jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7097
韓国人に笑われていますよ
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:25:11

日本人がいまだにキムヨナの勝ちを認められないこと、
失格にさせようと必死なところ、
八百長疑惑を持っていること、

韓国人に言ったら大笑いしていました。
面白いからというより、呆れてといった感じで。

そしてやっと見つけた唯一のカギ、イヤリング!!

「必死すぎる」

と腹をかかえて笑っていました。

「よく見てるね〜。」と関心もしていましたよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:45:07

そのとおり、みっともないから辞めて欲しい。WBCのときの韓国人と同じレベルにならないで欲しい。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/03/05 14:47:35

多くの日本人は多くの韓国人とは違って、不正行為や違反行為が嫌いだと言う事が言えるのではないでしょうか。そして日ごろの韓国側からのいちゃもんに対しての我慢も相俟って、むきになるのではないでしょうか。

日ごろから韓国人がもっと謙虚であれば、日本人はこれほどの行動はとらなかったともいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:53:01

キムヨナの五輪憲章違反の疑惑についてですか?

それなら、韓国人がどう思うとどうでもいいことで、あとはIOCやISUの動きを見るだけです。

不正が認められてメダル剥奪にでもなれば大変なことだから、「韓国人は大笑い」とか必死ですね。

でも五輪憲章違反疑惑が及ぶ影響って、個人のメダルだの勝ち負けがどうのという規模じゃないですよね。
韓国の意図はその先にありますからね。

不正がないならこんなトピいちいち立てないで、悠長に構えていていればどうですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 14:58:17

>そしてやっと見つけた唯一のカギ、イヤリング!!
>「必死すぎる」
>と腹をかかえて笑っていました。
>「よく見てるね〜。」と関心もしていましたよ。

何言ってんのwww
こっちが探したんじゃなくて、あの宝石店がメディアに出てきたんだよw 「キムヨナが五輪でつけたあのイヤリングはこちらです」って商品紹介しながら。韓国で話題になって、それが日本のテレビでも取り上げられただけ。笑いたいのはこっちだwww  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 15:01:36

トピ主さんも、わざわざトピ立てて憲章疑惑炎上を消火しようと必死ですね・・・

ちなみに、韓国人にどう思われたって、全くなんとも思わないです。  
Res.6 by mujina from バンクーバー 2010/03/05 15:03:50

ま、しょせんコリアンも日本人も同じ穴のムジナですよね。
たかがスポーツ、たかが島、たかが過去のいざこざで騒ぎまわってるバカが両国にごまんといる点でね。

そのうち、人類が滅びるってのにねぇ。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 15:10:13

何か今回の件で思ったんですけど・・・

日本人てしつこいんですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 15:14:14

しつこさなら、韓国人にはかないませんけどね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 15:14:41

自分で買ったもの、戴いた物などもそんな風に言われるのですか?
だって競技の上で別に宣伝はしてないですよ、
それが宣伝だと言うなら、マオさんのイヤリングから始って靴から身につけるもの全てが宣伝だと言うことと同じではないですか?
韓国を卑下するにしてもこの様な汚い言いがかりは日本人としてとても恥ずかしい。笑われても仕方ない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 15:20:05

自分で買ったもの、もらったものなどが全てダメなんて言っていませんよ?

今回のは、キムヨナが以前から広告塔を勤めている企業の商品だったこと、そして企業側も『キムヨナが五輪でつけたピアス』と宣伝して売っているから問題になっている。
キムヨナは、今回のショートプログラム、フリープログラム、表彰式、エキシビジョンのすべてに、このピアスをつけています。

もうちょっと自分でも調べてから書き込みしてくれませんか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 15:21:48

韓国人の書き込みの特徴

1.自分が熱くなっているのに「冷静になれ」と言う。
2.「私は日本人だが」「日本人として」などやたらと「日本人」を連発。
3.「世界は」などと大きなことを持ち出す。(例)「世界は無視しているのに」
4.「こんな小さなこと」と過小評価したがる。
5.ヨナの写りの良い写真をリンク。
6.脈略なく日本人の悪口を書く。
7.自作自演するが失敗して自業自得。
8.「それなら浅田も」と強引な例を出す(ここで笑ってください)。
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2010/03/05 15:27:48

