jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7095
愛子様いじめ問題についてどう思いますか?
by 天皇廃止論者 from 無回答 2010/03/05 05:37:27

天皇家の直系である皇太子様の長女愛子様をいじめるにより学習院を登校拒否問題発覚!
お家騒動の一環であるようだ。
皇族の間で愛子様を女天皇にするのを阻止を企む悠仁親王を支持する一派が刺客を送りこんで、いじめおこなったようである。
しかし、次期天皇に対する挑発行為として、制裁措置として、いじめた子には退学処分、その子の両親は会社に圧力をかけ、失業させ、その子の住む近所に愛子様をいじめたとうわさを流し、地域を追放処置が待っているようだ。

こんな天皇家に公費を使うべきだろうか?
これこそ、事業仕分けの対象ではないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 06:18:37

こんなトピを日本からなんて寂しい奴だね。
こんなくだらん話は代々木でしてなよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 08:46:15

小学生のいじめっ子が刺客ですか・・・w  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 13:48:39

日本からですね

創価学界系.公明党
其れとも在日朝鮮人

其れか共産党系か旧社会党の成れの果ての落ちこぼれ党.民社党か?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 19:03:47

不細工だから、虐められて当然だと思う。


ああいう生き物が、日本の代表になるって・・・・・


ってか、みんな虐められて強くなるんだよ?


この時点で登校拒否かぁ・・・・


やっぱ、日本の未来はないよね。


いやーカナダに移民して良かった!良かった!





 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 19:15:21

↑こういう人間はカナダでも失敗して国から逃げることになる。  
Res.6 by 4 from 無回答 2010/03/05 19:54:42

残念ながら、大成功をして優雅に暮らしておりますの  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:01:25

ニュースや新聞を読んでいますか?
愛子様だけが、いじめにあったわけではないですよ。
退学者なんて出ていませんから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:04:28

愛子様って9歳ですよね。
体が弱いようで学校をよく欠席されますよね。おとなしい内気なお子さんとお見受けいたしますが、、

といっていじめっこは同クラスなんですか?
皇室の方が学校に行く時はずっと護衛がついています。教室内には、入ることはしませんが、待機しています。もう昔の話なんでしょうか
お父様皇太子が学生のころはそうでした。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:18:25

↑記事を読んだらイジメは愛子様を含めた同級生となってますね、
同級生も、やはり登校拒否?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:18:38

レス8
なれなれらしいの  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 20:26:56


???  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 21:04:50

4さんは差別されてたんだろうな
こういう身分低い位の人種が日本から離れて光栄です  
Res.13 by from 無回答 2010/03/05 21:53:41

天皇が身分が高いって誰が決めたの?


日本で一番のニートじゃない?


自分で働いてないんでしょ?


自分で働いて稼げよっ!!!



って取り柄が何もないから、無理かぁ・・・・
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/05 22:01:13

昭和天皇が召され現在の天皇が即位された時の儀式の費用が110億、少し使い過ぎと多くの市民が怒りましたがそれでも多くの市民が天皇家
に対して尊敬の念を持っています。また一方では皇族の人は基本的に俺は一般人とは違うぞと言う考えも持っているのも事実。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/05 22:03:57

wikiから

天皇の地位

天皇は日本国と日本国民統合の「象徴」とされ、これは主権の存する日本国民の総意に基づくものとされる。

天皇が日本国憲法の下における「元首」であるのか否かについては議論があるが、日本国憲法に元首について何ら記載がないこともあり、元首という用語の定義如何で元首であるかどうかの結論が異なるとされることが多い。

天皇は、諸外国からは元首としての扱いを受けており、立憲君主制をとる国の1つと見られている。オリンピックの開会宣言は開催国の元首が行う慣例になっているので、日本国内で開催されたオリンピックでは天皇が開会宣言を行っている。


憲法に書かれているまんまだわね。  
Res.16 by 無回答 from カルガリー 2010/03/06 00:17:14

トピ主、日本から”わざわざ”こんなところへ書いてくるぐらい暇があるならあんたの文章の出所をきっちり示せば?

