jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7188
予想通りの出来事が起こってしまいました。
by トンヘ from ホロン部 2010/03/28 23:39:20

★お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

・在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。
 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人もいます」と語る。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 23:43:47



鳩山に払わせろ!あいつがまいたタネだ


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 23:49:52

同じトピに同じレスwwww
こういうトピに喜んで飛びついてくる、ウンコにたかるハエだね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 23:53:59

ちがうだろ
子供手当に飛びつく中国人がハエだろ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 23:54:19



似たもの同士 同類だwwww


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 23:58:36



パチンコ産業に払わせろ 在日は金持ってるぞ


 
Res.6 by トンヘ from ホロン部 2010/03/29 00:00:06

「外国人は『日本に行けば、子ども手当と参政権もらえる!』ことに…しかも親子確認はメール」…女性向けサイトが鳩山政権解説

▼おバカ編集部
最近、国会で議題にあがっている外国人参政権。どういうものなのか、いまいちピンと来ないのですが、いったい何が問題なのですか?

▼浜田先生(国際未来科学研究所代表)
はい。まず現在日本には、永住外国人が44万人、特別永住外国人が43万人いるといわれています。
彼らは日本人と同じように日本語を話し、日本で教育を受けたり税金を払ったりして生活をしています。
それなのに、日本の政治に参加できないのはおかしいということで、1995年に「(地方)参政権が欲しい」と裁判を起こしたことがきっかけです。
このときは、「参政権とは日本人保有の権利である」という憲法第15条に基づき、最高裁で却下されました。
つまり「その地域に住む日本国籍を持つ『国民』にしか参政権は与えられない」ということで判決が下されていたわけですね。
しかし、今の民主党政権は、「地域の一員として暮らす『住民』であることは国籍に関係なくみな同じだから、地方参政権を与えるべきだ」と主張しているのですよ。これは今に始まったことではなく、
95年当時からずっと、公約として掲げてきていたのです。
しかも最近は、「子ども手当て」と外国人参政権の問題が密接な関係にあるのですよ。

▼おバカ編集部
どういうことですか?
▼浜田先生
子ども手当てというのは、“日本で働く両親”を対象に支給されるのですが、そうすると定住外国人、いわゆる出稼ぎの外国人もこれに当てはまります。両親が日本で働いているというだけで、彼らが母国に残してきた子どもにも、日本の税金で補助が支給されてしまうのです。
たとえばフィリピンから出稼ぎに来ている牧師は、母国で身寄りのない50人もの子どもを養子にとっているそうですが、その子どもたちにも、際限なくお金を払うことになるのですよ。
たとえ養子が100人にも増えたとしても、です。

▼おバカ編集部
それじゃあ、いくら予算を取っても追いつかないじゃないですか!
そもそも、母国に子どもがいるかどうかは、どうやってチェックするのですか?
戸籍を取り寄せて、一人一人照合するのでしょうか?

(つづきは下記のサイトで)
 http://www.fe-mail.co.jp/lifestyle/obaka2/20100329.cfm  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 00:11:14

私にもお金ください 金 金よ  
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/03/29 08:38:28

世の中や人間と言うものを知らない、大馬鹿野郎が日本の首相などやっているのがそもそもの間違い。箱入り息子は箱から出るな。  
Res.9 by 無知 from 無回答 2010/03/29 09:23:41

博学な諸兄、教えてください。

何が問題なのでしょうか?
日本は沢山お金が有ると思います。
国の社員は、外郭団体を作り、天下りして、交付金をもらい
それも半端でない何億のお金をもらい遊んでいる人が沢山いると
聞いています。
お金があれば、子供に上げても良いのではないでしょうか。
もらえば使うし、ヨーカドーとかのスーパー全体の収入が
増えるし、経済の為には効果的と思いますが。

もうひとつ質問です。
90の母親がいます。その母親から見たら、私は子供。
子育て支援で、母親はお金をもらえるのでしょうか?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 10:06:31

>90の母親がいます。その母親から見たら、私は子供。
>子育て支援で、母親はお金をもらえるのでしょうか?

君はまだ90歳のお母様に「育てられて」いるのかい?
君の方がお母様の事を養うべきなのに。
揚げ足とろうと思ったんだろうけどそんなこと言って馬鹿丸出しにしただけだよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 10:10:33

どうでもイイけどRES9は何歳だ?笑  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 11:12:39

無知さんは、日本人じゃないよね。お母さん75歳くらいで、あなたをご出産されたのかしら?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network