レス9が、レス10のリストにハマってててワロタw  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 17:20:10

確かにレス11はあたってる、俺もかなり笑った。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 18:51:56

Res.11の1と2はアンチコリアの連中に多い。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 18:54:52

アンチコリアの韓国人??  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 18:58:53

韓国人かどうかはわからんが、アンチコリアのトピやレスを投稿していた連中にRes.11の1と2にあてはまる奴が多い。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 19:08:24

じゃあ、レス9なんかは典型的なアンチコリアということですかね?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 19:12:32

↑まさしく、そのとおり。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 19:36:03

レス9をどう読めばアンチコリアになるのかわからん。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 22:14:53

韓国人がディスクオリファイされたスピードスケートで、その審判員が脅しをうけていたり、その人の国のオーストラリアかどこかの大使館にコリアンたちが卵を投げつけたり・・
中国人が笑ってるよ、コリアンの事、
自分らでもしないってさ。  
Res.21 by みえこ from バンクーバー 2010/03/06 00:01:22

ゴキブリが笑ってると気になる?
それと同じ、韓国人が笑おうがどーでもいい。

笑っている暇があれば、自分達の国がどんなに卑怯か反省しろっと言っとけ。
笑うと整形した不自然は二重がききつるんだろーねーますます醜い
あたしのギョロ目がうらやましいだろ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 04:50:27

私は韓国寄りではないですが、今回のキム・ヨナ&真央騒動で、真央ちゃんを応援するために、キム・ヨナの悪口を言う日本人たちの反応にガッカリしました。

二人とも、まだ19歳(20歳になった?)ですよ。
真央ちゃんが負けたからって、キム・ヨナが整形してるとか、色気がありすぎるとかいろいろ悪口が出てきましたよね。

そういうのを聞いて、真央ちゃんが喜ぶと思いますか?

八百長疑惑とか、ジュエリーのPRとか、19歳の女の子ができることではないでしょう。
利用しようとする大人はいるでしょうけれど。

技術的な難易度は真央ちゃんの方が上だったと言われていますが、キム・ヨナのほうが、安定していて余裕があるように見えました。
あまりに真央ちゃんの肩を持っても、見苦しいです。
真央ちゃん、演技が終わった時点で「負けた!」って顔していませんでしたか?
外野より、真央ちゃんの方がよくわかっていると思います。

日本人の皆さんに、冷静になってもらいたいです。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2010/03/06 05:29:41

22さん。

私も、キムヨナの容姿について批判したりジュエリー問題を彼女のせいにだけするのはやめるべきだと思います。

ただ、ジュエリー問題は彼女だけの問題ではなく、おっしゃる通り周りの大人も含めたチームの問題です。彼らはチームでオリンピックに参加していると言えると思います。キムヨナはその周りの大人たちの指示で動いている部分があると思うので、彼女個人ではなくチーム全体が違反をしているのであれば、彼女も含めてそのチームが責任を取るべきだと思います。

特に浅田真央のかたを持っている人だけではないと思います。違反行為は許されるべきではないとは思いませんか。

>技術的な難易度は真央ちゃんの方が上だったと言われていますが、キム・ヨナのほうが、安定していて余裕があるように見えました。
あまりに真央ちゃんの肩を持っても、見苦しいです。

これもまた、特にかたを持っているとは思っていませんが、私も浅田真央の方が難易度は高かったと思います。でもミスの出ないようにプログラムの構成をするのも作戦の一つですから、結果的に浅田真央が敗れた事は仕方のないことだと思います。

ただこれは、キムヨナと浅田真央がたった二人でその辺のリンクを使って勝負したのではなく、オリンピックのルールに従って参加して行われた事です。冷静になれと言われますが、違反を指摘する事が冷静でないとはいえないと思います。むしろ違反を無視する事の方が問題であると私は思います。そうでないとオリンピックは商業要素の強いプロセスと同じであると言うことになりますよね。

単に二人のメダルだけ見るのではなく、オリンピックそのもののあり方についても見るべきではないでしょうか。
 
Res.24 by 無知 from 無回答 2010/03/06 05:59:56

憲章を詳しく知らないので教えてほしいのですが、例えば国母選手の使用していた板には大きくバートンとデザインされていたじゃないですか?この件は大丈夫なんですか?
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 08:08:49