それともあんたの妄想?  
Res.17 by 天皇崇拝者 from 無回答 2010/03/06 04:32:08

トピ主へ
皇太子の娘様の愛子様はえらいだぞ!
無礼ではないか?
無駄ではない。
天皇陛下様のおかげで、日本が東西に分かれず、1つの日本でいられたんだぞ!
ありがたく思え!
今の日本があるのは天皇家のおかげだ!
子供手当てを廃止しても公費は削るべきではない!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 14:30:11

↑おまえさ本当の天皇崇拝者なら、
陛下の後に様は付けないぞ。
嘘書き込むにしても勉強してから書き込めよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 18:38:56

レス18=朝鮮人  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 19:08:46

愛子様が体が弱いのは仕方ないよ。

皇太子には種がなくて、秘密裏に会議が行われて、血をつなぐために
70歳近い天皇の種を使ったらしいと噂で聞いたから。

雅子様にはそれを一切知らせず体外受精をして、
出産後にそれがわかり、雅子様はああなってしまったらしいよ。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 22:22:38

子様御入学後、数度に渡って学習院では「お昼以外の休み時間停止」を余儀なくされていたそうです(お手洗いに行きたい子は挙手)。
これは、「休み時間」→「授業」への雰囲気切り替わりに愛子様がついてこれず、急に静かになった事に「恐怖」して騒がれたり、
あるいは休み時間モードを止められない…とかで、何度か授業中に叫んだりなさった事もあったからとか。
父兄の間でも「御学問所の時代ならいざ知らず、なぜ 同学年になったというだけで子供たちにこんな不自由を」と悪評だらけだったそうで。
また、「授業中に廊下に人がいても(通っても)、気にしない様に」との注意を同学年担任に徹底させる時期もあったとか。
何でもM妃殿下自ら、愛子様を見に突然来校する事態がしばしばだった…とも。
当時M子様が「ふらっと来られて」しまうため、
「廊下に『テレビで見たことのある人』がいても声を上げてはいけません」
だそうで。
とにかく、学習院と在学児童・父兄は耐えに耐え、譲歩に譲歩を重ねた挙げ句、上で御指摘のあった様に、
愛子様の出席日数や学習上の問題を一方的に学校側のせいにして「更なる譲歩の」強要を図ったのかも知れません。


これは本当の話なのでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 22:39:58

>19
18の言っていることは正しいぞ。
俺は尊皇主義者だが、様は人間に付ける言葉だ。
陛下に様とは何事だ!
19も非国民だぞ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 23:03:59

シナ、朝鮮、民主党などの反日左翼連中の目的は日本解体。

中でも、皇室の廃止を最たる目標に置いているそうです。

皇室が無ければ、日本は品格の無いアジアの小国になり下がるからだそう。

皇室は絶対に護っていかなければなりません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/03/06 23:55:28

以前「愛子様自閉症説」ってありましたよね。
皇室は認めてないんでしたっけ?
もし21さんのお書きになっているようなことが本当だとしたら・・・もう、思いっきり隠し切れてないですよね。
そんな世界で暮らさなければならない雅子様や愛子さまがおかわいそう。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 01:46:17

↑さん
日本にいた時に娘が学習院で同級でしたが、
自閉症ではないと思いますよ。
同級生とのコミュニケーションはごく普通のお嬢様という感じでした。
あえていうなら他の子たちよりも知的でいらしゃいます。
ただあの学年にはモンスターペアレンツの暴れん坊な子どもが数人います。
今回もその子たちが暴れたんだと思いますよ。
ただ、一般的な公立の学校から見ればその子たちも、
少々がさつで元気な子どもかもしれませんが。
皇族が通う学年には先生も職員も相当余分な位配置されますので、
今回のケースはよっぽどなんだと思いますよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 04:56:51

乱暴な子がいるクラスがほぼ学級崩壊の状態だそうね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 09:24:59

レス25さん

上で書いたものです。愛子様と同級だったと仰ってるので質問です、

愛子様のお父様皇太子が中学生のころですが学校に2−3人護衛がついていました。

お昼ごはんを食べるときにも遠くから見張ってる?のです。

愛子様もおなじですか?


 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 09:40:11

愛子さんて、おとなしそうではあるけど、今回のいじめってそんなに深刻なものなのでしょうか。

私も小学校のときって、男子生徒からからかわれたり、後ろからこずかれたりしましたよ。あと、仲のいいグループだったのですが、なぜだか、小さなことで、皆順番のように仲間はずれになったり。でもまた仲直りするし。特に仲間はずれのときは、学校に行くのもいやでした。やっぱり一緒に楽しく遊ぶ子がいないとね。でも、深刻ないじめというものではなくて、たくさんの子供がいるとどうしてもいろいろあると思います。小さい子は正直だし、その分学校生活って結構過酷な面もありますね。

でもそうしながら、成長するし、愛子さんの場合はどうなんでしょうか。暴力って、そんなひどいものなのでしょうか。

私もこのニュースはびっくりしましたが、相手の子、その両親、愛子さんと、皇太子夫婦、面と向って話し合いというか、悪かったらそのいじめた子が謝って、愛子さんと仲直り。ってそんなことはできないだろうけど、子供同士のことだから、愛子さんが納得できて、仲良く友達と遊べればいいんだけれどね。そのいじめっこが退学にでもなったら、愛子さんも後口が悪いんじゃないかな。

