jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7184
カナダに来てまでチューターを雇う意味が分からない
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 14:01:44

日本にいて外国人のチューターを雇うならまだしも
カナダに来てまでお金を払って英語のチューターを払う意味ってあるのでしょうか?

英語ならカナダ人の友達に聞けばいいのでは?
話しているうちにリスニングも上達するはず。。

私はカナダ人の彼氏がいるので
彼に英語を習っています。
もちろんタダでw

カナダに来てまで高いお金払ってチューター雇っているのって馬鹿みたい。お金もったいなさすぎ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 14:16:56

他人のことに、口出しするのはやめましょうね〜

レベルの低〜いツリだこと。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 14:19:45

お金が回る事で景気が良くなり貴方の彼氏の給与も上がるってなものです、お金がある人はどんどん使ってください。

自分からすれば地球に隕石が当るより確率が低いロトや時間が経過すれば確実に流行遅れになる被服費、どうせ必要カロリー摂取後はトイレに流れて行くのに高いカネを払う外食なども馬鹿みたいでお金勿体ないとおもいますよ。

まぁ他人の金を他人がどう使おうが大きなお世話だから気にすんなって事で。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 14:39:19

確かにソレなら留学なんてしなくても日本で英会話スクール通ってればいいジャンと昔は思ってました。

でもカナダに暮らしているからって英語は自然と身につかないし、カナダ人の友達がいなくて日本人や他の国の留学生とばっかつるんでる人が沢山います。そういう人たちがチューターを雇うんじゃないでしょうか?だって帰国後英語が話せなかったら皆に合わせる顔がないでしょう。
 
Res.4 by ハンサム from ビクトリア 2010/03/26 15:25:17

テューター料ただって、体で払ってるって言うことですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 15:42:10

>彼に英語を習っています。
もちろんタダでw

タダほど高いモノはないってこと、、
学ぶいいチャンスでちゅね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 16:18:47

逆に聞きたいんだけど、彼氏ときちんと勉強できますか?
私は適当な感じになっちゃうから嫌だなー
習いたいことも英会話程度ならいいけど、ちゃんと学びたい
ことがあるならそれなりの先生選びたいし。Tutorとはいっても
ちゃんとCertifiedな人もいるし、密に勉強できるなら他人の
と1対1のほうが学校よりやりやすい。
そんなのそれぞれの勝手でいいじゃん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 17:14:18

彼氏が英語を喋れるからって、その彼の英語がちゃんとした英語かどうかって、トピさんは分かるんですか?
ただ喋れても、ちゃんとした場に出た時に使う英語ってあるんですよ。  
Res.8 by H from バンクーバー 2010/03/26 17:44:37

人それぞれ。
トピ主がとやかくいう問題ではない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 18:28:54

発音や文法はチューターさんの方が上手に教えてくれますね。 

私は過去に彼が3人ほどいましたが、彼らは発音に関しては「なんで君はこの単語の発音ができないんだ?」とか文法に関しては「英語ではそう言うもんなんだよ。」とかで説明がイマイチでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 23:08:07

確かに。トピ主の言い方は何か人を馬鹿にしてるみたい。自分も完璧じゃないんでしょ?来たばかりで何のあてもない人たちはどうするの?そんなの自由だと思います。私もカナディアンの彼氏がいるけど、それでもチューターに興味があった時期はありますよ^^
私の知り合いはカナディアンと結婚してるにも関わらず、汚い言葉やスラングばかり頻繁に使い、ましてや文法力(手紙など等含め)がなさすぎて、公の場ではきちんとした文章がかけないと思います。
人それぞれです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 02:39:01

はいはい、カナディアンの彼氏がいるっていう自慢がしたかっただけですよね。
それか釣りか…
あとなんか言い方が、誰か個人的にむけて嫌味ゆってるみたいですね。本人には直接言えないから、本人も見てるであろうここに書いたみたいな…
どっちにしろだから何って感じですね!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 07:45:37

カナダに来てまでタダ゙で彼氏つくって英語習ってるなんて馬鹿みたい。頭悪すぎ。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2010/03/27 13:28:07

トピ主さんの英語ってベッドで覚えた英語ってことで
いいんですよね?

あたしたち日本人が日本語を勉強してるカナダ人に
しっかりした日本語文法を教えることってできないですよね。
だからチューターを使うもの悪くないよ!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 21:30:57

こんなのが居るから「英語目的で来てる日本人女は簡単にセフレになる」ってカナディアンに烙印押されてるんだろうね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 21:57:07

カナディアンはイエローキャブやスクールバスのことよく知ってますよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 19:07:12

トピ主の彼氏、私にも英語教えてくれてますよ♪ 
もちろん無料だし、体で毎回支払ってます〜



馬鹿トピ主。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 21:29:50

カナダに来て語学学校に行くのはいいんですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 10:18:25

トピ主の彼氏は俺にも英語教えてくれたよ。ベッドの上で。
最初に習った言葉が「I am a gay!」だった。  
Res.19 by ドリア from ビクトリア 2010/03/30 10:49:26

体で払ってるんですか。あなた安いんですね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 12:12:08

まあ・・・ We’re all whores in one way or another. ですね。 

英語の勉強にしても・・・。 
友達との付き合いにしても・・・。 
パートナーとの関係にしても・・・。  
Res.21 by kk from バンクーバー 2010/03/31 15:39:03

はい?!何でそうなるの?!
わざわざ英語使ってらっしゃいますが。
みんな、じゃないよ。一緒にしないで。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 16:32:59

友達を利用して英語勉強するのが申し訳ないからお金を払って教えてもらっている人もいると思いますが。 

私は大学時代カナダ人の友達に「Rの発音が違う」って言われてよく直されましたが、文法は私のほうが得意だったので小論文を添削してあげていました。 持ちつ持たれつが友達ってことかなと。 もちろん一方的に教えてもらっているんだったらそれなりのお礼は発生してもいいのでは。 

たったの20ドルや30ドルをけちって他人を利用するだけ利用するというのもなんだかね。 エッチをえさに釣るのもなんだか。。。。 恥知らずなんですね。   
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 23:01:29

ほら、トピ主自分の馬鹿さが身にしみて出て来れなくなった!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 00:11:48

トピ主はとってもやさしい人です。
She is a easy girl.
多分トピ主はこんな英語を喋るんだよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network