Res24さん、どうぞ読んで下さい。

IOCに公式認定された物で広告目的で無いものは五輪憲章の規制の除外となります。各国の選手のユニフォームにはナイキ、アディダス、デサント、ミズノ、アシックス、プーマなどのロゴが入っていましたよね?スキーやスノーボードのメーカーロゴに関しても同様です。

「OP女子フィギュアFS ジャッジがGOEを付ける瞬間」(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=Z2M8HU_wXa4

ピアスの広告(画像)

http://www.jestina.com/data/rental/board/pds/KNEditor2_Pds/100225_yuna_12(0).jpg

「【五輪/フィギュア女子】キムヨナが大会中に身につけていたジュエリーブランドの“ピアス”がネット上で人気に!」

http://modoki.mine.nu/log/read.php/mnewsplus/1267265197/576



以下2cnより

お前ら、キムヨナ失格にできるかもしれんぞ。通報汁。
ヨナ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org696373.jpg

J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)公式
http://www.jestina.com/index.asp
J・ESTINA(ジェイ・エスティーナ)公式の宣伝ページ
http://www.jestina.co.kr/goods/detail.asp?page=1&num=103572&big=1&middle=4&small=1
>2010年冬季オリンピックキムヨナの試合着用商品です。
>ティアラの中で自由に配置されたストーンのきらめきがポイント
であるポストゥヒョンイヤリングです

五輪憲章 2007年7月7日より施行 (出典:JOC公式サイト)
第5章 オリンピック競技大会
51条 広告、デモンストレーション、宣伝
2. オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、
会場、 その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、
または他の宣伝 も許されない。 スタジアム、会場、他の競技
グラウンド内では、商業目的の設備や看板 広告は許可されない。

規則51付属細則
1.いかなる形の広告や宣伝活動、コマーシャル等も、人、
スポーツウエア、 付属品(より一般的には、選手もしくはその他の
オリンピック競技大会の 参加者が着用する衣服、使用する道具)に
表示してはならない。
※この規定に違反した場合には、かかる関係者の失格または
資格認定の 取り消し処分になることがある。本件に関する
IOC理事会の決定を最終とする。

ここに報告
http://www.isu.org/vsite/vform/page/feedback/1,11038,4844-130886-132194-74548-user-feedback-start,00.html
これ違反して実際に失格になっている選手もいる。


オリンピック規約の英語版
http://multimedia.olympic.org/pdf/en_report_122.pdf


「韓国は今、是が非でもでも平昌で冬季オリンピックを誘致しようとしている。」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/10/blog-post_3283.html

「Kim-Asada rivalry spurs global cyber-warfare(CNN)」
http://www.cnngo.com/tokyo/none/kimasada-rivalry-spurs-global-cyberwarfare-337659

「イギリスのLloyds社 キム・ヨナ選手に謎の報奨金約9000万円」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/lloyds.html#more

キムヨナがイメージキャラクターをやっているジュエリー会社のサイトで、オリンピック着用を認めています!!
http://www.jestina.com/goods/detail.asp?num=103571&big=1&middle=4
自動翻訳してみると…
「2010年冬季オリンピックキムヨナ着用商品です。ティアラの中で自由に配置されたストーンのきらめきがポイントであるポストゥヒョンイヤリングです。」
動かぬ証拠ここにあり!




http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201002261517251001

http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2010/02/28/201002280080.asp

http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=02&c1=02&c2=02&c3=00&nkey=201002261348433&mode=sub_view

http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=332335

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 09:47:12

負けを認められない哀れな日本人。 哀れな人生をおくってそう。   
Res.27 by  無回答 from バンクーバー 2010/03/06 10:10:16

特に女性アスリートの場合に、化粧品やその他の場合は問題にならないのでしょうか?

