jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7103
キム・ヨナがかわいそう
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 12:49:47

今回のオリンピックの件ですっかり悪者扱いの彼女。

本当に悪いのは彼女なのでしょうか?


もし裏でお金が動いていたとしても、

韓国という「国」に対して非難するべきであって、19歳のキムヨナ1人を攻撃するのは間違っていると思います。


ジャンプ等を批判するだけならまだしも、顔や容姿に関する悪口を平気で書いている人の気がしれません。そういうことをしている人の心情をのぞいてみたいものです。もし私が同じように自分の容姿についてああも悪く書かれたり、youtubeに悪意のある動画が載せられたら、ショックです。ショックで死にたくなってしまうかもしれません。

私は韓国をひいきしているわけではありません。だけど、最近の皆さんはちょっと度が過ぎていると思うのです。


本当に悪いのはキム・ヨナなのでしょうか。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 13:13:51

真央ちゃんはもっとかわいそう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 13:14:58

キモ・ヨナは、
整形不細工朝鮮人だから皆に嫌われても仕方ない。もう少し可愛く、キムチ臭がしないように生まれ変わるしかない。
キモ・ヨナ、残念だったね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 13:26:33

いくら努力しても報われない他の選手の方がもっとかわいそう。(えこひいき採点、不可解な回転不足、エッジエラー、加点等)  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2010/03/06 13:34:33

レス1さん、

はい、フリーでのジャンプを1つミスしてしまった真央ちゃんはかわいそうでしたね。4年に一度の大舞台なのにミスをしてしまって、よほどキム・ヨナの演技がプレッシャーだったのでしょうね。

レス3さん

はい、いくら努力しても報われない他の選手の方はとてもかわいそうですね。


さあこれらは誰の責任なのでしょう?
キム・ヨナ1人の責任ですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 13:37:04



「銀」は「金」より「良(い)」と書いて「銀」です。
浅田選手の得たメダルは「金」以上の輝きを持つ唯一無二の「プラチナメダル」でしょう。簡単にメッキが剥れてしまうような「金メッキメダル」とは比較すること自体が馬鹿げています。

浅田選手の演技が一番感動しました。心が揺さぶられました。鳥肌が立ちました。ありがとうございました。
浅田選手、ひとまずお疲れ様でした。世界選手権では「採点」は別として自身の納得のいく演技が出来ることを心より願っています。

それにしても現行の採点方法は馬鹿げています。スポーツ・競技において、審査員の“主観”による「加点」(構成点も)や技術への評価を疎かにした“見栄え”を重視した「加点」で勝負が決まるなんてスポーツではありません。そんなものであるのならオリンピック競技としてのフィギュアスケートを止めて「アイスダンス世界選手権」として国際スケート連盟(ISU)が単独で開催すれば良いでしょう。

国際スケート連盟は自らの未来を「完全自己否定」しました。
フィギュアスケートの進化、難易度の高い技も評価しようとしないその態度でそれを証明しました。
浅田選手が史上初でトリプルアクセルを計3回も決めても全く加点がない、評価されないなんて有り得ないでしょう。それは男子のプルシェンコの主張と同様の問題です。男子では4回転を飛んでいないライサチェクがトップの評価を受けて1位となりました。そこでのプルシェンコの発言が「4回転なしはアイスダンス」です。
現行の審査員の“主観”に勝敗が左右されるような採点方法ではスポーツとしてのフィギュアスケートの存在意義は皆無です。

「ジュニアでも出来るレベルのジャンプのみで無難にミスがなく見栄えさえ良ければよい」と国際スケート連盟が言っているとしか思えません。

それとも「キム専用」のメダルを取らすための採点方法ですか?

そもそもトリプルアクセルの基礎点が低すぎるのです。評価されな過ぎなのです。
キムが演技に組み込んだ「3回転ー3回転」はジュニアの選手でもできるジャンプと言うのが事実です。しかも以前から指摘されているように今回もキムの最初の3回転ー3回転は完全に回転不足でした。ミスでした。3回転を飛んだとカウントされないはずでした。
対して浅田選手のトリプルアクセルは、各種ジャンプの中で唯一前から踏み切ってジャンプをする3回転半の難度の高いジャンプです。今まで女子で成功したのはたった5人だけです。4回転ジャンプもできる安藤選手ですらも出来ませんし、男子の選手でも難しいジャンプです。
それを史上初で計3回も成功させていてあの「点数」です。

審査員の“主観”によるキムへのGOEの「加点」は異常極まりなかったです。男子1位の約2倍、他の選手と比較しても突出しています。例えば選手が転倒してしまった場合の減点が1点なので、浅田選手はキムが8回、9回転倒しても追い付けないと言うことになります。またキムの合計点が228.56ということはキムは男子フィギュアに出場しても入賞可能という異常事態です。なぜに4回転もトリプルアクセルも飛ばず、演技時間も短くジャンプ数が1つ少ない女子選手が男子シングルでも入賞できるのでしょうか?
カナダのロシェットも「地元+お母さん+カナダ人審査員+カナダ人ISU副会長(+韓国人審判員)」で無理矢理、高い高い下駄を履かせてもらっての銅なんてこともあえて言うまでもないでしょう。チャンに関しても同様の措置が取られているのは明白です。それにしてもあの最後の長洲選手の得点発表までの異様に長い長い時間。
GOE女子 GOE男子
1位 キム: 17.40 ライサチェク: 9.64
2位 浅田: 8.82 プルシェンコ: 7.68

やはり女子シングル終了後の歴代のメダリストのコメント通りでした。
有り得ません。

自分の演技の前に逆転不可能な得点を突き付けられた浅田選手は辛かったでしょう。悔しかったでしょう。それでも必死に頑張った浅田選手を尊敬します。

「OP女子フィギュアFS ジャッジがGOEを付ける瞬間」(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=Z2M8HU_wXa4

キムは「オリンピックは、思ったより難しいものじゃなかった」と言ってます。

どの様な神経をお持ちなのでしょうか?
他の選手達の健闘を称え敬意を表するという最低限の礼儀だったりマナーもご存じないのでしょうか?
確かに女子シングルで一番ドキドキしたのは審査員達でしょうね。

CTVの解説も最低でした。
まずキム&ロシェットびいきの解説でとても気分が悪かったです。
浅田選手の演技中は解説ではなく終始ミスの指摘だけでした。成功したトリプルアクセルなどには一切触れず、ミスをする度に「ほら来たっ!」と言わんばかりに指摘していました。さらに演技後に浅田選手が一瞬、顔をしかめると「ほらっ!見てっ!彼女を見て下さい!彼女の顔を見て下さい!彼女は知っています!彼女は自身がミスを犯したことを知っています!ほら!ほら!ほらっ!ミスです!失敗です!」という感じでした。(間違って)ロシェットが2位になってしまった時の不○隠しの布石としての浅田叩きの様にしか聞こえませんでした。もしもの時の援護射撃です。

完全にキムとロシェットだけのための女子シングルでした。

SPが終了した時点で出来レースと確信しましたが…

審査員も抽選で決められたはずですが、なぜかしっかりと韓国とカナダの審査員が入っていました。国際スケート連盟の副会長も韓国人と仲良しの例のカナダ人。キムのコーチのオーサーもカナダ人。練習本拠地もカナダ。韓国はまたまた買○工作ですか?

