jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7190
鳩山 お前なぁ いい加減にしろよ
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 22:24:52

若者が自衛隊に入れない

若い人が自衛隊に入りたくても、入れないという奇妙な現象が起きている。高校卒業生などを対象にした任期制自衛官の採用枠が激減しているからである。

2万人対800人。前者は昭和48年、後者(予定)は平成22年。陸上自衛隊の新隊員(2等陸士)の採用数の比較だ。40年近く前に比べ、若い隊員の採用が25分の1に減っている。自民党政権時代から、自衛隊の人員を一貫して削減する政策が続いているためである。

しかも民間の雇用情勢が悪化しているため、2〜3年の任期で採用されている自衛官が任期満了になっても、任期を継続するケースが相次いでいる。退職者が少ない分、新隊員の募集も控えざるをえない。

今月上旬、沖縄本島より南の宮古島や石垣島で、自衛隊員の募集を担っている防衛省関係者に会った。かれらは「自衛隊で頑張りたいといってきた高校生をなぜ断らなくてはならないのか」「骨を折ってくれた校長に合わせる顔がない」などと苦しい胸のうちを語った。離島での就職は厳しさを増しているだけに、関係者の思いは切実だ。

現場の部隊も惨状を呈している。若い隊員がいないため、年配者が代わりを務める。だが、士気は下がり、高齢化が進む。そもそも実動部隊を担う隊員がいなければ、国防は成り立たない。人員構成は年を経るごとによりいびつになっていく。

こんな事態を食い止めようとした自衛隊の実員増員要求も昨年11月の行政刷新会議で見送られた。新隊員を1万人増やす費用は300億円。雇用や国の守りを考えれば、決して高くはない。しかし、鳩山由紀夫首相は防衛大学校卒業式で防衛予算削減と受け取れる訓示をした。

日米同盟の空洞化に加え、防衛力を形骸(けいがい)化させる「非力な日本」作りが着々と進行しているのである。

子供手当てとか外国人参政権や夫婦別姓の売国法よりもっと大事な国防に金使えや

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 23:21:35

やはり日本政治を日本人の手元に戻すにはクーデターしかないのではと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 11:28:59

「鳩山 お前なぁ いい加減にしろよ」

まったくだ。
今のまま支持率低下が続けば麻○や阿○や福○や森(伏字ができない)なみの短命政権になる可能性もある。
小○のように開き直って居座る可能性もあるが、いずれ必ず来る選挙で負ける。
自民○と同じ轍を踏むのか?民主党。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 13:06:32

現状の民主幹部は全て元自民党だから何ら変わり映えしない。
月々1500万もの小遣い貰ったりセメント会社の跡継ぎだったり
とお坊ちゃんやマザコン政治家ばかりじゃ明日の生活に喘ぐ庶民の
暮らしが解るはずもなく世界一の借金大国ニッポンは一体これから
どこに行くのか?甚だ疑問だ。
参院選挙の民主敗北は決定的になったが、じゃ何処に任せれば
良いのか?だらしのない現自民党ではこれもまた任せるに至らない
のは承知の現実だ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 15:20:05

公明党に清き一票を!  
Res.5 by 国語 from バンクーバー 2010/03/30 16:21:53

小学2年国語問題
以下の文の○に適切な言葉を入れて文章を完成させなさい。

今のまま支持率低下が続けば麻○や阿○や福○や森(伏字ができない)なみの短命政権になる可能性もある。
小○のように開き直って居座る可能性もあるが、いずれ必ず来る選挙で負ける。 自民○と同じ轍を踏むのか?民主党。  
Res.6 by jimmy from トロント 2010/03/30 19:40:43

日本わ終わったと思って海外にきたっていう人もいないですか?自分は日本は好きだけど日本人の考えはきらいです。考えを表に出さず他人のまねをする。今の日本の政治家は自分だけ金もらってればいいっようなものばかりですよ。国会できれい事や討論しても何も変わらないんですから本気で日本を変えようならば1人でもできるような、何百人もの政治家は無意味ですよ。明日の命さえわからないような若者が増加しているのにもかかわらず、政治家は何千万と給料をもらう姿勢には人間として問われるものだとおもいますよ。今20才でで不景気という波をしみじみ肌で感じると仕事もなにもないおかしな日本になってしまったなと思いますよ。まともな日本人はいるのか?最近の若者、若者っていうけど今の中年のやつらのほうがあぶないやつ多いかも。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network