ここで大騒ぎをしている方達はその点についてはどう思っているのでしょう。例えばアスリートのメイクがきれいで、どこどこの化粧品を使っているといったところ、それが評判になる事もありえると思いますが。

結局真央ちゃんが負けなければ、ここで騒いでいる人達も問題にしなかったのではないかと思います。見苦しいですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 10:15:47

トピ主さん、

韓国人が腹をかかえて笑っていました。
とありますが、腹をかかえて笑うようなことでしょうか。
私には理解できません。もしそうなら想像しただけでゾッとします。
韓国人はそんなことで腹を抱えて笑う程大げなのですか。
もしこれが作り話でなく事実ならホント気持ち悪いです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 12:22:24

Res.27さん。どこどこの化粧品を使っているというのと広告塔になるのは違いますよ。
広告塔になるというのは、今回のキムヨナのピアスのメーカーのように「五輪でキムヨナが使用したピアス!」って宣伝しなければ問題にはなりませんよ。  
Res.30 by 無回答 from トロント 2010/03/06 15:37:12

選手や関係者がその辺の店でこれ良いなっと思って買ってきたものを使って、あとでメーカーがその選手が使っていた事を宣伝にする場合と、選手とメーカーの間に何らかの契約とか約束などがあって、そのうえでそのメーカーの商品を使ってオリンピックに参加した事で宣伝効果が出た事では意味が全く違うと思います。

キムヨナの場合は、後者の疑いがあると言うことなのではないでしょうか。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 19:28:40

まおちゃんもかなり批判されてますよ。シルバーを取った事が気に入らないみたいですね笑。大体フィギュアスケートは彼女達の問題だからね、外野がとやかく言わなくてもいいと思うよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 19:36:38

>まおちゃんもかなり批判されてますよ。

誰に?日本人からは批判の声は聞きませんね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 20:50:16

日本は90人を越える大選手団を派遣したにもかかわらず 金ゼロw

韓国は半分以下の40人くらいで 金6 銀6 銅2 www


無駄に人数だけ多い日本wwwwww  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 04:05:54


これを機に世界の人々の患国人に対する嫌悪感が少しだけでも緩和されると良いですねwwwwwwwwwwwwwwwww  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 10:11:26

32
コリアンがキムユナの批判はしないでしょ
youtube にまおちゃんの演技の批判ムービー結構上がってますよ。
日本人も韓国人はアホはいます。ほっとけばいいんですよ笑  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 10:43:43

韓国人も日本人も仲良くやれればいいですね。たぶんネットでこんな書き込みされて一番迷惑なのはオリンピックで演技した本人だと思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 11:10:43

いやぁ〜、
あんな反日で歴史を捏造している民族とは仲良くできないですよ。
日本に対して恩をあだで返す民族です。
竹島だけでなく対馬も自分たちのものだと言いだしているしね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:21:39

腹筋崩壊するほど笑ってもらえたならよかったよかった。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:30:50

http://www.youtube.com/watch?v=LqoBNfL5w_A

立派な違反だろ  
Res.40 by ほあ from 日本 2010/03/08 05:39:01

Res.37番さんへ。

あなたの仰ることは正論です。

あなたは、

a) 反日で歴史を捏造している民族とは仲良くできない。
b) 日本に対して恩をあだで返す民族です。

a) についてです。

日本が朝鮮を併合した目的は、日本の安全保障のためでした。
ナゼナラ、義和団の乱を切っ掛けとして、満州を手に入れたロシアは軍事力を背景に南下政策を取り続け、さらに、朝鮮半島への侵略を始めだしたからです。

日露戦争に勝利した後の日本は、朝鮮を併合します。

それに関して、日本がシナ大陸への侵略拠点にしたと言う韓国の歴史学者もいますが、それがすべてではありません。

というのは、日本と西洋列強諸国がなしたような植民地政策を朝鮮半島でやっていないからです。

日本が半島でなした政策とは、列強諸国のごとく搾取と収奪のためではなく、政策の根底には、強欲な白人列強諸国をアジアから放逐しよう、これが大前提となっていたからです。

したがって、ロシアとがシナ、朝鮮半島の周辺諸国の脅威を避ける意味をも込めて、破格の資金を使って開発し、同時に近代文明を朝鮮半島にもたらしたのが日本だったのです。

ちなみに、日本が朝鮮半島につぎ込んだ資本とか資産の総額は、現在の価値にして80兆円以上でした。

それでも朝鮮を植民地にしたという奇特な輩がいるならば、日本の植民地経営とは、36年間にわたる国庫からの持ち出しであり、赤字経営と言う明白な事実があって、ここにも、朝鮮半島から搾取と略奪をしなかった証として残っています。

