jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.712
アメリカってやっぱり。。。
by Is from 無回答 2005/09/18 13:21:33

やばい国だと思う。テロ後云々と言うのもあったけれど、
今回のハリケーンカタリーナで、政府はわざとアリゾナ、ニューオリンズ国内に救援物資が届かないようにしてたし(カナダからの支援物資も沢山断られましたね。)、また州が機能しないように緊急連絡用の電話線も切りに来たお役人がいたって。被害者をわざと苛立たせるように、軍は治安悪化させないようにしているとかいいつつも被害者が逃げようとしているのを止めたり。人種差別と言う意見も沢山ありましたが、それ以上の何かがあるように思える。
どうして、アメリカ国民はブッシュを選んだんだろうなー。
そして、どうして日本国民は小泉政権を選んだんだろうなー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 13:35:34


確かに、確かに…。うん、うん、わかります。私もそう思います。

>どうして、アメリカ国民はブッシュを選んだんだろうなー。
そして、どうして日本国民は小泉政権を選んだんだろうなー。

多分、一部の国を支配する階層達に、莫大な利益が入るのでしょう。
それ以外のアメリカ国民も戦争で潤ってるんじゃないのかな?
金や利益が増えれば、人権や平和なんてなんのその。人々は口を SHUT UPするのでしょうね。 かなしい〜。。。  
Res.2 by T from 無回答 2005/09/18 16:47:11

「カトリーナはヤクザの仕業」と米天気キャスターが発言
 大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。
 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロ儲けしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため1976年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた、と話した。
 この話がネットを通じて広まり、全米の約40のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。
 同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。
【2005/09/16 産経新聞大阪夕刊から】
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 16:57:00

なかなかやるじゃん日本のやくざ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 17:20:32

あはは。日本のテクノロジーを使えば、何でもできてしまうというイメージがあるのかね。そこまで買いかぶってもらえれば嬉しいワ。

これまでなかったようなハリケーンが来たりするのは、地球温暖化にともなう異常気象だと思う。自国の経済発展のことしか考えてないアメリカは、京都議定書から離脱したけど、自分たちのしてることわかってるんだろうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 17:39:12

なんかはたから見ていて、アメリカは空回りしているようなきがするよね。外交に関しても、自国の防衛費が余計にかさむ方にもっていくし、議定書を拒否して結局は温暖化によると思われる被害も自らが受けて。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 18:05:47

アメリカは、賢い人とそうでない人のギャップがありすぎる国。後者(ブッシュを含む)がブッシュを選んだんだろうな。。。頭悪いから、ブッシュの近親者が莫大な利益を得ているのが判らない。未だにアメリカが一番なんて思っているんだから。

日本国民は”裸の王様の中の一般市民”王様が裸でもゴマすりしか出来ない情け無い大人たち!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 19:18:58

そしてカナダはそのアメリカのチンカス!  
Res.8 by Is from 無回答 2005/09/18 21:56:50

ヤクザの仕業って。。。。。
相当被害妄想入ってますねー。でも、アメリカって世界で敵を作っているような物だしね。日本の真珠湾攻撃も未だに忘れてないようですし。
被害妄想するアメリカ人の一番痛いところは、自らの国がすべての種をまいているということを全然解ってないところなんですよね。
アルカイダも実はアメリカが作った仮想の敵だったり。でも実態はわからなくても、世の中の人は信じてしまいますよね。
どうしてオサマビンラーデンが未だにつかまらないのか不思議ですよ。わざと逃がしてあげてるんだろうとしか思えない。というか、もうオサマビンラーデンという名前も口にしなくなりましたね。
最後のレスの人が書いているように、確かにアメリカの経済に頼っているカナダは、そんなアメリカを無視できないのも事実ですよね。カナダしっかりしろよー!でも、すくなくとも日本の小泉政権みたいにアメリカべったりゴマすりすりして追従してないから許せるけれど。  
Res.9 by クリントン命 from バンクーバー 2005/09/19 00:49:08

本当にブッシュとその周辺の奴らには反吐が出るよ!!
奴らのいいなりになるのはイヤだね。
自衛隊のイラク派遣にしても拒否する訳にはいかなかったのかな?
今にして思うとクリントンは本当にいい大統領だった!  
Res.10 by RN from 西海岸 2005/09/19 08:20:57