ここに書いてあったことはどうやら本当だったようです。
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/7e59afc3ff0ff96aea020aeca488c37c

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/7e59afc3ff0ff96aea020aeca488c37c

私の個人的“主観”による順位は以下のようになりました。
1位 浅田
2位 金
3位 長洲
4位 安藤
5位 フラット
6位 鈴木
7位 ロシェット
8位 レビスト

最後のトドメはこれでした。

「浅田真央選手の点数は高すぎ?韓国では疑問視する声」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000008-scn-spo


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 13:48:29

↑おめー、文章ながすぎ。簡潔に書きなおしてくれる?そしたら読んであげるから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 14:09:39

五輪憲章違反通報に対して、話題を逸らそうとしたりなだめたりさげすんだり怒ったり。

で、今度は泣き落としですか・・・・

韓国人ってどんな事でもするって話には聞いていましたけれど、本当なんですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 16:05:05

違う視点から、真央ちゃんと比較して非常に可哀想だと思います。

ヨナ選手の金メダル自体は、だれも疑う人はいないのではないかと思います。
完璧な演技でした。
真央ちゃんファンをはじめ、世界の元フィギュアスケーター達もが納得していないのは、あの驚異的な点数の高さです。
裏工作なんてしなくても、金取れたはずなんです。

可哀想だと思うのは、特に難しいプログラムでもない演技をこなして取ったあの驚異的な高得点を、これからヨナ選手がフィギュアスケートを何らかの形で続けていく限り、一生背負っていかなくてはならないことです。
今季の金は誰しも認めます。
でもあの点数の重みは、いつまでも一生自分の枷になると思いますよ。

レス5さんがおっしゃるように「オリンピックは思ったより難しくなかった」と言いのける選手ですから、本当のところはどうかわかりませんが、同じ競技をするスケーター同士、正々堂々と戦って取れたメダルならどんなに気持ちがいいでしょう。
私はそれがアスリートだと思うのですがね。

裏工作無く、「自分が失敗したことがくやしい、次は金」と言い切った真央ちゃん。
彼女はスケーターとしてまだまだ伸びしろがあります。
次のオリンピックはロシア。
きっと規程はかわり、ヨナ選手はプロに転向するというシナリオなんじゃないでしょうか?
プルシェンコも応援してくれています。
ここで言い合っててもどうしょうもないですね。
真央ちゃんは晴れ晴れと次に進み出してますから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 17:09:31

「裏工作なんてしなくても、金取れたはずなんです。」って、裏工作があった前提で言ってるけど、裏工作はあったのかい?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 05:58:02

男子シングルですが、

ウィキペディア「プルシェンコ」の項目より。

プルシェンコは復帰前から採点システムの欠陥を指摘していたが、バンクーバー五輪で首位に立ったショートプログラムの直後にも、演技構成点のトランジションの項目で演技内容と見合わぬ極端に低い点数をつけた3人のジャッジがいることを抗議するようロシアスケート連盟に訴えた。

これは五輪直前にライサチェクの振付師ローリー・ニコルの友人で、アメリカ人ジャッジのジョゼフ・インマンが、「プルシェンコの演技構成点を下げるように」と読める内容のEメールを60人の同僚ジャッジに送信したことが発覚し、欧州と北米で大騒動になったスキャンダルを踏まえてのことだった[9]。しかしロシアスケート連盟はこれに抗議はしないと決定。プルシェンコは2日後のフリースケーティングで4回転3回転の高難易度コンビネーションを決め演技構成点でもライサチェクと同じ点数を得たにも関わらず、1.31点差で敗れた。

このため競技終了後は採点の不透明さに不信と不満を強めた[10][11]。ロシア国内でも判定への不満が渦巻いている[12]。ライサチェックの「4回転なき金メダル」は論争を呼んだ[13]。

国際オリンピック委員会のジャック・ロゲ会長は「採点自体には問題はなかった」「(高難度の技が得点に十分反映されないという主張に対し)あとはISUがフィギュアのスポーツ性をどう考えるか。プルシェンコが不満なら、ロシア連盟を通じてISUに(ルール改正を)働きかけていくべきだ」とコメントしている[14]。


あの高得点、もちろん裏があるでしょうよ。
こちらも合せてご覧ください。

キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える
http://toramomo.exblog.jp/12170207/

真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ
http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 13:50:03

こんなことでメディアに踊らされてガーガー騒いでるの馬鹿馬鹿しいと思わない。オリンピク競技の採点が公平に下されてるってマジで信じてる連中がいかに多いかに驚いた。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 09:26:12

ジャッジ買収だけにとどまらず、
こんなことまでして、、、
かわいそうどころか呆れてしまった。

http://ameblo.jp/lop-ear/entry-10475146829.html#cbox  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 09:48:45

トピ主さんとRes.8さんに同意します。

わたしも以前からのマスコミの影響でキムヨナって、気の強いビッチーな感じしかしてませんでしたが、インタビューで彼女が話してるところを見たら「普通の19歳の女の子」という印象を受けました。

表彰台で涙してるのもかわいらしかった。彼女も懸命に練習してきたんだろうということが伝わりました。

裏工作、、あったかどうかわかりませんが、これ以上騒ぐのは日本人の恥だと思います。わたしたちが一昔前の韓国人みたいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 09:50:09

19歳になれば周りで何が行われているか
気がついてもおかしくない。

今回のオリンピックは開催国ということもあり
フィギィアスケートはとても楽しみにしていたのに
あれは何?とフリーをみてガッカリなんてものじゃなかった。
高いお金出して八百長試合を見に行かなくて良かった。。。

キムヨナも被害者かもしれないけど
あまりにもあからさまな不正で
視聴者も怒りがおさえられないんだと思う。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 21:49:18

某掲示板で見た例え

ピアノで
ショパンの曲を2回ミスした浅田真央
猫踏んじゃったを完璧に弾いたキムヨナ

うまい!と感心した

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 01:07:44


上手くない例えだね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 01:44:39

Res.15の例えは思わず納得してしまった。
確かにそのとおりだ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:00:38

15と17を見て思うこと。

「某大手ハンバーガーチェーンでは猫肉バーガーを売っている」なんていうのを喋り合って面白がってるんだな

ということ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:02:42


上手くない例えだね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:25:44


「上手くない」と言うより、「気に入らない」と言う方が、あなたの心情をより的確に表すのではないかと思います。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 05:51:16

真央ちゃんは曲を踊りきれてなかったと思います。選曲が悪かったのでしょう。もっと彼女を良く見せる曲はあったはず。仮面舞踏会ですか?あの曲はもっと恋愛を把握し、大人になった女性がやっと理解できる曲だと思います。恋愛もした事の無い少女が踊れるはずがありません。どんなに技術があっても中身が付いてこなければ能無しと同じなんです。曲を馬鹿にしてるのと同様なのです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 06:02:27

そうかなぁ?
グランプリファイナル2008/2009で浅田真央が優勝した時、仮面舞踏会だったじゃなかったっけ?ショートかフリーか忘れたけど。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 09:56:39

>選曲が悪かったのでしょう。

私はそう思えませんね。
ソファでジャンクフードを食べ、007なんて見ている北米文化人の素養じゃ、理解できないでしょう。

>仮面舞踏会ですか?あの曲はもっと恋愛を把握し、大人になった女性がやっと理解できる曲だと思います。恋愛もした事の無い少女が踊れるはずがありません。どんなに技術があっても中身が付いてこなければ能無しと同じなんです。曲を馬鹿にしてるのと同様なのです。

キム・ヨナも一緒でしょう。
あの顔でボンドガールですよ。

技術もジュニア時代から変わらず、「白丁の湖」でも踊っているのかと思いました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 13:26:42

レス23に何を言っても無駄でしょう。
偏見と主観だけで物事を判断する事しか出来ないようなレスですから。

仮に周りがジャンクフードばかりだとしたら、それは貴方の生活範囲でその様な人しかいないといっているようなものです。

あの顔でともありますが、どのような顔の人だったらよいのでしょうかね?

