jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7131
BC Medical (MSP) の郵送時に手紙を破られました。。
by 無回答 from 無回答 2010/03/11 22:08:18

BC Medical (MSP) のケアカードが今日届いたのですが、郵便局から「破れていてすみません」と書かれた袋に入って届いて、実際に、手紙が破られていました。中にケアカードが入ってて、それは無事だったのですが、明らかに誰かが開けた後です。

明日811に電話しますが、何故開けたならケアカード盗まないのでしょうか?
それとも番号をコピーされたのでしょうか?心配です。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 22:59:38

もしかして郵便局で何かの事故(機械に挟まったり)で破れたのかもしれないし、手紙がグチャグチャになっていたらその可能性もあります。その場合はビニールの袋に入って「破れてすみません」のようなことが書かれたシールが貼られています。

開けた形跡であれば間違って配達されて、受け取った人が開封した可能性もあります。開封後にシールして、またポストに入れたとか。私も自分にきたものと思い確認せずに開封し、見ると間違いで届けられたのが分り、そのままシールしてポストに入れたことがあります。

MSPに電話して事情を話してみては?たぶん大丈夫と思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 23:07:30

ケアカードの番号盗んだって何も出来ないけどねぇ・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 23:50:07

1さんのおっしゃるように単に郵便局の事故か、ご配達されて気付かずに開けたけど自分のじゃないから返したんじゃないですか?

日本のように免許証や健康保険証でサラ金からお金を借りるようなことはできません。何故ケアカードを盗まなかった???たぶん盗んだ郵便物じゃないからでしょう。盗んだのならケアカードが要らなければ捨てるでしょう。

捨てなかったのはそれが大切なものだと言うことを知っている、そして間違って開けただけだからでしょう。

心配はいらないと思いますよ。本当に盗まれたのなら、その後郵便局に行き当たり、そのような手紙が付いて来ることなんてありえませんから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 00:41:11

日本の保険証とは違いますから、何も出来ないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 06:52:34

情報ありがとうございます。電話して再確認してみます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 07:18:39

馬鹿みたい。
破られた理由は色々有ると思うけど。
想像して、悪くとっても意味が無い。
受取人が、このことによって被害を受けた訳でもないし。
むしろ、そのままでなく、袋に入れられた事を考慮すれば
CanPostの責任は果たされてると理解するのが当たり前。
電話して、何を文句言うのだろうか?
向こうは、逆に、あなたは何か不利益を被ったか、聞かれるでしょう。
人は誰でも間違いを起こす。それをいかに正すのが重要。
何も文句を言う理由は、まったくありませんね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 07:46:29

馬鹿みたいとは思わないけど、電話までしなくても大丈夫ですよ。
親切に「破れてしまってすみません」と書いてあるんだし。
そのままです。
電話で問い合わせても待たされたりして嫌な思いするだけだと思います。だってカナダポストは何もできませんからね。
封筒が破れていただけで現物は届いているのですから。

他の方も仰ってますがケアカードなら何もできませんし、もし犯罪に使おうと思って封筒を開けたなら本人に返すなんてことは絶対と言っていいほどしないでしょう。

カナダポストにありがちな誤配で受け取った方がきちんと確認せずに開けてみてから自分のものじゃないと気付いてあわてて郵便局に返したってだけでしょう。
手紙を受け取ったらまず開けるという癖がついている人は意外に多いです。
なんて自分を擁護するような言葉ですが、実は私もやったことあります。

「気にしなくって大丈夫」ということです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/12 16:42:13

>res 6 さん

馬鹿みたい、というコメントはおかしいでしょう。
誰もポストオフィスに文句いうなんて言っていませんし。
メディカルBCにこのような出来事があったが、大丈夫か確認する、と言っただけです。

おかしなコメントする人がいるんですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 21:30:28

Res.6さんの最初の行「馬鹿みたい」という言葉を抜けば、あとは、すべて耳を傾けるべく、まともな意見です。

Res.7さん、しかり、その他の人のResもしかり。
みなさん、悪用なんかされないから心配なく、そういう事(封筒の破損)もありますよ、ポストオフィスも間違った人も良心的じゃやないですか、電話したってラチあかないよ、と言ってるじゃないですか。

にもかかわらず、「メディカルBCにこのような出来事があったが、大丈夫か確認する」というのは、コメントぜんぜん理解してないですよね。なら、初めから人の話なんか聞かなきゃ(信ぜず)いいでしょう。○○みたい..と思ったんでしょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network