要は、乞食と野盗が徘徊していただけの朝鮮半島が、日本の援助によって短期間のうちに近代的な国家へと変貌したことは否定の出来ない事実です。

それについて、「親日派の弁明」を著した作家の金完燮氏は「韓国の教科書は、韓国の近代化は日本によって行われたということには触れず、まるで閔妃と朝鮮自らが行ったようにかいている」と指摘しています。

かれの言いたいことは、日本が朝鮮を併合していた間、日本は「何をやり、何をやらなかったか」について、現在の韓国人は一顧だにせず、たんに、朝鮮を殖民地としたことは、倫理的に悪だと決め付けて、韓国人は歴史を捏造していると憤慨しているのです。


さらに、金完燮氏は下記のごとく発言しています。

現在韓国では歴史の真実に気づいた戦後世代が幾何学級数的に増えている。

また次第に勇気ある発言をする知識人も一人、二人と増えてきている。

韓国の歴史論争は討論ではなく、戦争である。

歴史問題に見えるが実は人間の基本的権利である言論の自由に向かっての闘争なのである。

あきれたことに、韓国人はこの国に言論の自由がないという事実さえ知らない。

日本の読者のみなさんにも、このような韓国の変化を応援してもらいたいと思うと。

もしも金完燮氏が仰ったことが事実とするならば、そんな隣国とは仲良くなれないのは無理のナイことで、小生はレス37番さんに同意します。


つぎに、b) 日本に対して恩をあだで返す民族ですと仰ったことについて。

次回に延べたいと思います。


 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 05:50:45

キムヨナの話題に飽きたようだ。次回とやらもこれまでの繰り返しだろう。「延べる」と自ら言っているのが意識しての事なら、秀逸。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 07:36:39

レス40の暇さには驚いた。  
Res.43 by ほあ from 日本 2010/03/08 13:00:27

Res.37番さんへ。

あなたの仰ることは正論です。

res40のつづき

レス37番さんの正論のひとつ、

b) 「日本に対して恩をあだで返す民族です」 について。

恩とは他人から与えられためぐみと言えるでしょう。だから、困ったときに助けられた人に対して、その行為が大きい場合などは「ありがとうございました。ご恩は一生忘れません」と言うのが普通。

その行為をなした人に対し、受けた恩に感謝するどころか、かえってひどい仕打ちをすることを「恩を仇で返す」と言います。

そこで、人の代わりに国と置き換えた場合、ピッタリ適合するのが世界に冠たる虚構国家ー大韓民国。

たとえば、反日に凝り固まった戦後初代大統領の李承晩は、国際法などは馬耳東風とばかり、一方的に「李承晩ライン」を設定した結果、多数の日本漁船が拿捕されて多くの日本人漁夫が韓国側の官憲によって殺害されました。

このような韓国の乱暴狼藉を我慢しつつ、クーデタで権力を握った朴政権の時には、日本政府は多額の無償援助や円借款、技術を提供しました。

そして、韓国は「漢江の奇跡」といわれる経済発展をなしとげることができました。

それは、誰も否定の出来ない歴史の事実です。

そこで、もと韓国人で、現在は日本に帰化した呉善花さんのエッセイから引用します。

「1965年に締結された日韓経済協力協定に基づいた援助の額は、8億ドル、当時の韓国国内総生産の二割に相当し、現在の貨幣価値で3兆円です。

韓国はこの日本からの資金をもとにあの「漢江の奇跡」といわれた急速な経済成長を成し遂げる事が出来た」と。

さらに彼女は、

その以後も日本からの援助は毎年続けられ、年間190億円ベースで実施され、1983年には、新たに7年間で4186億円の円借款と輸銀融資額4864億円が実行され、円借款では累計3281億円が供与されている。