白丁の湖ですか?どのような踊りでしょう。過分にして存じませんが、白鳥の湖とは明らかに違う舞だった事は明らかです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 14:49:10

Res.20はRes.16へです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 14:50:54

レス24にも何を言っても無駄でしょう。
偏見と主観だけで物事を判断する事しか出来ないようなレスですから。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 17:17:36

わたしもレス23さんと似たような考えですね。

キムもあのスケートだけの人生経験でボンドガールですよ。マオウちゃんの事言うなら、それは二人とも同じようなもんでしょう。007は処女でもクネクネ、ウッフン上辺だけのセクシーさでオーケーな薄っぺらなプログラムじゃないですか。それが受けて評価される現在のジャッジがおかしんですけどね。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2010/03/09 17:36:13

浅田真央が挑戦した曲を表現するのがいかに難しいか、それを感じる事の出来ない人は、まだ子供だと思いますね。(おそらく圧倒的な勝利を狙っての選曲でしょうけど。それが裏目に出てしまった)


だからこそ、スケートの技術は女子ナンバーワンだと思われる浅田真央でも、若すぎるために表現しきれていなかったのは事実だと思います。

キムヨナ方は、ハリウッド映画のごとく、深さよりも派手さや万人受けする感じだったと思います。

浅田真央のプログラムがオペラハウスなら、キムヨナのプログラムはラスベガスのショーっといった感じではないでしょうか。

どちらも素晴らしいとは思いますが、今の浅田真央にあの曲は、やはり似合わなかったと私も思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 18:16:36

>まだ子供だと思いますね。

なんか、必死ですね。
他人を中傷してまでも自分の意見を言いたいのですか?

その必死さがどこかの民族見てるみたいで面白いね。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2010/03/09 19:01:37

>なんか、必死ですね。

そうですか、必死に見えますか。
ただ単に思うところを述べただけのつもりですけど。

なぜそのように思うのか、説明してください。

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 19:16:23

Res.29にも書きましたが、

他人を中傷してまでも自分の意見を言おうといているところが、
必死にみえるのですよ。

>それを感じる事の出来ない人は、まだ子供だと思いますね。

これって、中傷だよね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/09 19:29:31

真央は少なくても五輪憲章疑惑はないね。

選手だったら、ルールに関してシビアなはず。

その辺は何から何まで人任せのキム・ヨナは未熟だと思うよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 20:14:19

>その辺は何から何まで人任せのキム・ヨナは未熟だと思うよ。

確かに、何から何まで人任せ、ではあるんだろうけど、ピアスの件に関しては、人任せだったから知らなかったって事はありえないと思う。だって自分がイメージガールやってる会社のものなんだから。どう考えても確信犯じゃない?

私が一番驚いているのは、これだけ証拠があるのに、韓国人の中から、”残念だけれども確かにこれは五輪憲章違反だ”、と事実を認められる人が一人も出てこないって事。あれだけの証拠をみても、五輪憲章違反ではない、と本当に信じているのか? それとも違反だと判っているけどそれを認める気がないのか、どっちなんだろう?彼らの”本心”に興味がある。

それから、トピ主さんが言ったように、彼女の顔や容姿に関する悪口を言うのは間違っていると思う。ただ、このピアスの件に関しては五輪憲章違反だと思うし、五輪憲章を守った人、又は守らずに失格になった人への差別にならないように、もっと議論されるべきだと思う。もし彼女だけ”特別に”許されるのなら、それは”裏での何か”がありました、と認めたのと同じ事になる。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 11:57:10

一番悪いのはキム・ヨナ自身、この件に関して気づいているのに自ら非を認めないで黙秘しているところが実に


子供っぽいと思います。

オリンピックは子供が出るところではないですからね。

次の世界選手権も厚顔無恥で出場するのかと思うと呆れます。

真央が子供っぽい?

これこそ偏見と差別だと思いますよ。

評価点に子供か大人っぽいかなどの項目はありませんでした。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2010/03/10 13:23:14

>>それを感じる事の出来ない人は、まだ子供だと思いますね。

>これって、中傷だよね。

あっそうなんですか。それは失礼しました。
特に中傷などするつもりはなく、ただ思った事を述べたつもりでしたが、もっと言葉を選ぶべきでしたね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 15:22:19

>あっそうなんですか。それは失礼しました。
特に中傷などするつもりはなく、ただ思った事を述べたつもりでしたが、もっと言葉を選ぶべきでしたね。 

↑いた、ここにも粘着質の人。あ、中傷ではないですよ、思ったことを述べただけですからね。  
Res.37 by 正当。 from バンクーバー 2010/03/10 19:30:09

自分的には、真央さんもきちんとした演技ができていましたが、

キムヨナさんのほうが、エレガントなすべりを見せてくれたと思いま

す。 とにかく、どちらもりっぱでした。
しかし、今だトリノの金メダの荒川さんをぬける人はだれもいないと思うね。あれほど丁寧な演技を見せてくれるひとは他にいないね。 荒川さん、もうオリンピックでないのかなあ〜。  
Res.38   from    

*** 削除 ***
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/13 22:16:15

男を知っているキムヨナとまだまだお子ちゃまの(きれいな)真央姫
演技の大きな違いはそこですよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/14 01:47:44

わたしも、もちろん真央ちゃんびいきですが、キムヨナは、素晴らしかったと思います。
真央ちゃん自身が一番悔しい思いをしていると思いますが、これをバネに、今後もがんばって欲しいと思います。演技後、悔し涙を流している真央ちゃんを見て、心からそう思いました。
物事って何でもそうなんですが、一番大事なのは
スケーターとして、最後に笑うのは誰か?ということです。
今回のオリンピックが全てではないので、今後どういった選手として
引退していくかだと思います。
キムヨナも、そういう意味では折角の金も、すかっりミソがついてしまい可哀想だなと思います。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/14 11:27:14

Res.42 by キムヨナは加害者 from 日本 2010/03/17 02:49:40

キムヨナが嫌われているのは、彼女自身のこれまでの言動にもよる所が大きいですよ。
日本人は優れていて、かつ魅力のあるスポーツ選手には国籍を問わず熱狂しますよね?その日本人がどうしてここまで彼女を嫌うのか、おかしいと考えたことはありませんか?

