jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7181
ごめんなさい愚痴らせてください。
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 22:59:46

ちょっと職場が同じ日本人の女の子について、僕らストレスがたまるので書かせてください。。
彼女は背も平均より小さく、顔は至って普通。(飲んだ後に男性諸君にレベル付けで、最高10のうち5〜6と言われ本気で他のかわいい子と比べショックを受けていた。そしてそれをわざわざ早朝に報告しに来たらしい。
毎回誰かを好きになると、私のこと好きなんだよねきっと、とかいいながらいつもふられ、精神的ショックで病的な行動に移る。
どうしようもない男と、移民目的で結婚し、自分は日本では生きていけない、英語も長く住んでるから他の人よりは抜群にできる、と思い込んでいる。日本の田舎町から出てきて、国内は無論、海外はカナダのみにしか出たことがない、のでカナダがNo1だとも思い込んでいる。日本では何の経験もないので、カナダに来てモテタ、と勘違い。周りはみんな、日本にいれないんじゃなくて、カナダに来てから勘違いでおかしくなったと言っている。
書ききれませんが、言った事も覚えてないのかというくらいころころ言う事も変わるので、振り回されるのも、今までの経験もいい加減にしてほしかったので(人に迷惑かけるだけかけて、結局は自分を最優先)他の日本人の女の子の同僚は縁はきっぱり切りましたが。。
私はみんなに愛されてるの〜、オーラをぶりぶりに、30前で、職場で振りまかれて目にするだけでストレスです。
その女の子の同僚の中の一人はだいぶ参ってたけど、こんな人のために仕事は辞めたくない。そのおめでたい彼女は辞める予定で辞める約束だったけど、もちろん辞めるわけなかった、ので今もいます。
一体どうしたらいいのでしょう・・というかどうやって追い出したらいいのでしょう。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 23:13:05

本人はそれで幸せなんだから、ほっときなさい。あなた、人のこと気にしすぎ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 23:22:53

ほっておきたいんですが、僕らが縁を切ってから、悪態まるだしで。
旦那と一緒に、職場で悪態ついてます。特にその女の子の一人に対して。見ててかわいそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 23:42:43

分かりにくい文章ですね。

実質的に損害を被っているわけではないのに、どうして
そんなに人のことが気になるのか不思議です。
どうやって彼女を追い出したらいいかなんて考えてる
あなたの方が病んでいるようで哀れです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 00:02:07

本当、わかりにくい文章ですね。
それから男のくせに考え方が女々しいと言うか恐いです。
自分が直接被害を受けているわけでもないのに他人の行動を見ているだけでストレスになるとか追い出したいとか危ないです。
トピ主のような人が職場にいる方が嫌ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 00:27:20

なぜ相手にする?そうやって相手にして気にするから、相手もわかんないんだろうね。
無視でしょ。そんなときこそ無視しかないでしょ!!!  
Res.6 by あゆみ from バンクーバー 2010/03/26 01:59:11

自分中心で世界が回ってると勘違いしている女ですね・・・。

その人はあなたにとって他人ですよね??

他人なら今後付き合わなければいいと思います。

世の中にはいろんな考えの人がいるのでわざわざ合わせなくてもいい、大体の性格もわかっているのだから自慢話されたら言い返すくらいやってもいいと思います。

私は露骨に態度に出るほうなので、話されても「ふーん。」で終わらせます。

私の予想では避けられていることも気づかなそうな女な感じ。

みんなで一致団結して無視したら辞めるのではないでしょうか??



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 02:27:01


別に無視しなくて良いよ、そいつに本当の事を言ってやったほうが

面白そじゃね?ついでに結果報告もよろしく。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 06:55:56

>ごめんなさい愚痴らせてください。 

・・・と言うタイトルなのに、

>一体どうしたらいいのでしょう・・というかどうやって追い出したらいいのでしょう。。

矛盾してません?