私もクリントン大統領好きでしたよ。ブッシュが再当選した時の翌日、アメリカ人同僚の多くは本気でカナダやニュージーランドに移民する事を話していました.ここ西海岸でもブッシュが再当選した事は信じられなかったみたいです。 あの選挙でアメリカ人は馬鹿者だらけであると世界に知れ渡ってしまったと、アメリカ人同僚は言っていましたが、今回の衆議院選挙、なんだかがっくりしました。愚かなのはアメリカ人だけではなかったんですね  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 13:58:35

”クリントン大統好きでしたって。” そんなめでたいことを言って頂いては、困ります。日本に不公平な関税を掛けて人気取りしていた張本人ではありませんか! ブッシュも嫌いですが。あのエロオヤジ:クリントンも最悪です。  
Res.12 by 秋がきました from バンクーバー 2005/09/19 14:38:02


うちの主人と朝/夕刊がわりに読んでおりますです。
http://www.whatreallyhappened.com/

読んでから気分が滅入るけど。。。真実は苦い。

でも苦いから舐めないのではいかんしね。  
Res.13 by ヒラリー from カリフォルニア 2005/09/19 16:34:02

モニカなんかより、私の方がずっと綺麗なのに。クリントン大統領と寝れるなら、お金払ってもいいわ。クリントン大統領の悪口言う赤首はカナダに居て頂戴。クリントン大統領のお陰でどれだけ自然保護が守られたと思ってんの?どうでもいいけどカナダから牛肉入れてあーげない。  
Res.14 by 無回答 from ノースバンクーバー 2005/09/19 16:45:22

クリントンって、確か北朝鮮の核開発にも寛大処置をとり、その上、中国訪問のときに、クリントン自身は気づいてないけど、中国に朝貢しているような訪問形式をとらされたって言ってましたけど。

その上、「台湾独立に関与しない」、「中国は1つだ」に協力するようにって、中国の言いなりになって帰ってきて、アメリカ国民の顰蹙(ひんしゅく)を買った人ですよね。日本や台湾にとって、すっごく迷惑な大統領だったと思います。  
Res.15 by クリントン命 from バンクーバー 2005/09/19 20:07:19

↑確かに政策の面でいまいちなトコもあるけど、少なくともブッシュよりは良い。ビザを出すし、それにブッシュみたいにイラクで人殺ししないし。 それに比べればホワイトハウスの姉ちゃん(モニカ)に手を出す位可愛いもの。民主党の方がいい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 22:14:07

もし仮に、この前の選挙で、クリントンと同じ民主党のケリ−が当選したら、アメリカがイラクから撤退していたとでも思うのですか?  
Res.17 by Is from 無回答 2005/09/20 02:00:18

アメリカの大統領選挙も結構究極の選択というときがありますねー。(笑)
日本の首相は直接選挙じゃないので、ほんとうにだれがなるか解りませんよね。  
Res.18 by 無回答 from エドモントン 2005/09/20 02:26:49

私もアメリカの政策やブッシュ大統領は好きではないけど、でもケリー候補があまりにも力無さ過ぎたから、ブッシュ大統領が再選したんでしょ。二者択一ですから。

でもって、日本の衆議院選挙で自民党が大勝したのは、アメリカとはまったく違うはなし。なんで一緒にしてるのかしら。
私的には、さて、郵政民営化や政界の改革など、どれくらい進むのか、それともそれ程変えられないのか、これから日本はどうなっていくのかな?と興味と期待の方が大きいですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 07:18:01

ブッシュはカトリックかなんかで、まだまだ宗教が根強いアメリカ人の心を捉えたそうよ。でも、神様を信じる人が戦争や差別を起こすなんて信じられませんね。今になってアメリカ人も彼の本性が分かったらしく、ハリケーン以来、支持率は最低までに落ち込んだそうです。

その点、カナダはエライ!アメリカに「アメリカの友人、カナダなら戦争に参加するべき」と言われたときもきっぱりと「NO!」。とあるカナダの小学校では、小学生が「友達のアメリカを助けるべきだよ!」と言うと先生は「じゃ、そのためにあなたは同じ教室に座っているイラクの友達を殺すのですか?」と言ったとか。移民国はこうあって欲しいですね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 07:23:26

さあ、次はハリケーン・リタがやってきました。ブッシュはどうするのかな〜?今どこかの国がアメリカを攻撃したらイチコロですね。  
Res.21 by なし from 無回答 2005/09/20 07:34:48