私自身、ある時期までは彼女に対してマイナスの感情は持っていませんでした。点数が出すぎるという違和感は持っていましたが。
それが、大きな大会前の「日本人選手に練習を妨害された」という発言で見方が180度変わってしまいました。
なぜなら、以前に「キムヨナ自身」が他の選手の練習妨害をする画像を見たことがあったからです。他の選手の曲かけ中にマナーを無視した「危険」な行為を彼女自身がしていたのです。
案の定映像による「証拠」は一切示せず、自身の都合の悪い動画は削除し、日本側から抗議をされたら「日本人とは言っていない」などと誤魔化して逃げていました。
その大会で彼女は優勝し、酷い言いがかりをつけられた真央ちゃんは成績を落としましたよね。あの時のキムヨナのしてやったりといったニヤリと笑った顔が忘れられません。


今回のバンクーバーでも同じ事をしていましたよね?
今度は「エストニアの選手に妨害された」と騒いでいましたよね。
でも今回もまた、実際にはグルジアの選手の曲がけ中にキムヨナが逆走し、それが原因でグルジアの選手が転倒してしまうという事が起こりましたよね。
かわいそうに、エストニアの選手は謝罪をさせられたそうですよ。

私は彼女のスポーツマンシップのなさに不快を通り越し、吐き気さえもよおします。
彼女は試合前でも試合後でもいつも言い訳ばかりですよね。
(ex.練習妨害された、氷が悪い、審判が悪い etc)
そして、肝心の彼女自身の演技はこれらのマイナス感情を払拭するほどの出来栄えではないです。

顔や容姿に関する悪口は私も反対です。
ただ、彼女自身のこれまでの言動が私には受け入れられません。
ジャッジによる不可解な採点もこの感情に拍車をかけています。









 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 15:01:42

皆さんいろんな事を書かれていて、何が本当で何が嘘なのかわからなくなるほど話がとびかっていると思いますが、JPCANADAの注意にもありますが、誹謗・抽象・いやがらせ・煽りなどはやめた上で話をしたいと思います。

まず、日本人選手に練習を妨害されたという件ですが、浅○選手ではなく、村○選手だったという話もあります。でもこれも本当かどうかわかりません。 ↑の方は、キム・ヨナを加害者だとおっしゃっておられますが、その場にいなかったし、すべての状況を把握していないのに、真相はわかりませんよね。

>その大会で彼女は優勝し、酷い言いがかりをつけられた真央ちゃんは成績を落としましたよね。あの時のキムヨナのしてやったりといったニヤリと笑った顔が忘れられません。

とありますが、もしキム・ヨナが悪かったとしても、それのせいで成績を落としたのかどうかは疑問ですよね。そういう風に勝手に決め付けるのはよくないのではないでしょうか? 真央ちゃんにも失礼かと。

バンクーバーでエストニアの選手がって話も真相はどうなんでしょうね? キム・ヨナを悪く言う風潮がどうも多いので、疑問に思ったしだいです。

ところで、キム・ヨナが「真央ちゃんは彼女専用のリンクがあるのに私にはない」っていう発言をしてどうの、というのを読んだことがあるのですが、実際真央ちゃんは、自分専用のリンクを持っているのですか? これはちょっと興味があって。どなたかご存知の方、教えてください。







 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 15:24:35

>実際真央ちゃんは、自分専用のリンクを持っているのですか? 

中京大のリンクのことですよね?
フィギアスケート専用で小塚くんも使っています。
安藤美姫も日本にいるときは使っていると思います。

真央ちゃんは、練習場所が無いということで、アメリカを拠点にしたあと、中京大がこのリンクを作ると同時に日本に拠点を戻していたので、かなりいい条件でつかえているんではないんですかね。
中京大(高校)に所属のフィギア選手しか使えないので。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/03/17 20:18:22

>男を知っているキムヨナとまだまだお子ちゃまの(きれいな)真央姫
演技の大きな違いはそこですよ。

39の意見に同意。

バンクバーオリンピックが幕を閉じて以来、韓国ではキム・ヨナ選手の話題が絶えたことはない。
キム・ヨナ選手が不動産投資をしたことや、ソウルオリンピック競技上で開催予定のアイスショーの話題、そしてキム・ヨナ選手の大学の成績など、韓国のネット上では相変わらずキム・ヨナ選手の話題が目立っている。

  そのようななか、3月9日に発売された「週刊アサヒ芸能」のキム・ヨナ関連記事が物議をかもしている。
「独占スクープ キム・ヨナ全裸SEX動画大事件」というタイトルの記事は確かに刺激的なもので、韓国メディアは「韓国国民なら怒りが収まらない刺激的なタイトルである」と、不快感を顕わにしている。

  「週刊アサヒ芸能」では、日本の某アダルトサイトに掲載された「キム・ヨナポルノ」や、キム・ヨナの引退は動画のせいであるとするうわさを取り上げ、「有名スターの名前を掲げてサイトへ誘導するのが目的である」という専門家の分析とともに、結果的にそのような動画はなかったと結論付けている。
また、キム・ヨナ選手の整形説にも触れ、二重手術はした可能性があるとし、整形騒動はキム・ヨナ選手がアジアで人気がある証しであるとしている。

  しかし、「五輪金メダリストを襲った仰天騒動を独占スクープ」「キム・ヨナ叩きに韓国も激怒」「ネット上に流出した動画の真実」など刺激的な見出しでキム・ヨナ選手を話題にしていることに、韓国ではありもしない事実でキム・ヨナ選手のイメージを傷つける行為であるとし、「週刊アサヒ芸能」のやり方は度が過ぎると批判の声が殺到している。(編集担当:金志秀) 

ソース:サーチナ(03/16 16:56)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0316&f=national_0316_029.shtml  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/17 21:54:09

19歳でしょ?
いくら、世界的アスリートとはいえ、SEX位していても、なにも
不思議じゃないと思いますが。
皆さん、19歳の時バージンでした?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/03/18 00:21:56

キムヨナがカナダ人と電撃結婚とかならないかな。
そのときの韓国人の反応がみたい。

一気に、カナダと韓国の国際問題になりそう。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/03/20 12:39:07

親友の形見のブレスレットをつけて滑るのはダメで、広告塔になっている会社のピアスはOKって、、、、
可愛そうどころかキムヨナって最低ですよ!

http://www.heraldsun.com.au/news/australian-figure-skater-cheltzie-lee-banned-from-wearing-good-luck-charm-during-winter-olympics/story-e6frf7jo-1225828921323

他にもいろいろと五輪憲章に引っかかることしていたのに、キムヨナの場合は全てOK。

http://blog.livedoor.jp/nu_net-aion/archives/2474008.html  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/20 23:03:18

Res.50 by 無回答 from 日本 2010/03/22 01:11:45

キムヨナおっさんにキスを迫られる
http://mlbpark.donga.com/data/fileUpload/201003/1267590897.gif
        ↓
威嚇するキムヨナ

     从∧∧ フーッ!!           
  〜γ (#゚Д゚)            
    Vv Vv’                 
http://imgnews.naver.com/image/ohmynews/2010/03/03/1267596064.259786_IE001171731_STD.jpg


「セクハラだ!」キム・ヨナを抱擁しようとした韓国官僚に批判殺到 ヨナは後ろにのけぞって拒絶
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0318&f=national_0318_009.shtml  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 02:03:13

↑威嚇してる写真笑えた〜!!
あんな顔どう考えても、あの年齢の女の子はしないよね。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 14:25:35

はははっははははははは〜

この映像UPしてくれた人有難うございました。

めちゃくちゃ笑った〜この気持ち悪いおっさん、最悪。

キムヨナよくやった!金メダルよりも、GOOD JOB!!

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 14:30:08

韓国って、ハグで挨拶する国なの?
私も、10年以上カナダにいますが、未だハグは、いや。
仕方なく、受け入れていますが、いやなもんは、いや。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/22 19:22:07

これ面白すぎ〜キムヨナってハッキリしてそうだもんね〜

このおっさん、何を勘違いしたんだろう?

キムヨナが、カナダ生活しているから、ハグOKって思ったのかな?

とにかく、面白すぎ。

このおっさん、恥ずかしすぎ。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/23 18:35:52

こんな動画見つけました。
どんなに演技がよくても(いいとは私は思いませんが、心が腐っていてはね。。)

http://toramomo.exblog.jp/13040163/  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/26 17:07:21

トリノの世界選手権では、ショートプログラム6位に終わりましたね。今晩のフリーで何位まで上り詰められるでしょうか。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/03/26 17:33:37

あのやる気のない演技、観客と世界フィギュアを馬鹿にしてますね。
もう動画は削除されたみたいだけど、ボロボロでした。

下記のような記事があったけど、ドーピングでもやってたのかな?

