はいても名前で言う人はいないけど。
でもそういう感覚で言っている人は会社なんかきちんとした所ではちゃんと「私」って言うか。

やっぱりぶりっこなんでしょうね〜
いまだにいるんだとこのトピみて思いました。自分の周りにはもういないので。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 09:22:54

フィギアスケートの真央ちゃんも、自分のこと「真央」って呼んでますね。もう19歳なのに。

でも、彼女の場合は、なんかかわいらしく見えてしまう。  
Res.8 by yumi from 無回答 2010/03/31 10:29:08

私も成人して 自分の事をしたの名で呼んでる人がいると 仕事できないだろうなー・・・残念だナーと思いますね。素敵な大人の女性でそんな人いないでしょう。 タレントの小倉優子さんのブログを拝見して バカなふりしてるけど この子はお料理もずばぬけて 上手だし 頭も良い子なんだ・・感心してたのだけど 優子は優子はとブログ上でも 書いてるのを見て とても残念な気がしました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 10:46:19

やはり、大人がやるとみっともないですね。かわいこぶってるのか、幼稚なのか、単に勘違いしてるのか知りませんけど。

私の知ってる30歳の女性は(名前は仮称です)、
「カオリねぇ〜、xxxが食べたいのぉ〜」とか
「カオリ、そういうのって好きくない〜」
と自分の名前を主語に使ってます。同時に幼児言葉も使ってますが、私は近寄らないようにしています。聞くだけでイライラするので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 11:23:10

年代によるのでは?

それをみっともないとか子供っぽいと思う人は古い世代、普通と思う人は新しい世代なのかもしれません。

自分は若くないですが、若い子がするのには抵抗はありません。確かに同年代(30代半ば)の人がやってたら引きますが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 12:27:16

同じ学校の友達にいたっけ。こういう子。
その子は自分のこと「レイ(仮名)」って呼んでた。本当はレイコだけど、周りもレイと呼ぶから。
面白かったのはその子が家族と国際電話していたとき思いっきり自分のことを「わたし」と呼んでいたこと。
ぶりっこ乙  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 13:07:58

なんか、下の名前で自分を呼ぶ人って、我が強いっていうか、
自己中心的な感じがして嫌です。もういい年の人が下の名前で
XXね、って言ってると神経を逆なでさせられます。
若いかわいい子ならいいけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 13:16:55

↑ホント、可愛い子がやるんなら何も文句言いませんよ。
ただ自分の周りでこれをやってる子が全員そろいも揃ってブスだから困る。耳障り。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 13:55:13

可愛くても、可愛くなくても、せいぜい小学校低学年まででしょう、自分で自分の名前を呼ぶなんて・・・頭が悪い子みたいに見えるし、普通、親が止めさせますよね。
大人になっても続けているなんて、周りの友達も、おかしいからやめなよ!って言ってあげるべき。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 13:57:41

あはは。私はいい年なんですが、家族と話すときはくせで今でも名前
で呼んでます。兄弟がいると、親に「自分」を強調してるのかな。
でも、外では恥ずかしいので友達の前でも名前では絶対に呼ばないです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 14:21:41

小学校の時自分のことを自分の名前で呼んでいた。

中学生になり皆が”私”と自分のことを行っているのに気がつき、恥ずかしくなり”私”と言う様にしたが、思っていたより大変で一年くらいかかったと思う。

大人になるまでそのままの人はある意味ですごいと思う。
年寄りになっても○○子は、○○美はって自分の事を言い続けるのだろうか。怖い。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 16:43:31


小倉優子さんは、仕事上ぶりっこしてるだけだと思いますよ。
ブレイクする前の画像では普通に話してたし、きっと事務所に
そう言えって言われてるんじゃないですか?

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 17:45:46

レス15さん

家族と話すときくらい良いのでは??
私もそうです。家の外で「わたし」に切り替えます。

これの逆をする人がいるから面白い。
家では普通に私と呼んでいるのに
外に出た瞬間から「ミカね〜」

さぶっ。  
Res.19 by Me from 田舎者 2010/03/31 18:18:13

私の地元は結構な田舎で、「私」って使う人が殆ど居ないです。

進学、就職、結婚を経て、田舎を離れようやく「私」が板に付いてきた今日この頃ですが、やっぱり少しくすぐったい感じです。

職場や友達の前では「私」ですが、夫や身内、地元の旧友の前では名前ですね。
ダラしがない訳ではなくて、習慣なんですよね、私の場合。
悪しからず。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 18:32:43

会社のOL小嶋さん(23歳♀)が上司(50歳位♂)に「小嶋ちゃん小嶋ちゃん。」って呼ばれるんですけど、それが気に食わないのか、小嶋ちゃんは、上司にちゃん付けで呼ぶのはやめてくださいって言ったんですよ。

そしたらその上司が、「わかったよ。じゃあ小嶋さんと呼べばいいか、それとも社会人らしく、君をつけるか、どっちがいいかね?」
って言ってたんですよ。

そしたら小嶋さんちょっと考えてこう言ったんですよ。

「クンニ、して下さい。」  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:19:31

レス19さん。

どうせ嘘だと思いますが聞きます。

あなたの地元どこですか?教えてください。
そんな地域全体が低レベルな場所があるなんて知りませんでした。

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:23:27

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=17771&ntopic=1&dummy=6

res5 の「モナちゃん」
馬鹿丸出し。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network