jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7176
国母の服装問題、全日本スキー連盟で規定
by 無回答 from 無回答 2010/03/24 21:42:59

>全日本スキー連盟(SAJ)に“国母ルール”が新設される。バンクーバー五輪スノーボード代表の国母和宏(21)=東海大=が服装の乱れなどで批判された問題を受け、同連盟は24日、都内で競技本部会議を開き、服装や言動などを定めた行動規範の原案を示した。4月の理事会で決定する。来季以降、日本代表全員に、規範を順守する旨の誓約書へのサインを義務付けるという。


小さい頃から日本と海外を行き来していた自分はこの問題に驚きました。未だにこんな事気にする人がいるんですね?

それと態度の問題と、服装の問題を一緒にしたらおかしいのでは?
バンクーバー五輪で難民ビザを申請した人がいるみたいですが、
その方の気持ちがよくわかります。

日本に住むのはホントに怖いですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/24 22:27:44

貴方も外見は二十歳過ぎていても

精神面はマダマダ小学生か中学生の精神年齢なのでしょうね

如何にも幼い時から日本と海外を行き来してるおる国際人と自分では思われたい様子文書内容ですね

貴方の両親も国母の両親と同じで我が子の教育と云うものは
学校で教える物等と考えてる両親の元で教育を受けた貧弱者だったのかな? 
最近は貴方と国母の様な如何しようも無い人間のクズが日本国内で沢山生産されてワーホリとか海外留学学生と云う形で海外に向けて送り出されておる今日の時代なんですね

最低最悪な時代に成ったものですね

マ〜ァ今日の日本如何しようも無い政権民主党を支持した日本国民が多かった事を考えれば.貴方の様な知能知数が低く常識の低い人間が多く成るのもうなずけますね。

ブブブブブブ〜〜〜〜〜ッ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/24 23:43:35

トピ主餓鬼くせぇーなぁー。
海外行き来してたとか関係無しにこの問題は賛否両論だっつーの。
海外を行き来してたなんて自慢にすらならねぇーよ。
それと難民申請した日本人に共感持てる脳みその思考回路が気になる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 00:46:20

トピ主は完全に嫌みで言ってるんでしょ。文章をそのまま捉えてもしょうがないよ。
私は別に小さい頃からこっちにいなくてもおかしいと思います。
これじゃ日本はどんどんスポーツ選手のレベルが下がっていくと思います。
茶髪もだめ、ピアスもだめ、って私が言ってた日本の高校より厳しい。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 01:38:21

私は、日本で生まれ カナダに住んで20年くらい経ちますが、国母君の服装・発言がこれほど日本で問題になっているという事に驚いていました。

そこにきて 全日本スキー連盟のお偉いさんが辞表を出したというじゃありませんか! いちおう慰留という形になっているそうですが・・・

辞表を出すほどの事ではないと思うけど 私の感覚がおかしいのかな?  
Res.5 by 国母 from 無回答 2010/03/25 01:56:54

チッ、ギャーギャーうるせぇなぁー  
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/03/25 03:10:26

こういうう規定を作らないと服装や言動が乱れる事が問題。丸腰でしつけられないから規定と言う武器を作った指導者の力不足。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 08:36:14

↑私もそっちの方が問題だと思った。

彼の場合服装云々もそうだけどインタビューの態度がびっくりする位悪かったからここまで問題も大きくなったんだろうし。

まるで五歳児の態度だったでしょ。不貞腐れてはっきりと面と向かって文句が言えないから小声でなるべく口を動かさないように悪態ついたりなんて正にキンダーに通ううちの子供のクラスの問題児がやっていること。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 09:07:36

そのとおり!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/25 09:18:05

そう!
あの笠谷さんが辞表!
札幌オリン燃えたなー。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 10:37:23

れす9さん、生き字引〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/25 10:55:22

自費で何から何までやるんだったら、どんな格好をしようが態度が悪くても自己責任だから分かるけど、違うでしょう。
結果も冴えなかったし話しにならない。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 22:39:33

国母カズ
世界で最もレベルが高く歴史のあるUSオープンハーフパイプで優勝!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 23:22:11


Res, 11 ゴルファーがシャツの裾をパンツの中に入れる文化がある様に、スノボーにはスノボー独特の文化があるだろ、それを認めずに勝手に口出ししている事の方が間違っているだろうが。話にしようとしないお前らが話にならんわ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 23:24:40

>スノボーにはスノボー独特の文化があるだろ
同じように日本選手団として与えられた服装にも文化があるでしょ。
なに言ってるの?  
Res.15 by 無回答 from トロント 2010/03/27 02:31:42

ってことは、スノボーはオリンピック日本選手団にふさわしくないから出場させるべきではないとと言うことになりますかな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 02:42:41

頭悪いの?
競技での服装は誰も問うてないでしょ?