心身疲労、左足に異変=金妍児、まさかの出遅れ−世界フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201003/2010032700083&rel=j&g=spo  
Res.58 by ky from 無回答 2010/03/27 00:11:38

今の内に言っておきます。
不調にもかかわらず、自身の最高得点を塗り替えての優勝、おめでとう。
あなたのような選手は初めてです。

最後くらいはきれいに終わって欲しかったので残念です。
餞に過去の女王の言葉を二つ。

今ある環境を最大限に生かして、精一杯戦うしかない。私はこれだけしか与えられないからできないと思ったら、その時点で負けですから。= 荒川静香

 (言い訳を)「言うことによって、自分が弱くなっちゃうと思うんですよ。(中略)自分も痛くないと思えば痛くない。心を強く持つために言わない」= 浅田真央

「真央ちゃんは彼女専用のリンクがあるのに私にはない」等その他多数の迷言 = 金妍児
今回は左足に異変に燃え尽き症候群ですか。 イソップの狼少年と同じで、最早素直に受け取れません。

所で、憲章違反と言われているピアスを今回はつけていなかったそうですが、誰か見ましたか?
 
Res.59 by 無回答 from 日本 2010/03/27 04:42:54

きむちSP7位発進だわ。
まぁ妥当なところだね。
ちなみに長洲がトップw  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 11:19:31

>所で、憲章違反と言われているピアスを今回はつけていなかったそうですが、誰か見ましたか?

つけていませんでしたね。
儲けもなくてやる気が出なかったのかな?
あれだけいい加減にやられると世界選手権に価値がないと言っているようで不愉快でした。
それにしてもジャンプから転んだり抜けたりしても真央より得点が出るのは変ですね。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 15:09:07

1.キムヨナ 130.49
http://www.youtube.com/watch?v=HMgF1zmP7Cg
2.浅田 129.50
http://www.youtube.com/watch?v=iIsB5Zqxiqk


きむち2度のミスに転倒しているのに真央ちゃんより上ってどういう事?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/27 16:47:50

61さん、UP有難うございます。見逃していたので、助かりました。
素人の私が言うのも僭越ですが、今回、キムヨナ、気持ちが
全く入っていないですよね。
オリンピックの後で、仕方ないのかもしれませんが。燃え尽きてしまったのが、よく分かります。
体も、何だか重たそうです。
真央ちゃんは、オリンピックよりも、堂々としていましたね。
おめでとう。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 17:22:19

私も素人ですが、あの演技は酷いですね。
あれであの点数って言うのはどういう評価なんだろ。
サムソンマネーかな。本来ならオリンピックがまぐれじゃないことを証明するためにオリンピックほどじゃなくてもぶっちぎりで優勝を決めなければいけなかった。(オリンピックの点差はそれぐらい凄かった)のにここまで酷い演技できますか?

うーん、韓国製品みたいですね。サンプルは最高級だけど、実際製造すると酷い出来のものを量産みたいな・・・。
凄いことにしないといけないから点数は何とかマオよりつけたけど、今回の態度(演技)は対外的にイメージをかなり悪くしたのでは。日本のアベック優勝は手を抜かない日本人という、いかにも日本らしい優勝だったのではないでしょうか。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 17:44:48

キムヨナもオリンピック後の報道やらなんやらに振り回されて色々と大変だったんじゃないですか???
やっぱりキムヨナかわいそう  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 18:08:13

オリンピックの疲れが溜まっていて体調が良くなかった、などといわれているようですが、それは他の選手も同じです。

あんな、”五輪で金メダル取ったから、もうどうでもいいわ”みたいな態度ってアスリート失格だと思う。せっかく見に来てくれた観客や応援してくれている母国のファンのことなんて考えてもいないみたいで失礼だと思う。
 
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 18:31:19

どの選手も大変なのは当たり前ですね。むしろキムヨナは今の状況だけを考えればVIP待遇だし、他の選手より完全に恵まれている。何もかわいそうなことは無い。どこから見てもあの演技はわがままで手を抜いたとしか写らなかった。 プロへの転向が囁かれているようだが、一回一回が本番のプロのリングは到底無理でしょう。バックアップ(お金)とタイミング(いい縁起)が合わさって初めて金。高い技術をキープすることが出来ない選手はアマチュアですよ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/03/27 19:15:25

普段からスピンやスパイラルの練習は嫌いでやりたがらないらしいですから、そこでSPでも大きなミスがでましたね。 ただ、一度ジャンプで降りた時に足首をひねったような感じはありました。 それも回転不足か正しくないほうのエッジで降りたような感があったのですが、フィギュアに詳しい方ならわかるでしょう。 それが原因で演技が悪くなったとしても、足首ぼろぼろでもそれを言い訳にするどころか、痛いようなそぶりも見せずちゃんと滑った中国のペアとかもいますからね。 

私は不正やえこひいきで買った「女王」であったとしたら(というかそういう感濃厚ですけど)恥ずかしいと思います。 彼女はお国のバッシングなどが怖くて何も言えないんじゃないですか。 誰だって国総出でフクロにされるよりは女王と呼ばれてちやほやされるほうがいいでしょうよ。  
Res.68 by 無回答 from 日本 2010/03/28 04:46:00

http://www.youtube.com/watch?v=VrztlFdVwNk

浅田の受け答えが始まると同時に携帯をいじり出し、
受け答えが終わると同時に携帯をしまう。

しかしそれでも浅田の会見が続きそうな気配が止まないことに苛立ちを隠せず、
5:55辺りからついに体をゆすりだし、5:57辺りから口をモゴモゴさせて口の中に唾を集めて、
6:01〜6:02辺りで「浅田真央に唾を吐いた」八百長キムヨナwww  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 06:02:04

これでヨーロッパのフィギィアファンを完全に敵にまわしたなw
ラジカナとかようつべにうぷされてるの見比べると面白いよ。  
Res.70 by 無回答 from 日本 2010/03/28 06:18:54

“I’m very happy with the silver medal. It is my first silver medal at the World Championships and I won the Free Skating”
大会後の会見でこの発言。「銀メダルは持ってなかったから取れてハッピーよ。 それにフリーで勝ったのはア・タ・シ」

 2 回 も 失 敗 しておいて全選手中1位の点数がつく異常事態に関して本人が一番判ってるはずなのに、
ヤオヨナ自身が一切の後ろめたさもないくらいに八百長パワーを享受している証拠。
さすが ヤ オ ヨナと呼ばれるだけの事はあるwwww

http://www.youtube.com/watch?v=VrztlFdVwNk#t=5m29s
5:29〜6:10

金メダル選手が会見しだした途端に不機嫌そうに携帯を打ち始めるヤオヨナ
一番右の3位の選手がソレを見て失礼だろと睨みを飛ばすと、唾を吐いて睨み返して悪態をつく朝鮮ヒトモドキwwwww


2位のくせにドサクサに紛れて真ん中に立とうとする朝鮮ヒトモドキwwwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=BjBCvJOTk1c#t=8m03s
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 09:11:00

一番不可解なのはやはり、レス61さんが指摘ししているフリーの点ではないでしょうか?ヨナ選手は大きなミスを2度していますが、ほぼノーミスで滑った真央選手の点の方が低いというのは以上です。大きなミスを3回キムが起こさないと真央選手は幾ら頑張ってもフリーでは勝てないという事ですよね?

