jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7170
仕事が決まらない・・・。
by 愚痴かも・・・。 from 無回答 2010/03/23 08:24:38

タイトルどおりです・・・。ウェイトレスの仕事を中心にレジュメを落としていますが一向に電話が掛かってきません・・・。小都市に住んでいるので殆どのレストランにレジュメを落としたと思います。そこで思ってしまうのはやっぱり自分が英語を母国語としないアジア人だからかなーと思ってしまうことです。(私の住んでいるところはほぼ白人中心のコミュニティー)。そう思ってしまうこと事態とても嫌なんですがここまで決まらないとそう思わずにはいられません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 09:13:07

レジュメを落としているだけでは仕事はやってきませんよ。
フォローアップの電話を定期的にかけたりしていますか?

雇用主ですが、持ってこられたレジュメだけで雇う事はほとんどなく、その人がどれだけ仕事をしたいかの意欲を買うので、フォローアップの電話をかけてくるような人のほうが記憶に残り、人が必要になったときはそういった人を優先に連絡します。

何人でも熱心に働いてくださる方のほうが雇用主にとってありがたいものです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 09:25:53

でも確かにバンクーバーとその周辺以外は英語力に寛容ではないですね。
ちょっと位の訛りがあってもきちんと問題なく会話できるなら大丈夫なんですけどね。


レジュメはきちんとカナダ人にチェックしてもらいましたか?
小さなミスでも英語が出来ないんだと誤解されるかもしれません。
あとはサーバーの経験はお有りでしょうか?
経験のない人はコネがない限り雇うところは相当珍しいです。
UnderqualifiedでもOverqualifiedでも電話はかかってきません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 09:44:09

自分(アジア人)の良さをアピールできていないのではないですか?

時間厳守とか、良く働く、、とかって、日本人に対しての良い印象ですよね。

言葉に不安があるならば、皿洗いから始めてウエイトレスにしてもらう等の作戦も必要だと思いますよ。

逆に考えて、日本の凄く田舎街に言葉が不自由な外国人(例えばメキシコ人)がきて、『ウエイトレスでヤトッテクダサイ』って言ったら、やっぱり躊躇すると思いますから・・・・。

頑張ってくださいね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/23 09:45:14

ウエイトレスは仕事の早さ、正確さが要求されますが、それと同時に多くのお店が親しみやすさ、見かけの美しさを重視していると思います。
人気店では狭き門です。

チャイニーズやジャパニーズなどアジア系レストランにもアプライしていますか。まず「見た目」でそちらの方が採用されやすいと思います。  
Res.5 by 愚痴かも・・・。 from 無回答 2010/03/23 09:52:26

みなさんのコメントありがとうございます。

レジュメもカレッジで採点されたものをアレンジして使っていますし、レジュメを持っていけば、お世辞かもしれませんがよく「いいレジュメね」と言われます。ウェイトレスは学生時代から数年やっていましたし英語も問題はないと思うのですが確かにフォローアップはしていなかったです。死角でした。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network