愚痴、りたいんだったら、
「愚痴」れば好いだけのこと。
愚痴ってスッキリ、ってのは結構です。
でもそうじゃなさそうだわね。

大嫌いな上、目障りでストレスなのって、
その子があなたのシャドーだからかもしれませんよ。
そういったネガティブな感情は、流すのが何より。
追い出したいと思えば思うほど、
間違いなくあなたの傍にいることになりますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 11:15:20

トピ主さん、貴方のグチと読みにくい文章でストレスが溜まりました。
一体どうしたらいいのでしょう・・どうやって貴方をこの掲示板から追い出したらいいのでしょう。。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 11:19:04

じゃあ読まなきゃいいだけの話  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 12:33:01

同僚みんなが その子を嫌いなら
みんなでグルになって 事件をデッチあげる。
発言がコロコロ変わることを逆手にとって
あることないことデッチあげて
マネジャーに報告。マネジャーに その子をクビにさせる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 15:01:58

本当にトピ主さんが言ってることを同僚達も思っているなら、周り囲んで追い込んでしまえば???

そういう人は誰が何を言っても変わりはしないんだから・・・
自分が周りから嫌われてるって分かれば居づらいなぁって思うんじゃないかな?

その代わり、失敗したらトピ主さんがその職場に入れなくなると思いますので、くれぐれも慎重に賢くねっ♪  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 15:06:46

トピ主さんの考え方もひっくりめて、恐ろしいレスが多いですね。
皆さんの勧めている方法は「いじめ」じゃないですか。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 15:16:58

同意。
仕事に支障があるならマネージャーに報告。
仕事とは関係ないけど個人的に支障があるなら
本人に言うしかありません。
子供じゃないんだから正々堂々と面と向かって言うべきだと思います。
別にここで愚痴言うのは良いですけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 23:10:44

はい、もう本人にも直接言っていますし、上にもきちんとしたクレーム報告は出しています。動きは全く見られませんが。。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 23:13:34

そうなんです。言っても通じないし、また全然話を変えた嘘で固めあげる、の繰り返しでした。存在を心の中から消すしかないですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 00:16:52

厳しい言い方かもしれませんが、トピ主さんがマネージャーに言ってることは意見ではなく不満ですよ。その相手とどうしても仕事がしたくないのであれば、自分が言っていることが意見になるよう、出世しましょう。

それか、相手が仕事がしにくい環境を意図的に作って、会社から追い出すというのもひとつの方法だと思います。
本人にも直接言って、マネジャーにも報告したのに何も変わらないんでしょ?だったら追い込むしかないのではないでしょうか?

これはRes13の人が言ってるような「いじめ」ではありません。「退職」という逃げ場があるのですから。

自分が働きやすい環境を作るには邪魔な人を消す。じゃないとやっていけませんよ。しんどいって。この先。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 00:28:51

>>これはRes13の人が言ってるような「いじめ」ではありません。「退職」という逃げ場があるのですから。

バカじゃないの?何へ理屈こねて正当化しようとしてるの?
本当に卑劣な人間。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 15:32:15

Res17さん、こっわー。
あなたの世界ではあなたに気に入られなければ消されるんですね。
リアルバトルロワイヤル?笑
次はあなたが誰かから”消される”番かも。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 20:25:36

どのような職種にいらっしゃるか分かりませんが・・大変そうですね。
一緒に働く人は大切です。
トピヌシさんはその人の”性格”が嫌いなのであれば、少し我慢しなければいけないのが社会です。仕事は仕事ですから。きっとどこに行かれても、その人が出て行ったとしてもまたそういう人たちに遭遇すると思います。
ただ”その人がお喋りのせいで仕事が遅れる” ”お客様(クライアント)との妨げになる ”周りの人にトピヌシさんの悪口を言っている”という仕事や、個人的な事に関するとなると、話は全く違ってきます。

今は様子を見て上司に話してみてください。私も職場の人間関係のストレスが沢山ありますが、一番上の上司に伝えた事で若干改善されました。(私は仲の良い同僚と一緒に伝えました。効果的でした)といっても100パーセントじゃないです。
追い出す事を考えずに、前進する気持ちで。トピヌシさんがまた成長されるチャンスでもありますよ。それと辞める必要は全くありません。
頑張ってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network