このトピは「キム・ヨナがかわいそう」で始まっていますが、ある意味本当かもしれませんね。だってこれだけのトップアスリートであれば、自分に全てが有利に進んでいる事に気づいているでしょう?

お金が動いている、いないは分かりませんが、不可解なのは素人目からも確かですよね?

それにあの会見での態度も五輪チャンピオンと呼べるに相応しい態度ではないです。明らかに真央選手に嫉妬して居るのでしょう。まあそれも一つの糧で頑張ってきたのでしょうから、ある意味かわいそうかもしれません。  
Res.72 by 無回答 from 日本 2010/03/28 10:06:27

それにしても、キムヨナって本と朝鮮人らしいなあ。

>自分に全てが有利に進んでいる事に気づいているでしょう?

気づいてはいても、ラッキーとしか思ってないと思うよ。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 10:53:01

トリノの会見は、キムヨナにとって、大きなダメージですね。
悪い意味の子供っぽさが、顕著にあらわていました。
オリンピック金メダリストとしての、プライドを自らぶち壊してしまいました。
 
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 16:20:36

加えて、エキシビジョンの演技もお粗末でしたね。オリンピック金メダリストの自覚とかってないんでしょうかね?それに比べて日本の選手たちのエキシビジョンでも観客を楽しませようという真摯な演技は日本人の誇りですよね。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 17:23:42



尻モチに加点してもらって世界選手権で銀取った選手はじめてみたわw



 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 18:02:43

日本の放送では、会場のブーイングを消し歓声を足しています。ネットで海外での放送を見てください。
 
Res.77 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 19:56:07




キモ・ヨナこと朝鮮ヒトモドキは世界選手権云々以前にバンクーバーオリンピックで五輪憲章違反で選手失格の烙印が押されてしかるべきだった。

ピアスの広告(画像)

http://www.jestina.com/data/rental/board/pds/KNEditor2_Pds/100225_yuna_12(0).jpg

「【五輪/フィギュア女子】キムヨナが大会中に身につけていたジュエリーブランドの“ピアス”がネット上で人気に!」

http://modoki.mine.nu/log/read.php/mnewsplus/1267265197/576


以下2cnより

お前ら、キムヨナ失格にできるかもしれんぞ。通報汁。
ヨナ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org696373.jpg

J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)公式
http://www.jestina.com/index.asp
J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)公式の宣伝ページ
http://www.jestina.co.kr/goods/detail.asp?page=1&num=103572&big=1&middle=4&small=1
>2010年冬季オリンピックキムヨナの試合着用商品です。
>ティアラの中で自由に配置されたストーンのきらめきがポイント
であるポストゥヒョンイヤリングです

五輪憲章 2007年7月7日より施行 (出典:JOC公式サイト)
第5章 オリンピック競技大会
51条 広告、デモンストレーション、宣伝
2. オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、
会場、 その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、
または他の宣伝 も許されない。 スタジアム、会場、他の競技
グラウンド内では、商業目的の設備や看板 広告は許可されない。

規則51付属細則
1.いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、
スポーツウエア、 付属品(より一般的には、選手もしくはその他の
オリンピック競技大会の 参加者が着用する衣服、使用する道具)に
表示してはならない。
※この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または
資格認定の 取り消し処分になることがある。本件に関する
IOC理事会の決定を最終とする。

ここに報告
http://www.isu.org/vsite/vform/page/feedback/1,11038,4844-130886-132194-74548-user-feedback-start,00.html
これ違反して実際に失格になっている選手もいる。


オリンピック規約の英語版
http://multimedia.olympic.org/pdf/en_report_122.pdf

「韓国は今、是が非でもでも平昌で冬季オリンピックを誘致しようとしている。」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/10/blog-post_3283.html

「Kim-Asada rivalry spurs global cyber-warfare(CNN)」
http://www.cnngo.com/tokyo/none/kimasada-rivalry-spurs-global-cyberwarfare-337659

「イギリスのLloyds社 キム・ヨナ選手に謎の報奨金約9000万円」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/lloyds.html#more

キムヨナがイメージキャラクターをやっているジュエリー会社のサイトで、オリンピック着用を認めています!!
http://www.jestina.com/goods/detail.asp?num=103571&big=1&middle=4
自動翻訳してみると…
「2010年冬季オリンピックキムヨナ着用商品です。ティアラの中で自由に配置されたストーンのきらめきがポイントであるポストゥヒョンイヤリングです。」
動かぬ証拠ここにあり!




http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002261517251001

http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2010/02/28/201002280080.asp

http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=02&c1=02&c2=02&c3=00&nkey=201002261348433&mode=sub_view

http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=332335


 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 20:08:54

さっきユーチューブで見たんだけど、記者会見のときのユナの悪態ぶり!!まおちゃんの席に、自分の荷物置いてて!!真央ちゃんが入ってきた時に、あ。みたいな感じでコートとかのけてるの!普通そんな人の場所に自分の荷物なんて置かないだろ!!明らかに標識も出てる、まおちゃんの席なのに!記者会見前だよ!一昨日の世界選手権はまおちゃんが1位、ユナは2位だったくせに、なにこの態度。
ちょっとこれは韓国だけじゃなく、金メダリストがこのマナーにはがっかり。見てみて。明らかにこれは誰もが見れる本当の瞬間なので。
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 21:13:11

所詮北方大陸馬賊民族

古来からこの民族野蛮な馬賊民族と申されておりますが.
日頃の態度がマナーの無い朝青龍と同じ             キム ヨナも所詮マナーも糞も無い野蛮馬賊民族なんですよ。

ただ其れだけの事。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 22:27:41

キムヨナさんの演技は綺麗だなと思っていたのに、今回の世界選手権のコメント、オリンピック金メダリストらしくない言い訳をしたり、マナーの悪さを初めて目にして、ちょっとがっかりしました。
それに、オリンピックでいろんな規則違反を平気で出来てしまう神経は、この会見を通してあっさり納得してしまいました。

真央ちゃんは、礼儀正しくて、真摯に努力している選手なのだなと
立ち振る舞いだけで感じられました。
 
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/28 23:04:07

うーん、ヨナ選手も、真央選手もそれぞれ違った良さがあって、
私は、両選手共、素晴らしいと思います。

が、やはり、スケートリンクの外での事でいうと、ダントツで真央選手です。

彼女の事を、子供っぽい、語彙が少ない等といった報道が日本で見られますが、
私は、彼女の会見等の受け答えをみて、大変頭の良い、賢い選手だと感じます。

どれだけ、記者が意地悪な質問をぶつけようが、決して、他者を批判したり、
言い訳をしたりせず、常に自分自身と向き合っているんだという事が、
感じ取られる回答をしていますよね。

ただ、真央選手が、超人的に礼儀正しく、それでもって、愛らしいので
比べるのは可愛そうかな?とは、思います。  
Res.82 by むかいとう from バンクーバー 2010/03/28 23:29:41

キム・ヨナさん、かわいそうだと思いません。 かわいそうじゃないです。全然。

いい度胸していると思いますよ。ヨナさん。 世界選手権後の会見のとき、真央ちゃんちょっとキムヨナを怖がっている感じで可愛そうでした。 会見中につばなんて唾なんてはかれたら、怖いですよね。そんな女、普通に引きます。

失礼にもほどがあります。   
Res.83 by 無回答 from 無回答 2010/03/28 23:51:58

ネット動画ではキムヨナの採点が発表されたときに
フィギュア会場全体で大ブーイングが起きていた。
それを昨日の放送時の音声でまったく違う大歓声に変えられていた。
フジテレビはとんでもない捏造TV局で在日スポンサーよりのTV局だ。
放送倫理・番組向上機構のBPOに抗議されても仕方のない行為である。  
Res.84 by トンヘ from ホロン部 2010/03/28 23:52:38

27日にイタリア・トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で、
2位でフリープログラムに臨んだ浅田真央選手は完璧とも言える演技で197.58点を記録して金メダルを獲得した。
一方、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手はショートプログラムでの出遅れがひびき、銀メダルに終わった。

これに対し、中国新聞網は「キム・ヨナの銀メダルは意外だった」とし、ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、ほぼノーミスの浅田真央選手(129・50点)より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

続けて記事では、「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキム・ヨナ選手よりも低かったとき、会場からはため息が聞こえた」とし、表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

また、キム・ヨナ選手が獲得した点数に対し、記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し、「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

さらに、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし、今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じた。(編集担当:畠山栄)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000010-scn-spo  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 00:17:30

キムユナびいきの偏った報道をする日本のTV、マスコミと違い、イギリスでは今回の真央選手の演技を絶賛するコメントをしています。

途中、解説の人が言った

”Yuna? Who?”

