jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7177
Googleが、中国から撤退!
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 09:06:22

意見を聞かせてください。
この時代に、検閲ってなんなんでしょうね?
そうしなければ国民(人民)を統制できない中国共産党って?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 09:59:17

日本の情報コントロールだって結構凄いぞ。
天皇のこと悪く言うメディアある?
戦争責任は天皇が負うべきって言うメディア放送ないでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 10:36:11

上の中国人の方ご苦労。
ある程度のメディア規制はどこの国にもあります。
が、レベル(程度)が違うでしょ?GOOGLEがお手上げだったんだから。
日本が、もしここまで酷かったら、同じ様に日本からも撤退するはず。
GOOGLE HKですら、天安門事件のことは、検索できません。  
Res.3 by kaz from 無回答 2010/03/26 15:17:38

全くその通りです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 17:30:23

メディアが天皇陛下を悪く言わないって言うけど、皇后陛下のバッシングがひどいことありましたけどね。
日本は言論の自由ありますよ。レス1さんのような書き込みだって出来るんだから。

私は天皇陛下に戦争責任は無いと思っています。
そもそも、戦争の責任って何?負けたばっかりに、いまだに日本は敵国扱い、何かにつけ悪役にされやすいから大変。ええかげんにせえよって感じ。あ、トピズレだからこの辺でやめます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 17:33:39

戦争責任って。。。。。
どうぞ、負わせてやってください20年以上前に亡くなってますが。
あっそうそう、20年前といえば、
天安門事件で、大勢の自国民を轢き殺した党の上の方のおっさんの責任はどうなっているんでしょうか?
同じ国の国民として、許せない出来事のはずですがね?

ホント、他国のことはよ〜くご存知ですが、
ご自分の国の事も、よ〜くお勉強なさってください。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 00:29:58

Res.4に同意。

Res.1に対して言いたいことあるけど・・・どうせ言ったってわからないからやめておきます。

ただ、自分の国にまったく自由がないってかわいそうだなぁって思う。だからみんな外に出て行くんだろうね。まぁ、選挙すらない国ですから仕方ないのかもね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network