1998年までの韓国への日本のODAの実績は、無償・有償合わせて7000億円超となっている。

それだけではない、アジア通貨危機に対して崩壊寸前の韓国に日本は緊急に30億ドルの資金を提供している。

呉善花女史は「韓国はよくもこれだけ日本から援助を受けてきたものだと思う」と語っています。

また彼女は「ところが私は、韓国にいた頃まで、日本に来てもしばらくの間、韓国がこれほどにも膨大な援助を日本から受けていたなどは思ってもみたことがなかった。

これだけではなく浦項鉄工所もソウルの地下鉄も、日本の多大な援助と技術協力を受けて造られていたなど知らなかった。

当時は韓国が韓国の資金と技術で造ったものばかりと聞かされていました」と述べています。

ところがです。
自国の教科書、その歪曲とデタラメ振りは棚にあげ、日本の教科書は歪曲しているとClaimをつけたりする韓国政府の行為は、普通、厚顔無恥という。

さらに、近代リベラル社会において認識されている絶対的な普遍の権利、すなわち信教の自由、その意味すら理解できないので、日本国首相の靖国参拝は反対とおっしゃたり、日本が国連の安保理事国に名乗り挙げると、反対の声を高々に叫んだりして、これこそ、土人国家の南と北チョン政府は「恩を仇で返す国家」の面目躍如でしょう。


上記をもって、小生はレス37番さんに同意した次第。

それと、小生の暇さ加減におどろくまえに、自国の歴史を勉強してごらん、白丁さん。

 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 14:46:59

やはりこれまでの繰り返しだったな、中身も態度も。
「暇さ加減におどろくまえに、自国の歴史を勉強してごらん」とは、失笑。  
Res.45 by ほあ from 日本 2010/03/08 16:23:27

res44番さん。

あんたの言えることは「これまでの繰り返しだったな、中身も態度も」。

それだけですか?

という事は、反論できない事実によって投稿された文、それを受けつける能力がナイのがチョンという虚言盲信人種なのですネ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 19:52:06

過去の例をみると、「反論できない」「それを受けつける能力がナイ」とは、同じ投稿を繰り返している者であることがわかる。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 02:15:53

ほあさん、平気で差別用語を使うあなたは、人間がしれてますね。
Res.21のみえこさん、醜いのは「あなた」です。心してください。
 
Res.48 by ほあ from 日本 2010/03/09 04:29:06

res47へ。

いまでも半島は差別社会なのです。

嘘だと思うなら下記の動画をみてごらん。

http://www.youtube.com/watch?v=8mqaDOsq0CU

そんなstratafied socityにおける最下層に属する人々を白丁といいますが、誹謗と中傷するしか能のないアンタみたいな輩がブログに徘徊するので、その意味をこめて、小生は堂々と(白丁のチョン)、この単語を使います。


チョンさん、ほかになにか言いたいことは?   
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:37:30


「誹謗と中傷するしか能のないアンタ」と言ってはいるが、Res.47どの辺が「誹謗と中傷」なのだろう?
「人間がしれてますね。」の部分だろうか?
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:38:50

「その意味をこめて」の「その」って何を指しているのだろう?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:41:32

チョン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

拍子木の打音などの音表示。「チョンと押す」「ちょん切る」など擬音語や擬態語としても用いられる。
上記から転じて、ちょっとしたもの、転じて、程度の軽いもの、まともでは無いもの、頭の悪い物や人物を指す。江戸時代の文献にも見られる言葉。1870年代(明治3年頃)に書かれた『西洋道中膝栗毛』にも「ばかだの、ちよんだの、野呂間だの」という表現で出てくる。「バカチョンカメラ」の語源はこちらであるとされるが、この頃の日本と朝鮮半島の情勢を考えると朝鮮及び朝鮮民族(コリアン)を蔑視する言葉とは考えにくいと言える。
また、”ちょん”の使い方で最も分かりやすい使い方として相撲の決まり手の”ちょんがけ”である。 この技は、相手をつま先で引っ掛けて倒す技の事を”ちょん=先端”と言います。 相撲は明治より遥か昔、垂仁7年7月7日(年代不明)は起源と言われている為、時代背景や諸外国との関係からも民族蔑視の語とは違います。 つまり”ばかちょんカメラとは「使い方が分からない馬鹿だったとしても指先の先端で”ちょん”と押せば写せるカメラ」と言う意味から、来ており、 特定民族蔑視の言葉とは分けて考える必要があります。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network