には思わず拍手!!!

http://www.youtube.com/watch?v=kwGdc-oqDoI&feature=player_embedded#  
Res.86 by 少年 from バンクーバー 2010/03/29 08:15:50

横でスミマセン。

レス85さん、キムヨナの演技をこのイギリス人解説者の方の解説で見たいのですが、探し方がヘタで探しても見つかりません。もしご存知でしたらどこで見られるか教えて頂けませんか?  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 09:00:48

>途中、解説の人が言った  ”Yuna? Who?”

いや、でも 解説する立場なら
ついこの間にあった オリンピック優勝者くらいチェックしとくべきでは??

個人的には この韓国女は嫌いですがね。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 09:09:53

”Yuna? Who?”
これは皮肉でしょ、解説の人が知らないわけないじゃないですか、  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 09:10:48

れす87さん、解説の人が勉強不足なんじゃなくて、
キムヨナに対する”いやみ”で言っているんですよ。

YUNA , WHO? って。



 
Res.90 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 10:34:55

解説する立場で知らないわけないでしょ(笑)

いい嫌味。笑えた。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 11:16:06

↑じゃ、ある意味、その解説者も偏ってるんじゃん。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 11:23:31

聞いた聞いた。Yuna WHo? って言いながら笑ってるよね。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 12:31:43

92さん、英国人独特の”いやみ”ですよ。
彼らは、プライドが高いですからね。
不正と言う名の下に、君臨するゴールドメダリストを
こき下ろしているんです。

もう一つ、もし彼がこのコメントを残して、英国民に叩かれるような
ら、決して言わなかったと思いますよ。
彼は、これを言うことによって、英国民の喝采を受ける事を
計算して言っているんです。

偏ってるんじゃなくて、そういう風にキムヨナの事を思っている
人達が多いという事です。  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 12:33:08

93は、92さんへではなく、91さんはのものです。
ごめんなさい。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 13:13:45

真央ちゃんのフリーの演技中に誰かが歯ブラシを投げ込んでいます。
でも、真央ちゃんしっかり避けて滑りました。
そしてちゃんと拾ってかえってますね。
嫌がらせにも負けない真央ちゃん、すごいです。

http://www.youtube.com/watch?v=jlW5c7TTZ2Y&feature=player_embedded

フジテレビのフリーの放送では真央ちゃんのキムヨナより低い点数に対して大ブーイングがあったのに、カットされ、キムヨナのフリーでの点数が出た後の映像には大歓声の音声が足されていたそうです。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 15:19:16

http://www.youtube.com/watch?v=aREKMncjfGU

これを見ると二人の差が歴然と違う。
面白いコメントを見て爆笑。

I ’m fed up with Yuna’s sea-weed dance.  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 17:40:08

イギリス人も嫌ってる割には、ヨナとすごい高額な契約してる会社があるじゃないですか。さっきヨナのフリーを初めて見ましたが、こんな転んだりジャンプしなかったりで真央ちゃんより点数高いなんて。。ありえないですね。。何か悲しいです。次はロンドンだし、ヨナの金メダルはありえないでしょう。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 17:49:11

>次はロンドンだし、ヨナの金メダルはありえないでしょう。

いや、ヨナどころかまおちゃんも高橋くんも金メダルはあり得ないよ。ロンドンだと。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 18:22:34

あんなにボロボロな演技でもあれだけの高得点ておかしいよね。
キム・ヨナは美人だからジャッジも彼女だけには弱いんだろうなー。
 
Res.100 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 18:34:23

キムヨナが美人・・・?外国人が思うアジア的美人って事ですか?そうだとしたって真央ちゃん他のアジア人の方が、よっぽど綺麗ですが・・・

キムヨナは昨年の年収7億4千万円だって。どこが可哀そうなの。でも、彼女は一生人には好かれず信用もされない、妬んでばかりの寂しい人生を送りそうだね。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 18:40:16

以前、キムヨナが出た日本の番組で、真央ちゃんの話になった時、キムヨナが言ってました。“韓国では真央ちゃんの方がかわいいと言われているの”と。その時に、ヨナ選手は自分のお顔の事を自覚しているのだと思いました。だからかな、整形したんじゃないの。  
Res.102 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 21:36:36

ニッポン放送は、保有するフジテレビ発行済み株式総数のうち、議決権ベースで14.67%(35万3704株)をSBIに消費貸借契約で貸し出した。貸借期間は2010年4月1日まで。期間中は議決権がSBIに移転するため、SBIがフジテレビの筆頭株主となる。
お父さんCMで韓国で最大級の侮辱語である犬の子供と日本人を馬鹿にし在日韓国人割引をして日本人を人種差別しているソフトバンクがフジ筆頭株主。


フジテレビがキムヨナ大好きなわけはこれだったんですね〜。
こんなことならライブドアのホリエモンの方がよっぽどましだったな。



 
Res.103 by 無回答 from 無回答 2010/03/29 22:25:35

真央ちゃん、キムヨナ選手、二人とも良く頑張ったと思います。お疲れ様でした。ただでさえプレッシャーがすごいでしょうのに、マスコミでも騒がれ、ある事ない事様々書かれ、ストレスもすごかったでしょう。

レス68さん、その他にもトリノの記者会見の意見がありましたが、
全ての映像をよーく見てから判断した方がいいと思いました。
レス68さんのリンクでは、一部しかわかりません。確かにキムヨナ選手のマナーは良くはなかったかもしれませんが、悪く書かれすぎだと思います。↓のリンクを3つとも、全てをよく見てください。

一番マナーがいいのは、もちろん真央ちゃんです。でも、キムヨナがそんなに悪い態度取ってるとは思いませんよ。全部見ればわかります。一部だけ取り上げて非難するのは醜いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=VrztlFdVwNk&feature
http://www.youtube.com/watch?v=WCs8nBKE2gA&feature
http://www.youtube.com/watch?v=T2j0TL8jzdc&feature


まず、真央ちゃんの席に服を置いていたのは、あいていたから置いておいたのでしょう。まあ、日本人の感覚では置かないかもしれませんが。真央ちゃんが来てすぐにどけてますし、真央ちゃんも何も気にしてない感じがしました。そんなに大騒ぎする事じゃないと思います。

携帯に関しても、触っていたのはほんの少しの間です。まあ、あんなところで携帯しなくてもいいのでは?と思いますがね。よく見てみると、3位のレピスト選手も携帯をかなり長い間見ていたようです。キムヨナのように机の上には出してないのでわかりにくいかもしれませんが、下をずっと向いている場面が何度かあります。真央ちゃんと通訳の方が着席する時にレピスト選手が移動するのですが、左手に携帯持ってますよ。まあ、机の上に出してない分、ましですかね。

それからレピスト選手は机にひじをついたまま質問に答えたり、机にひじを当てて髪の毛を触ったりしてますが、こういう事をヨナがしていたら、キムヨナ叩きして喜んでる人達は、それも指摘しそうですね。ほんのちょっとした事でも取り上げて叩きそうですから。

あと顔が悪いだとかキモイだとかいうのもやめませんか?
二人ともかわいいじゃありませんか!
まあ、かわいいとか、美人だとかって主観の問題ですけど、掲示板で悪口言って何が楽しいのでしょうか? 

