jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.715
今思い出したこと
by 以前カナダにいました from 日本 2005/09/19 16:52:40

トーイックを勉強してたのですが、、、僕からの提案です。
もしあなたが、英語は苦手とか、文法を知らないなら、JPカナダでやってる、日本語で教わることをお勧めします。っていうのも、TLCなどが、いくら良いマテリアルがあるとはいえ、英語を理解できない人には役に立たないからです。これは私の経験なんですが、まず、日本語で基礎をつくり、それから英語でおそわるのいかがでしょうか?ちなみにもし、あなたが、あと少し良い点が取りたいとか、困っているなら、オーストラリアの学校をお勧めします。あそこは、盲点をズバッと突かれますよ!目からうろこでした。最後に、トーイックははっきり言って難しいです。宣伝で私は200点アップしました???っていうけど、実際はごくわずかな努力をした人だけが得られる点数です!みなさんがんばりましょう!

Res.1 by ↑宣伝かよ from バンクーバー 2005/09/19 18:51:47

>いくら良いマテリアルがあるとはいえ、英語を理解できない人には役に立たないからです。

基礎を勉強してから、次にTOEICでしょ。普通は。

英語を日本語で勉強する事はお勧めしません。止めた方が良いです。  
Res.2 by 元TLC生徒 from 日本 2005/09/21 08:30:30

大体、TLCは英語が理解できるレベル以上しか入学できませんよ。
基礎をつくった、中級以上の人の為の学校です。  
Res.3 by 以前カナダにいました from 無回答 2005/09/21 20:33:19

このトピに返信してくれた方ありがとうございます。私が言いたいことは、英語が初心者の方にはJpカナダ、英語が分かってきた方はTLCなどの学校をお奨めしたのですが、そういうふうに返信していただくとは思いませんでした。もっとも一生懸命あなた達が勉強しているから、そういう返事をいただいたと思います。おたがいこれからも、がんばりましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network