ブッシュは、ちなみにカソリックではないです。プロテスタント系の中の一派だと思います。名前は忘れましたが(なにせ、無宗教と言っていい系の日本人なんで。)たしかにイラクの件でのカナダの取った方向は正しいですよね。でも悲しいかな日本はカナダのようにはできないですよ。カナダと違って資源ない国だから。石油輸送の安全アメリカさんに守ってもらってるし。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 08:18:30

しょせんアメリカなんて、いざとなれば、日本も見殺しにするでしょう。アメリカべったりの、小泉首相ではこの先日本も不安です。ゴマすりばかりで、近親諸国を敵に回して。。。。  
Res.23 by なし from 無回答 2005/09/20 11:34:25

レス21ですが、いや、ロシアに石油のほとんどをたよっているウクライナが、ロシアとの関係をさんざんないがしろにして改革したのはいいけど、今のあぶない様子。理想もいいけど、現実的に日本は、ある程度軍事大国であるアメリカさんとの関係をツネオ的にやっておくのは需要だと思いますが。エネルギ輸送の安全は資源がまったくない日本にとって死活問題だから。近隣諸国が、手伝ってくれるとはトーテー思えない。つうか逆に奪い合いの相手。

その土地でずっと人間も自給自足の生活で満足してればよかったんですよ。人種差別だって起きようがないし、戦争もおきないし、地球にも優しい。でも、その時代には完全には戻れない。っていうか「移民の国」っていうものが、すでに自然摂理に反してると思う。なんで、アメリカさんもカナダに学んでもう少しムリしてた成り立ちの国として謙虚になってほしいっす。  
Res.24 by Is from 無回答 2005/09/20 11:56:53

>でもって、日本の衆議院選挙で自民党が大勝したのは、アメリカとはまったく違うはなし。なんで一緒にしてるのかしら。

日本とアメリカの選挙は同じではないけれど、個人的にどちらの選挙も失望したというので共通しているんですよ。 (笑)
どれだけ改革が進むか。。。とポジティブに考えられるといいんですが、日本の政治家がそんなに日本の事を考えているようには思えなくて。結局小泉首相だって、ブッシュ大統領の顔色見ながら、日本の貴重なガスを外国に出したりしてます。
私もアメリカは最後に必要なくなれば、日本なんて無視すると思いますよ。だって、現に中国反対とか言っていたくせに、中国と手を組んで、日本の常任理事国入りを阻止しています。日本は、アメリカなんかよりもアジアの大国である中国と仲良くしなければいけないと思います。

ブッシュ大統領はカソリックかどうかわからないけれど、キリスト教原理主義といえるほど熱狂的なキリスト教徒だって聞いたことがあります。
バイブルには、イエスキリストの到来が書いてあって、それによるとイエスキリストの到来する前にイスラエルと言う国が建国されるらしいのです。だから、アメリカがイスラエルを助ける国として機能するよう大統領になったそうです。で、そのイエスキリストが到来したらもうイスラエルも必要ないので、イスラエルにいるユダヤ人もそしてキリスト教以外のその他の宗教を信ずるもの改宗しない限り皆殺しになるそうです。そして永遠の平和が訪れるそうな。めでたし、めでたし、おしまい。(怖)
 
Res.25 by RN from アメリカ 2005/09/20 14:13:04

アメリカから声がかかれば喜んで尻を突き出し、金を巻き上げられながらも、アメリカに犯されて喜んでいる愚かな姿が小泉さんと重なってしまう。他人の言う事を聞かない小泉と国際社会の意見を無視するブッシュ。そいつらを首長にしてしまった愚かなアメリカ国民と日本人。未だこの場に及んで小泉やブッシュをサポートする奴らは欧州諸国、アジア諸国にドサ参りにでもいってみろと言いたい。天然資源のない日本や借金だらけのアメリカこそ国際社会の枠組みの中では協調性を醸しながら生き残っていかなければならないのに。近隣諸国を敵に廻しておいてアメリカに助けてもらう?ふふふ、アメリカの力を過信してますよ。今回のハリケーンでアメリカの無防備さが明白になりました。ハリケーン復興の為の多額の金、イチャモンつけて始めたイラク戦争は混乱を招いただけで撤退することになりそうです。国際社会混乱巻き起こすアメリカは天災によって尻尾を巻くしかなさそうですね。
 中国や韓国の悪口を言っている愚かな日本の若者,せめて学力で中国や韓国と対等できるようになってからモノを言ってくださいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network