あまりにもキムヨナ選手の悪口が多いので、嘘や捏造されてる映像とかもかなりあるようですし、そういうの気分悪いし、なくなって欲しいです。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/29 22:36:14

>まず、真央ちゃんの席に服を置いていたのは、あいていたから置いておいたのでしょう。まあ、日本人の感覚では置かないかもしれませんが。真央ちゃんが来てすぐにどけてますし、真央ちゃんも何も気にしてない感じがしました。そんなに大騒ぎする事じゃないと思います。

↑何を言ってるんだか、このおばさんは。
飛行機や学校の空いている隣の席に荷物を置いてるのとは
訳がちがうんだよ。
丁寧な言い方してるけど、この感覚がわからないならあなたも
非常識だよ。韓国人だよ。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 00:28:47

会見見たけど、まだ19歳ってことを考慮すれば、↑の人たちが批判するほどの嫌悪は覚えませんでした。

確かに、浅田選手の会見が毅然としたものだったので、悪い部分が目立つとは思いますが。

オリンピック〜この大会の結果にはとても不満を持っていますが、でもそれはキムヨナ自信が望んで行ったかどうかは定かではありません。
むしろ、自分もスポーツをやっているから思いますが、不正と思われるものがなければ自分の努力した結果が、金であれ、入賞であれ評価されたと思います。もちろん金であるにこしたことはないのでしょうが。ただ今回、不正をささやかれながらの金ということで選手本人にとってこれほど辛いことはないのではないでしょうか?
なぜならヨナ選手も、他の選手同様、血のにじむような練習をしてきたと思います。
本人はただ一生懸命すべっただけなのに、バックが余計なことをしたばかりに、不正の金と扱われ、努力してきたのものが全てが否定さるような気持ちになるのではないでしょうか。

しかも、今回の件は転倒もあり、本人も納得いかない演技だったはず。にもかかわらず2位となり、一番驚いたのはヨナ選手だったのでは?
精神的にもまだまだ若いと思いますし、自分の意図していないところで踊らされたら、誰だって気持ちが腐ると思います。自分に置き換えたらとても、このスポーツを続けていくことができません。
彼女はまだ19歳ですし。


責められるべきは、裏で結果をあやつることでスポーツ侮辱し、アスリートの意欲をそぐ、韓国だと思いますし、そもそも、事実を報道することが報道の役目であるにもかかわらず、ブーイングを消すなど、事実を歪曲して報道した日本の報道ではないでしょうか?

わたしは、韓国に勝ってほしくないわけじゃない。
正々堂々と、努力したきたアスリートたちが気持ちよく、お互いの力を出し合っている試合が見たいだけです。  
Res.106 by 無回答 from 日本 2010/03/30 00:36:22

↑同意  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 00:38:02

103さん、普通の感覚を持ち合わせた人はここにはいないですから気にしないほうがよいですよ。
オリンピックからずっと乱立しているフィギュアスケート関連トピ。
ここは2ちゃんのようなところから流れてきたネトウヨやマオオタといった一部の偏った思考の人しかレスしません。
たまに間違えて103さんみたいに中立的な意見もでますが、待ってましたとばかりに餌食にされます。普通の感覚があある人は大抵読んでもスルーしてます。批判することしかできない哀れで頭のオカシイ者同士で醜い言い争いをさせておけばいいんですよ。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 02:19:21

キムヨナを擁護している人たちは
同じスポーツ選手でも、国母の態度はダメで
キムヨナなら許せるの?
私はあの態度はどっちも最悪と思うけど。
まだ若いとかは全然関係ないよ。  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 02:25:45

res103とres107は社会経験がないのかな?  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 08:18:31

移民だよ。リベラルな自分大好きの人種。
アカヒ新聞に投書している購読者と同じ匂いを文面から感じたよ。

だがちょっと待って欲しい〜
〜ではないか?
みたいな感じw  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 12:14:57

日本のメディアはなぜ真央ちゃんばかりをいじめるの?

http://popup777.net/archives/5666/  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 12:32:27

↑知らないのですか?日本のメディアは、日本人の手によるものでなく、在日韓国経営陣によって作られ操作されていることを・・
長年のメディア操作で、日本人を腑抜けにさせたんですよ〜!

 
Res.113 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 12:35:43

そうそう、日本のメディアの実態は、在日韓国メディアですから
このようなことが起こるのです。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 12:42:07


在日韓国人だって日本に住んで、日本でビジネスしてるわけでしょ。
なぜ日本へのリスペクトができないの?
人として最低限のルールじゃない?
キムヨナ選手を称える報道をするのはかまわない。
(公平な報道であれば、、、だけど。)
でも、わざわざ真央ちゃんを陥れるようなやらせ報道まですることないんじゃない?
キムヨナ選手が不正で勝ったんじゃなければ日本人だって普通にキムヨナ選手に対して敬意を示していただろうに、なぜわざわざこんな悪意まるだしのことができるの?
私の周りにいる韓国人は皆日本大好きな人ばかりなのに、
在日韓国人が特別に変なの?
 
Res.115 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 15:16:19

俺もRes.103はある程度理解できる。
しかしRes.107の言い分は理解できない。

中立的な意見とかいいながら、なぜネトウヨやマオオタだけを非難するの?ずいぶん左に偏った意見もあるよね。ネトサヨは非難しないの?

 
Res.116 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 15:24:34

Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 15:51:07

キム選手は美人で色っぽいから、ジャッジも甘いんだろうね。
真央ちゃんはまだ子供っぽいから、大人な女性になるのにあと3年くらいは必要だね。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 17:09:45

↑そんな単純な問題じゃなくて、莫大なお金が動いてるんだってば。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2010/03/30 17:59:59

一番マナーが悪いのはヨナではなく、好き勝手憶測して匿名で個人を指して悪口を言う輩。
恥を知れ。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 18:16:43

分かるけど、これってそういう板でしょ?
キムヨナのトピにガンガン登場しては、庇ってるけど、日本人や日本
のこと、あることないこと教育されて、敵対心むき出しの人達って
何方でしたっけ?  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 10:24:22

バンクーバーオリンピックへ向け全面改修工事が行われていたようです。

http://www.youtube.com/watch?v=9okQ9_M6h24&playnext_from=TL&videos=lUH_V4B9lhs&feature=rec-LGOUT-exp_stronger_r2-2r-4-HM  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 11:41:24

キムヨナ不正事件が発端なのかな?
さっそくYoutubeやニコニコでキムヨナへのバッシングコメントは
どんどん削除されてるらしいよ。
普通の人で、意見としてコメントした人もID削除とかされてるみたい。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/20/051/?rt=na  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 11:50:56

これに今回の世界選手権の採点つきで真央ちゃんとキムちゃんの演技を比較してあります。

http://www.youtube.com/watch?v=2kzYTeV6H_A  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 02:42:23

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network