問題になったのは選手団の制服の着崩しとその後の態度なんだし。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 05:21:34

Res.14, 15, 16は田舎から出てきて初めて文明に出会って新世界を理解できないだけだから無視でいいよ。(笑)  
Res.18 by 無回答 from トロント 2010/03/27 13:25:56

>初めて文明に出会って新世界を理解できないだけだから無視でいいよ。(笑)

文明?新世界?何言ってんだよ。ただのガキのわがままじゃないか。

























 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 17:58:09

>文明?新世界?何言ってんだよ。ただのガキのわがままじゃないか。


スノボーのフリースタイルはアートだぞ?クリエイティブな人間に普通の格好を期待している所が間違ってるだろ。
































 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 18:43:16

日本は技術があっても、精神面が相当遅れてる。こんなのニュースになるくらいだから。
勿体ない。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2010/03/27 21:58:22

>スノボーのフリースタイルはアートだぞ?

アート?オリンピックは競技が主だよ。芸術なら展覧会でもやってれば。スポーツマンシップの追及の末に芸術的な技に到達するならオリンピックでも解るけど。国母の何処にもスポーツマンシップなんて見えないね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 23:17:55

基本、スノボを知らない人には何言っても無理だと思う。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2010/03/28 10:04:03

>基本、スノボを知らない人には何言っても無理だと思う。

じゃ、オリンピックに出てこいで、スノボー知っている人達だけでやってれば。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2010/03/28 10:19:37

ここで国母を弁護している人達にひとこと

オリンピックへ出場するということは、その国民の税金で国民を代表して出場するという事。よって、その国民の道徳観に合わないことをするべきではないし、もしどうしてもしたいならオリンピック出場辞退して個人旅行の時にでもすればいい。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 10:59:49

24さん、そのとおり!同意!

自分も、学生時代に(中、高、大)と、バスケットボールを
やっていたんですが、そんなオリンピックにとても手が届かない
様なレベルでも、顧問やコーチには、
"学校の看板背負っている事を忘れず、試合だけでなく、行動に気を
つけろ”
と、しつこく注意されたものです。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 18:31:40

国母のことがそんなに気に入らなければ日本代表なんかに選ばなければよかった話。マナーや服装が悪いのは元から分かっていたはず。それをメダル欲しさに見過ごしたわけだから自業自得じゃないか?

大体、スノーボーダー達になぜスキー連盟がそんな高圧的な態度が取れるのかがよく分からない。日本のスノーボードの昂進にとって、スキー連盟は障害であった事の方が多い。なぜテリエ等の過去のスノーボードのスーパースターがオリンピックをボイコットしてきたか、どれだけスノーボーダー達にとってスキー連盟は邪魔なだけな存在だったか、その辺の歴史を分かってから批判するべきじゃないのか?

スノーボードがオリンピック競技になった途端、いきなり態度を一変させてちやほやしだしたスキー連盟の連中が何を偉そうに事を言えるんだろう?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 18:44:15

>マナーや服装が悪いのは元から分かっていたはず。
それはないんじゃないかな?
選手団の服を着崩すなんてだれも思わなかっただろうし
会見であんな態度が取れるなんてやはり思わなかったと思うよ。

来期はスノーボードのフリーは参加させない方がいいと思うよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 19:09:44

日本でスノボ選手で国母を越える人がいないだけ。ここで批判コメントしている人が何言おうが、日本のメディアが放送していることはかなり遅れている。それに気づいてない人もいるなら、日本って狭いな。大抵の人はそんなこと気にしなくていいって分かってるはず。

服を着崩すだけでこれだけの批判があがるって、日本おかしい。もっと重要なニュースとか放送することあるはず。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 19:29:25

>なぜテリエ等の過去のスノーボードのスーパースターがオリンピックをボイコットしてきたか、

日本のボーダーもマネすればよかったじゃないか。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:10:04

レス28さん
それが、良くも悪くも日本という国柄なんです。
その国のルールを守れないなら、その国の代表として、世間に出て
行く資格がないといっているんです。
彼も、プライベート、スノーボード旅行での格好があれなら、
誰も、何も言わないと思います。言われる筋合いもありません。

彼も可哀相ですけどね、ちゃんと助言してくれるコーチ等が
周りにいなかったんですから。
あの歳では、分かっていてもいいものだとも、思いますが。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network