普通の子ではない皇室の子だけど、あんまりとくべつにしすぎると、愛子さんにとっては、さらに疎外感が増す気がするね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 21:20:17

>27さん

時期や行事にもよりますが2人は必ず付いています。
ただ他の生徒からの言動には一切関知をされないように、
宮内庁や学校側から指示されていると聞いたことがあります。
子ども同士のことは一切タッチしないというスタンスのようです。
どちらかというと外部の者と先生の監視・護衛に見えます。

他の皇族の方には校内の巡視がいるだけです。
学校の入り口には制服を着た皇宮警察の方もいます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/07 22:00:51

JPCANADAさんへ

最近はどんなトピでも何処でもすき放題に挙げていいみたいですね。

一部のルール無視してる利用者を放置しないほうがいいよ。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 04:31:52

レス25自分の子どもが愛子様と同じクラスだった。いわゆる25は本か何かで知ったおたくに属する人じゃん。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 14:20:42

↑日本語でお願いします。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 14:44:50

愛子様は車登校ですよね。
後ろから護衛の車がついてくるはず。
お父様の時は遠まきにいつも数人いました。夏の海水浴の時もずっと。大変ですよね。授業のときだけは中に入ることが出来ない。

護衛官がついていながら愛子様の
イジメ、察知できなかったのか、察知しなかったのかと思いましてね。
それから皇族方には皆護衛官がついています。勿論秋篠宮様にも。






 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/08 15:23:51

報道のされ方といい、その根拠(報道するに当たって云々)にしても、ちょいときな臭い感じがしてなりませんね。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 18:08:28

子供の目線から見ると、誰でも一緒。天皇家誰だろうが、弱いものはいじめの対象になるのは世界共通。

要するに、愛子ちゃんはおとなしい子どもなんだよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 22:34:23

愛子様、愛子様ってばっかじゃないの?なんであんなブスで能無しの税金で召し食ってる乞食娘に様つけて呼んでるの、バカバカしい。
母親がああだから子供も精神的に弱い体質なんでしょ。
学習院も厄介なお荷物かかえて大変だね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/10 23:03:43

いじめもどこまでが本当かわかりません。
お母様が病気だし愛子様も結構情緒不安定なのではないでしょうかね。
皇太子も、奥さん病気、、お子さんイジメで気苦労耐えません。
いっそうのこと愛子様、ホームスクールになさったらになさったらよかです。


 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 23:34:04

愛子様、スイスかどっかの学校に留学する。
そして雅子さまも同行。
皇太子様は単身赴任なご公務。
になる可能性はないかしら?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 12:29:27

れす25はこんなすばらしい学校でお子さんを教育されてたんですね。知能程度も知れますね。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100309/dms1003091159001-n2.htm  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 15:24:15

↑今さら、どこも一緒だって。
 そんなに嫉妬して荒探ししたってしょうがないんじゃね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 17:01:43

愛子様をいじめていた男子生徒は同クラスなんですか?・
何故学校はこの生徒を退学させないのでしょうかね。
私立校ですからそういう特権ありますよ。
でも退学させることの出来ない強力な何かを親が持ってるとか、、
大きな資金を納付とか、まあ学習院にはたいした方はいないと思いますが政治家の息子や孫とか、、

退学させられない理由があるのかもしれないですよ。。そうなると他のご父兄は悶々とするわけです。カネで牛耳ってるとでもいいましょうか



 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/11 19:43:24

自分が偉いと自慢したいのかな  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 10:37:37

愛子様の登校拒否、かなり深刻の様子ですね。
同じ子の親として胸が痛みます。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 17:24:42

41さんに、同意。
そんなに酷いなら、学校も対処しなければいけないはず。
私も、学習院のような格式の高い学校ではありませんが、私学に通っていました。当たり前の事ですが、素行の悪い生徒は、退学または
自主退学させられていましたよ。
きっと、この男子生徒の保護者に、財力があるのでしょうね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 17:31:12

他の学校に移るというのはどうですかね。もうすでに他の皇族方の子女は学習院に行っていないのでしょう。こだわる必要もないと思いますが。


 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 18:03:25

学校側から勧告できない何かの理由があるのです。そうなると自主退学、といって自主的にやめている様子もないのですからね。
学校側も担任も野放図、、
そういえばこのところ皇族方は学習院離れですよね。中でしかわからないいろいろがあるのかもしれません。

皇族としては秋篠宮様の次女がまだ通学してらっしゃるでしょう。
といてお一人だけだと思いますよ。

転校といっても学校というお相手もあることですし、
突然皇族が転校してきて学校側は対処できますかね、そういうところ他校は躊躇しますよね。

愛子様は2年生をほとんど登校されていないようですから、早期に解決せねばなりません。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network